2009年07月13日

銀座のスウィーツ☆

週末は気温も上がり暑いあつい日が続きました
土曜日はお友達と銀座で待ち合わせ・・・
ベーネも一緒です、最近どこでも連れて行ってくれると思っているのか出かける用意をしていると「ワンワン ワンワンどんっ(衝撃)
出かける間際になってもあきらめないので連れていくことに・・
結局甘やかしてしまっているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
チャオはちゃんとお留守番がわかっているんですけど・・


      「エヘへ犬(笑) ぼくもきちゃったよ」 by ベーネ


gbh2.jpg


gbh2.jpg


週末の歩行者天国の銀座は人もワンちゃんもたくさんでていましたよ、
ベーネはたくさんの人に可愛がってもらっていました


gbh1.jpg


でもベーネ残念バッド(下向き矢印)
今日はお友達と喫茶店が目的なのでカフェの下の車の中で1時間ほどお留守番


         この日は銀座「ミキモトラウンジ


mikimoto.jpg


    レモンとパッションフルーツの「パッションタルト」


    mikimotocake.jpg


   ダークチェリーと赤ワインコンポート「クレメダンジュ」


    mikimotocake2.jpg


    中国世界遺産のジャスミン茶のゼリーとマンゴコンポート
           「ジャスミンゼリー」


    mikimotocake1.jpg   

mikimotocake3.jpg


      「ハピネスプレート」名前の通り幸せなお皿ぴかぴか(新しい)
        お友達とシェアーして3種類制覇るんるん
               
                それと・・・

         「完熟マンゴープリンとタピオカソース」


kannjukumango.jpg


        どれも完璧な美味しさでしたぴかぴか(新しい)



「ぼくはちゃんとおるすばんができるんだ〜」 by チャオ


cym1.jpg


上からみるとこんななんです下
まさに「うなぎいぬ顔(笑)


cts1.jpg


cbas2.jpg


今日も仲良く?(ベーネのおもちゃをとってしまったチャオ)遊んでいます、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 00:05| Comment(10) | TrackBack(4) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

おめし替え★

ブログのデザインをかえてみました、
なんだか自分のブログの気がしませんがたまには気分転換で良いですね、
よろしくお願いしまするんるん



今週、チャオ&ベーネといつものフードやシャンプー・お菓子等を買いにササっと夕方にお台場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)


daibani1.jpg


ヴィーナスフォートのワンショップもSALE真っ最中!
色々と目移りをして目的のお店に行く手前でチャオ&ベーネはゲージで待っててね〜


daibani.jpg


相変わらずベーネはここのゲージが苦手なようですごい声をあげていますどんっ(衝撃)
結局、20%オフになっていたベーネのジーンズをお買い上げ手(パー)



          今日のチャオ&ベーネ黒ハート



cbsofa.jpg


cbsofa1.jpg


最近、写真を見て考えてしまうのですが・・・
チャオのアフロヘアー・・・果たして似合っているのかどうか??
いつもブラシをしていればもっとキマッていると思うのですがあせあせ(飛び散る汗)

次回のトリミングまで考えようっと・・・・顔(汗)



         先日のお友達とのランチ情報レストラン


六本木ヒルズゲートタワーのイタリアン「L'ESTASI レスタジ


   lestaji6.jpg

          むこうには100坪のテラス
             この日は暑くて店内で・・・

       lestaji.jpg


           前菜 イベリコ豚の生ハム


lestaji1.jpg


            
      パスタはお友達とシェアしてくれたので2種類
        こちらはリングイネがおすすめです


lestaji2.jpg


       メインはチーズをはさんだアグー豚


lestaji3.jpg


          シェフおすすめデザート


lestaji4.jpg

        lestaji5.jpg


ランチコースでも素材はしっかりしていてボリュームもサービスも満点、また店内のワインセラーもすばらしかったですぴかぴか(新しい)



この後は六本木ミッドタウン「オランジェ」のテラスへ移動をして・・
うわさのトリュフをトッピングしてくれるポテトフライをお味見に・・


toryufu.jpg


      思ったよりトリュフは少なかったですバッド(下向き矢印)
           美味しい一日でした

ニックネーム マミー at 00:10| Comment(21) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

