2009年07月08日

浅草七夕まつり

七月七日は七夕でしたね、
今年はくもり空でおり姫星もひこ星も見えなかったようですね、

この日は昼間は気温が上がってお天気もとても良かったのでらぶらぶらとお散歩がてら浅草七夕祭りへ行ってきました犬(足)犬(足)


     tanabata.jpg


週末は屋台も出ていてかなりのにぎわいだったようですが当日の七夕はあまり人もいませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)

     tanabata1.jpg


上野〜浅草につながる合羽橋(かっぱばし)本通りで開催されているので通りには河童にまつわるものがたくさんありました下
(河童の人形見えますか)


tanabata6.jpg


           下町らしい縁台でカメラ
            浴衣が合いそうですね

     tanabata2.jpg



tanabata4.jpg



tanabata5.jpg



近くではあさがお市が開催・・今週末はほおずき市、この季節は浅草はお祭りが満載ですぴかぴか(新しい)


午後からは風が強くなってきてやっと着いたうちの下の噴水の前で・・・
風に吹かれるチャオ&ベーネはすごい顔になっています顔(笑)


acrfun1.jpg



acrfun.jpg



     acrfun3.jpg



   たくさんお散歩できて楽しかったね、チャオ&ベーネ揺れるハート


この日は夕方に仕事から帰ってきた主人が豚かつが食べたいというので再び浅草へダッシュ(走り出すさま)
いつも行くお店が定休日だったのでこちらもおいしい「浅草 井泉」へ


tonkatu.jpg


isen.jpg


isen1.jpg



   1年に1度の七夕の夜はあまり色気のない豚かつで〆ました顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 07:30| Comment(12) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お祭りと浅草散歩♪

週末の日曜日は久しぶりに快晴晴れになりました

「浅草まで散歩をしておいしいビールビールを飲もう!」という主人の提案Good
チャオ&ベーネもルンルンるんるんでお散歩です犬(足)


週末は家の近くの神社がお祭りで家にいてもお神輿の大きな掛け声が夜まで聞こえていました


maturi.jpg


東京下町のお祭りは熱いですぴかぴか(新しい)
このお祭りは毎年盛大で遠くからこのお神輿を見に来る人もいるそうですよ


maturi2.jpg


地元の人による「天王太鼓」のパフォーマンスぴかぴか(新しい)


maturi1.jpg


チャオは太鼓のドンドンの音が怖くてすぐに抱っこ、息も荒くなってしまいました犬(泣)
憶病なチャオ君あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベーネはまったく動じません犬(笑)


maturi3.jpg


お祭りを楽しみながらてくてくと浅草へ犬(足)犬(足)
今日は45分ほどで到着〜


maturi4.jpg


隅田川のほとりにあるワンOKのテラスのビアカフェ23番地カフェ


23banti.jpg


目的のおいしい1杯にたどりつきましたビール


maturi6.jpg


         名物の吾妻橋コロッケ


      adumabasi.jpg


maturi9.jpg


さっき太鼓で怖がっていたチャオは何もなかったようにこの笑顔揺れるハート


maturi8.jpg


   お腹も一杯になったのでこのあとは近くの浅草浅草寺


       aks1.jpg


     仲見世を通り抜けて本堂でお参りです


aks.jpg


やっと晴れた日曜日は地元にふれたロングなお散歩ができてチャオ&ベーネもご満悦でしたるんるん




ニックネーム マミー at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

オープンテラス♪

今週の平日のお天気の良い日、さっそく先日作ったカフェマットを持って
「ALOHA TABLE Daikanyama Forestアロハテーブル代官山フォレスト」へ行ってきましたるんるん


aloha1.jpg

aloha2.jpg


こちらのカフェは3月にオープンしたばかり・・
前に週末に来た時はお昼から人だかりの行列だったので再度挑戦手(グー)


daikan.jpg


この写真上チャオ&ベーネもカメラ目線でお気に入りの1枚です黒ハート


     ささみと完熟トマトサラダ・わさびドレッシング


aloha3.jpg


daikan1.jpg


            照り焼きロコモコ

aloha4.jpg


daikan4.jpg


          ツナとトマトとバジルのパスタ


pasta.JPG


チャオは「なにかちょうだ〜い」・・・


daikan3.jpg


結局・・・抱っこです犬(笑)


daikan2.jpg


            コナコーヒー

     kona.jpg

この日も車の運転のため主人のおいしそうなビールを横目で・・目
ランチタイムはフリードリンクで白ワインも飲み放題でしたよ、
残念もうやだ〜(悲しい顔)


papas3.jpg


平日はオープンカフェもの〜んびりとした空間が流れていましたぴかぴか(新しい)
お店のスタッフの方々もワンちゃん大好きでとっても居心地のよいカフェでした!