横浜元町のおみやげ

先日のこと暑い一日にお友達に会いに横浜まで行ってきました


       marinetawa.jpg


いつも横浜はチャオ&ベーネと一緒にお散歩・・なのですがこの日は横浜に住むお友達と用事があったので一人です
その帰りに元町をのぞいてきました
やはり見てしまうのはドッグショップです


「モトマチドッグ」はすでにSALE中
ベーネに洋服を2枚GETGood


fukumoto.jpg



         フリンジが可愛い夏のタンクトップ


    fukumoto1.jpg


    fukumoto3.jpg



          トリコロール柄のワンピース



    fukumoto2.jpg


            チャオには・・・・


ha.jpg


これ、おしゃぶりをするとおもしろいんですよ〜
でも中々うまく口の中に入れてくれないのでまた写真が撮れたらアップしますね〜顔(イヒヒ)


今日も相変わらずスリッパちゃんでチューチューしてるチャオ君ですハートたち(複数ハート)


cp.jpg


             ギ ロ ッ 目


cp1.jpg




この日は山手に用事があったので外人墓地の真ん前にある素敵なレストランフランス料理「エリゼ光」でランチレストラン

             

    erize7.jpg
            
             アミューズ
              
         erize.jpg

               前菜

erize1.jpg

          三浦港で獲れた魚とズッキーニ

erize2.jpg

           その日のおすすめ岩ウニ

erize3.jpg

            メイン葉山・長井港の魚

erize4.jpg


      カタツムリとアジサイをかたどったスウィーツ

      erize5.jpg

           erize6.jpg


朝に収穫した新鮮な魚介がふんだんに使ったお料理でした
お店のスタッフもとても感じがよくてお友達と山手ランチにはおすすめですぴかぴか(新しい)

erize8.jpg


でも窓際の景色は外人墓地・・・
もしここが日本のお墓だったら〜ちょっと不気味ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム マミー at 20:08| Comment(14) | TrackBack(3) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

暑い日のタイ料理♪

今日は25度まで気温があがりました
午後お散歩にいきましたがかなりの暑さどんっ(衝撃)

チャオ&ベーネとお散歩・・うちの周りを一周してきました犬(足)犬(足)


mws3.jpg


mws.jpg


mws1.jpg


           
mws2.jpg



あじさいの見ごろも最後です

mws5.jpg


mws4.jpg


考えてみるとアジサイの写真はたくさん撮っていましたがチャオ&ベーネの2ショットとアジサイは今年初めてあせあせ(飛び散る汗)記念になりました



今週まーれさんに教えていただいた浅草タイ・ベトナム料理の人気店
クロープ クルアへ行ってきましたレストラン


             オードブル盛り合わせ


tai1.jpg



          ワインはフランスのシャブリバー
          タイ料理には白ワインが合います


shaburi.jpg


tai.jpg


    
           ゴイドゥドゥ パパイアサラダ


goidlu dlu.jpg



       パッパッカナー 海老のスパイシーソースかけ


tai2.jpg


         ガイ ヤーン バーベキューチキン


tai3.jpg


          トムヤムクン 辛〜い海鮮スープ


tomyamkun.jpg



            パッタイ タイ風ビーフン


pattai.jpg



            鶏肉グリーンカレー


tai4.jpg



お友達と2人でかなりの量を食べてお腹いっぱい、
辛いお料理ってけっこうすすんでしまうんですよね〜
こちらのオーナーシェフはフランス料理からきたらしく味付けも独特なアジア〜ンと言うよりは辛くても食べやすい味付けになっていました

これから暑い夏になって何度も通ってしまいそうなお店です黒ハート


週末のお天気はどうにか持ってくれるでしょうか・・・

どちらにしてもみなさん楽しい週末をるんるん


ニックネーム マミー at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

花畑グルメ♪



みなさま・・・
先週4歳を無事にむかえたチャオのお誕生日にたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました
犬(笑)黒ハート



先日、渋谷方面に用事があってチャオ&ベーネも一緒にドライブダッシュ(走り出すさま)車(RV)

帰りに主人が青山のホエー豚丼を食べてみよう!ということで行列を覚悟で寄ってみました・・・
なんだか朝の番組で見てから食べたくてしょうがなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


hoedon.jpg


ここは北海道生キャラメルの「花畑牧場」が東京に進出したお店・・
夕方ちかくだったのでまったく並ぶこともなく・・

チーズかけホエー豚丼


hoe-don.jpg


やわらかいお肉はジューシーでおいしかったですよ〜
ここはテラス席2席はワンOKだそうです


食後のスウィーツはチャオ&ベーネとちかくにオープンしたばかりの同じ系列の「花畑カフェ」へ・・・

hanabatake.jpg


生キャラメルソースアイスクリームるんるん
それぞれ¥480・・・ちょっと高いかな?


hanabatake2.jpg


となりの青山パサージュのベンチでいただきました

1stpassage4.jpg


チャオ&ベーネがねらっていますどんっ(衝撃)


1stpassage2.jpg


去年は良く来た青山パサージュは一周年リボン


istpassage.jpg


1stpassage3.jpg


1stpassage5.jpg


チャオ&ベーネは久しぶりのみんなでおでかけ・・
とっても楽しそうでしたるんるん


下ここからは台湾情報ですのでもし良かったら・・・
興味のない方はスルーしてくださいね〜

[  台湾グルメ  ]


台湾は地震がないので101階建てのビルディング
ずっと世界一の高さでしたが去年ドバイにぬかれてしまったそうです

101 50.jpg


展望台も良いのですが85階にあるレストラン「欣葉101」のランチへ・・・


101 sinyou.jpg

sin101.jpg

実は・・・
この窓際の席を予約するには日本円で一万円といわれましたがく〜(落胆した顔)


101 sinyou1.jpg


・・・・・なので窓から2番目の席を・・・
でも十分景色を楽しめましたよ〜


      101 sinyou2.jpg

まさに・・・曇り天空のレストラン曇り

台湾の老舗料理店がフュージョン風にアレンジをしたお料理らしいです


   前菜とオードブル
 
karasumi.jpg


          まなかつおのパイコー揚げ

   katuo1.jpg


           大エビの甘酢かけ

ebiamazu.jpg


         ふかひれとなまこのスープ


namako.jpg


           へちまの煮物

namako.jpg


          自家製腸詰ハンバーガー

hanbagu.jpg

        旬の台湾フルーツとパイナップルケーキ


fruits.jpg


台湾食材をふんだんに使ったヘルシーなランチコースでしたぴかぴか(新しい)


この後はコーヒーをといいたいところですが・・・
台湾はお茶を楽しむ文化があります
街中にたくさんのお茶屋さんがあるので行ってみました


ocha.jpg


ocha2.jpg


岩茶という標高が高い場所でとれた茶葉をチョイス、


ocha1.jpg


台湾茶にもはまってしまいました、
「阿里山茶」と緑茶に似ている「包種茶」はおすすめです

ニックネーム マミー at 02:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

食欲の♪春

今日は快晴晴れ
前の日の大雨で空がきれいに澄み渡りました

今日はみんなで近場のドライブへ・・・
そちちは次回にアップするとして・・・

seitenn.jpg

土曜日の大雨の日・・

ame.jpg

「たいくつだな〜」by ベーネ

雨の日はなんとなくお散歩にはいけないって思っているんでしょうね、
かわいそうだったので前にお台場で買っておいたワン用ゼリーを作ってあげましたエサ

zelly.jpg

レンジでできる簡単なゼリー、
トッピングにはイチゴを・・・見た目はGoodです

「まてexclamation×2

zelly2.jpg

もうゼリーにくぎづけです目

zelly1.jpg


チャオはいっきに美味しそうに食べましたがエサ

zelly3.jpg

ベーネはクンクンするだけ・・
好き嫌いのあるベーネはまったく食べてくれませんでしたどんっ(衝撃)
いつも人間用の味のあるものをあげてしまっているのでしょうがないですね