代官山をショッピング・・
お店の入口で待ってるチャオ&ベーネ揺れるハート


hari.jpg

喫茶店は・・・
広尾の「カフェ パパス」のテラス

papas.jpg

スウィーツはミルクレープバースデー

papas1.jpg

papas2.jpg

一日気持のよいオープンテラスを楽しみました、
これから雨や暑い晴れ・・・
今がちょうど良い季節ですからねるんるん


昨晩はお友達と近場の浅草のおいしいタイ料理レストラン
お店の名前、忘れたあせあせ(飛び散る汗)


tairyouri.jpg


浅草は金曜日から始まる三社祭の飾り付けでにぎわっていました

sannja.jpg

今年もちょこっと行ってみようね、チャオ&ベーネハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 19:13| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

近場で休日♪

GWもそろそろ終盤に近づいてきました、
毎日家にいるのはもったいないくらいの晴天続きですね、

これといって予定はないもののせっかくのGWですからね・・・
この日はチャオ&ベーネをいつも可愛がってくれる親戚のおねえさんがお散歩に誘ってくれましたるんるん

またまた大好きな六本木、
前半はミッドタウンへ行ったのでヒルズへ犬(足)犬(足)

      rhl.jpg

ランチは「デル・ソーレ」のウィークエンドランチレストラン

rhl9.jpg

仕事中に主人が車で送り迎えをしてくれたので・・
ワインで乾杯バー

rhl2.jpg

rhl6.jpg

チャオはカフェではとってもおとなしくくつろいでくれましたよ

どこを見ても新緑がきれいな季節です、
気持ち良い気候でテラス席にも人がいっぱい、
ヒルズ内の毛利庭園のテラスで暗くなるまでの〜んびりとバー
おしゃべりをしました


bara.jpg


hfg2.jpg


チャオ&ベーネにも楽しいお散歩の一日でした揺れるハート


今日はお友達と銀座で待ち合わせ・・・
WAKOカフェのアフタヌーンティー喫茶店

     wakocafe.jpg

    優雅なティータイムを楽しんだあとはぴかぴか(新しい)

上野国立博物館の「阿修羅展」へ・・・
何時間待ちと言われていましたが閉館1時間前に行ったのですんなりと入れました、

asyura.jpg

たまには芸術もたしなまわなくてはあせあせ(飛び散る汗)

GWはこんな感じでいつもと変わらず過ごしています、
明日はGW最後の楽しみのお友達のお家へ・・・るんるん

みなさんの素敵なGW休日のブログを楽しみにしていますね黒ハート

ニックネーム マミー at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

楽しい♪GW

明日からGW後半が始まりますね、
毎日最高のお天気が続いているので、きっとどこへ行ってもいろんなワンちゃんと出会えそうでするんるん

我が家のGWは・・・
前半も後半も何も予定はありません、
五月にまとめて休みを取るために後半は主人はお仕事ダッシュ(走り出すさま)

今週のお休みの日は六本木をお散歩です犬(足)犬(足)

ランチはレストラン
前から行きたかったカフェバー「F1 PIT STOP CAFE」
F1ピットストップカフェ です喫茶店

テラスがあるので以前通った時にお店の方に聞いてみると・・・
ワンOKだったのでさっそく行ってきましたるんるん

f1pit.jpg

F1のオフィシャルカフェ、店内もとってもスタイリッシュ揺れるハート

     f1pit9.jpg

テラスは木陰でお花もきれいかわいい
これから暑くなっても気持ち良い風が流れてきそうですよ、

f1pit6.jpg

ランチのサラダ

f1pit1.jpg

別オーダーでイタリアン前菜5種の盛り合わせ

f1pit2.jpg

チキンカレー

f1pit2.jpg

まぐろのグリル

f1pit4.jpg

こちらにコーヒーがついて¥1000前後です
ちなみにグラスワインは¥500ハートたち(複数ハート)

f1pit8.jpg

f1pit7.jpg


ドッグカフェではないですがお店の方達もチャオ&ベーネにとっても親切でワンなしでもまた夜に来たいお店・・・気に入りましたGood

気持ち良いランチの後は・・・
歩いて六本木ミッドタウンへー(長音記号2)

     rmt.jpg


rmt1.jpg


GW時期だけ敷地内の芝生の広場が開放されていて、たくさんの人がお弁当を食べたり日光