この日の私達の夕食は・・・
久しぶりに小さなワインセラーからイタリアンワインバーを出して・・・

wainsella.jpg

格安ワインなんですけどね・・あせあせ(飛び散る汗)

shabu.jpg

お肉を買ってしゃぶしゃぶです
おいしかった黒ハート


先週は外食レストラン続き・・
お友達と行った赤坂サカスのスペイン料理「BIKINIビキニ」をご紹介

ビストロ風の内装

bikini.jpg

オリジナルのサングリアワインハートたち(複数ハート)

bikini1.jpg

ハムの盛り合わせ

bikini2.jpg

レバーのパテと自家製パン

bikini4.jpg

バーニャカウダ

bikini3.jpg

目的のパエリア〜

           paeria.jpg
bikini5.jpg


気候も良くなってきて食欲の春です顔(え〜ん)
おいしい一週間でしたるんるん


ニックネーム マミー at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

おいしい★お寿司

今日は25℃ちかく気温があがり蒸し暑い一日でした晴れ

  tutuji.jpg

いつの間にかウチの下のつつじが満開ですかわいい

今週チャオ&ベーネと一緒に銀座へショッピングるんるん


ginzacb.jpg


平日の銀座、サラリーマンやOLが行きかう中・・・
チャオ&ベーネを連れているとちょっと浮いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)


    ginzaza.jpg


ginzacb1.jpg


毎日気温が高くなってチャオはカットがクマゴローのように伸びきってしまったので暑くてつらそうです犬(泣)


ginzacb2.jpg


明日はトリミングでスッキリしますよ〜Good


今週主人と六本木グランドハイアットホテルの
江戸前寿司「六緑ろくろく」へ行ってきましたレストラン


     ghrr.jpg

先付け
ホタテとクリームチーズのふきのとう味噌


        ghrr3.jpg

生桜海老と春野菜サラダ


ghrr4.jpg

にぎり、
さよりの昆布〆めと甘エビ


        ghrr8.jpg

金目鯛の付け

kinme.jpg


まぐろ三種、
漬け・大トロ・炙り


  ghrr6.jpg

軍艦巻きはウニといくら


          ghrr7.jpg

赤貝
 
  akagai.jpg

芽ねぎ

          wakegi.jpg

お椀は赤だし

      ghrr9.jpg


ひさしぶりにこんなに美味しいお寿司をいただきました、
なぜなら、今週は主人のHappy Birthdayバースデーだったので・・・
プチぜいたくでするんるん

いつもは回転寿司ですからね顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ワン♪リストランテ

今週、お友達とランチ、
六本木で待ち合わせ・・・

ミッドタウンの桜も五分咲きでした、
去年はこの時期は満開でしたが・・

midsakura.jpg

待ち合わせのミッドタウン内カフェへ・・・

          midsakura1.jpg

もうワインいってます顔(ペロッ)

帰りに六本木ミッドタウンのdog daysドッグディズでお留守番チャオへの
必需品スリッパちゃんを・・・

surippa1.jpg

先日おもちゃのたまごちゃんの事を書きましたがチャオにとってはこの
スリッパちゃんがどんなおもちゃよりなくてはならないもの・・
(・・・生きていけないもの・・・と言っても過言でないどんっ(衝撃)


surippa2.jpg

すぐにしっかりと腕の中にかかえこんでチューチューをし始めました黒ハート
チャオはいつもこうやって寝入るんですよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
もうかれこれ20個目?くらいでしょうか・・・

   月に約一個、こんなになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

     surippa4.jpg

surippa3.jpg

最初は興味があるようですがチャオのものだとわかってます、
ベーネ揺れるハート


この日のランチはレストラン

六本木の大邸宅を改造したイタリアンの一軒家レストラン
「Lガーデン」エルガーデン

    surippa4.jpg

            lgarden3.jpg

        わかさぎのエスカベッシュ
     
        lgarden4.jpg


      グリーンアスパラのパルメザン焼き
      トリュフ風味のスクランブルエッグ沿い

              lgarden5.jpg


        生ハムをのせたちりめんキャベツのパスタ

lgarden6.jpg


         スカンピ海老の空豆リゾット

              lgarden7.jpg


           デザート

      lgarden8.jpg

やはりいまの季節は旬の春野菜が主役でしたかわいい

邸内に素敵なテラスがあったのでスタッフの方に聞いてみると・・

   lgarden2.jpg

こちらはワンちゃんOKだそうですよ、
このランチコースは¥3150です、

もう少し暖かくなってワン連れてこんなリストランテの
ランチも良いですねるんるん


週末はチャオ&ベーネと旅行へ行ってきます車(RV)

ニックネーム マミー at 21:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春♪ランチ

今週もまだまだ肌寒い毎日が続いています、
でも近くの桜のつぼみが少しづつ開いてきたようで満開が待ち遠しいですねるんるん

今週のお天気の日は銀座へ・・

     ginsa1.jpg

銀座ミキモトのショップの中は桜が満開でした桜
 
    mikimotosakura.jpg

この日は「ICONICアイコニック銀座」でランチですレストラン

         ginsa6.jpg

こちらはコンランの空間でグランメゾン「ひらまつ」のお料理が味わえますぴかぴか(新しい)

          サーモンのマリネ

    ginsa2.jpg


        からすみと季節野菜のパスタ
 
            ginsa3.jpg

       牛ホホ肉の煮込みの春きゃべつ包み

     ginsa4.jpg

          マンダリンオレンジのムースと
            青りんごのソルベ
                
      
             ginsa5.jpg

春の素材をつかったお料理を楽しみましたハートたち(複数ハート)
このあとは銀座でショッピング・・・
どこのお店もすっかり春色でしたぴかぴか(新しい)

帰ってくると・・・

「またおいしいのたべてきたの〜?」by チャオ&ベーネ

(視線がこわい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


sofa21.jpg


「ぼくたちのおみやげは〜〜?

(ごめんね、なにもないのよ・・・顔(汗)

sofa21.jpg


「あしたはおさんぽにつれてってよ〜」by チャオ

ciaso.jpg


はいはい、わかりました、
あしたはおさんぽにいこうね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

おいしい♪週末

週末は気持ち良く晴れわたりました晴れが北風が強くてとっても寒い日になりました

そしてこの週末は・・・
おいしい週末になりましたレストラン


ベーネと一緒に神楽坂へ・・・
近くに用事があったので週末は歩行天になっているということでお散歩へ犬(足)

        kagura1.jpg
 kagura2.jpg

七福人の一人である毘沙門天さんでお参りをしましたぴかぴか(新しい)
勝負の神様らしいです、


         kagura5.JPG

こちらはワンお参りOKなのでしょうか〜?
サッサとダッシュ(走り出すさま)お参りに向かって階段を上るベーネです顔(汗)

kagura4.jpg


帰りは神楽坂名物「五十番」のおいしい肉まんやあんまんをたくさん買ってプレゼント

gojuubannn.jpg

一人お留守番のチャオにもおすそわけをしてご機嫌をとりましたよるんるん


もうひとつの美味しい週末・・・
前から楽しみにしていたお友達とのランチレストラン

恵比寿の「まめぞん」イタリアンです


   mamezon1.jpg

             mamezon2.jpg
 
  
   mamezon3.jpg
    
             mamezon4.jpg
  
   mamezon5.jpg
         
             mamezon6.jpg
   
   mamezon7.jpg

スプマンテを飲みながらどれも季節の素材を使ったおいしいお料理をいただき・・
おしゃべりもはずんで・・・・るんるん


この後も近くの日本で唯一だというチーズバー

chees2.jpg

まるでお寿司のネタのようにカウンターのケースにたくさんの種類のチーズが並べられています、
初めての経験ですぴかぴか(新しい)

chees1.jpg

ここでもおいしいワインとチーズで盛り上がりました〜
楽しかったね、Mちゃんありがとハートたち(複数ハート)

・・・この後もまだまだ続くのですが・・・

きりがないので、このへんでおいしい週末はおわりにしておきますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マミー at 20:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年の★スタイル

先日昔ながらの仲の良いお友達3人と新年会をしました、
少し帰りが遅くなってしまったのですが・・・

帰ってくるとチャオはいつも「あそんで〜」とおもちゃを持ってきてずっとついてきます犬(笑)

soccer.jpg


反対にベーネはソファですぐにすやすやと・・・眠い(睡眠)

negao.jpg

タオルをかけてあげました

さて・・・・
この日に行った自由が丘のフランス料理レストラン「ラ・ビュット・ボアゼ」
住宅街にある日本家屋を改造したとっても素敵なレストランだったのでお料理を紹介ぴかぴか(新しい)


      boisee1.jpg
                boisee11.jpg


アミューズ

    boisee2.jpg

オードブル

    boisee4.jpg

けしの実や青のりを使った自家製パン

    boisee3.jpg

ワインで煮込んだまぐろのお魚料理

    boisee5.jpg

お口直しの梅のグラニテ

    boisee6.jpg

お肉料理はエゾ鹿のハンバーグ仕立て

    boisee7.jpg


そしてデザートは雪だるまのムース、
みんなで思わず「かわいい〜揺れるハート

boisee8.jpg

お茶菓子もこの通り最後まで満足でした

    boisee9.jpg

こちらはお料理の素材の生産地と生産者がすべて明記されているので安心していただけます
新年早々おいしい食事をいただいておしゃべりも花が咲きとっても楽しい新年会になりましたハートたち(複数ハート)


今日もチャオはおもちゃをいっぱい持ってきて「あそんで〜るんるん

csb.jpg


ベーネはのんびりとぽかぽかひなたぼっこですかわいい

besb.jpg


チャオは見た目とは違いほんとうに甘えん坊
ベーネはのんびり我が道を行くマイペース

チャオ&ベーネ、今年も変わらずこのスタイルでいくようです黒ハート

ニックネーム マミー at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

忘年会と素敵なお皿★

今週のこと、ブログでお友達になった「海に浮かぶ硝子」のまーれさんと忘年会をしましたレストラン

この日の会食は神宮前の「もくち」という和食のお店です

mokuti1.jpgmokuti2.jpg
mokuti3.jpgmokuti4.jpg

こちらのお店、和の雰囲気がとても心地よくてどのお料理も見た目がきれいぴかぴか(新しい)赤ワインと合って美味しくいただきました、
さすがにグルメなまーれさんの行きつけのお店かわいい
また行ってみたいお店になりましたGood

この後は・・・
一軒では終わらない私達です顔(ペロッ)青山のワインバーへ・・・
こちらも今年はまーれさんと何度もおとずれていますバー

mokuti4.jpg
ohyoi.jpg

今年最後はおいしいよく冷えた白ワインで乾杯バーバー

考えてみると去年の今頃はまーれさんとは会ったこともなかったのに今年から始めたブログのおかげで今ではこうやって色々なお話ができるお友達になりました、チャオ&ベーネにも感謝です、
来年も仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)


実はこの日、絵付けが趣味のまーれさんにオーダー注文をさせていただいていたチャオ&ベーネのお皿ができあがったということでいただいてきましたるんるん

etc1.jpg

etb1.jpg

チャオは元気でやんちゃな感じとベーネは女の子のような気弱そうな特徴をつかんで描いていただいた素敵なお皿ですぴかぴか(新しい)
似てますよね〜

縁のターコイズブルーと金が家の家具の雰囲気と合わせてくれたそうなんですよ、

etcb12.jpg


お気に入りのチェストの上に飾らせていただきました
一生記念になるお皿です、
大事にしますね・・・・黒ハート

ニックネーム マミー at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

カニが来た♪


毎年年末になると楽しみにしている新潟県の親不知のズワイガニ・・
主人の昔の知り合いの方が毎年必ずこの時期の初漁時に送ってきてくれるんでするんるん

kani1.jpg

チャオ&ベーネは不思議な形のものに興味しんしん・・・

kani3.jpg

くんくんはじめています・・・

kani3.jpg

でも・・・
カニはチャオ&ベーネはたべられませんよ〜

kani2.jpg

甲殻類はワンはNGなんですよね、残念チャオ&ベーネどんっ(衝撃)


かわいい最近良く見かけるベーネのおもしろい行動かわいい

bok.jpg

カーテンの後ろに行ってこうやってレースの穴からずっとこちらをみているんですよ〜わーい(嬉しい顔)

ズームしてみると・・・

bok1.jpg

・・・たしかにこちらをみています・・・ふらふら

なんだかベーネは天然なおもしろさがあるんですよね黒ハート

ニックネーム マミー at 19:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

テラスのランチ♪

今日も快晴晴れ
最近の空は朝も昼間も夕暮れも空気が澄み渡っているのでほんとうにきれいですぴかぴか(新しい)

il1.jpg

チャオ&ベーネもあたたかなベランダで過ごしていますよかわいい

il2.jpg


そんな日にお友達と広尾イル・ブッテロへランチへ行ってきましたレストラン
ここは一軒家のイタリアンレストラン

i.jpg

いつもはお友達と夜に来ていましたがランチは初めてるんるん

butte1.jpg
butte2.jpg
butte3.jpg
butte4.jpg

食後酒のパッシートワインとビスコッティはサービスで出してくれましたぴかぴか(新しい)

butte5.jpg

夜のまったりとした雰囲気とはまた違って、温室のようなガラスで囲まれたテラス席でゆっくりといただきました・・・ハートたち(複数ハート)


まだまだ話足りなくて(飲み足りなくて顔(イヒヒ))ワインカフェへ・・・

butte6.jpg

この日はボジョレーヌーボーの解禁日バーお店の方が次から次へとヌーボーの試飲を持ってきてくれたので・・・

・・・いい気分で夕方家へたどりつきました〜るんるん


連休は旅行へいってきますダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

ニックネーム マミー at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

青山で♪ブランチ

先日、夕方に主人と青山で待ち合わせ・・・とてもお天気が良かったので晴れお昼過ぎに家を出てチャオ&ベーネと原宿・表参道〜青山のお散歩(本当はSALEセールめぐり顔(イヒヒ))を楽しみましたるんるん

前から気になっていた青山の4月にオープンしたばかりのPASSAGEパサージュに行ってみましたぴかぴか(新しい)

pa1.jpg

ここは南欧の小路(パサージュ)をイメージしているので青山通りから少し入った静かな狭い空間にレストランやショップが入っていますかわいい

pa9.jpg

ワンOKのテラス席で有名パティシェの「ラ メゾン ドゥ 
タカギ」
、おいしいスウィーツバースデーをいただくつもり・・・

pa4.jpg
pa8.jpg

でもとってもおいしそうなブランチのヘルシーメニューレストラン
おもわず主人との約束を忘れて・・・ふらふら

pa6.jpg

モエのシャンパンバーと・・・
デザートのイチゴのパンナコッタまで・・・
(さすがにスーパーパティシェGood

pa7.jpg

なんだかとっても優雅な気分でした手(パー)

ベーネちゃん、女の子すわり顔(イヒヒ)

pa5.jpg

チャオ&ベーネも思いのほか、良い子さんでしたよ犬(笑)犬(笑)

pa3.jpg

pa.jpg

このあと、お腹をすかせるために、
また、原宿まで歩いて歩いて犬(足)犬(足)

aru.jpg

チャオ&ベーネもいっぱいお散歩ができて楽しそうるんるん

pa12.jpg

結局、夜は気を使ってくれて大好きな麻布十番「更科堀井」で
おそば・・・
じゅうぶん、美味しくいただけましたよ手(チョキ)

ta.jpg
azabu.jpg

テラスのブランチ、また付き合ってね、チャオ&ベーネ顔(メロメロ)


ニックネーム マミー at 21:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする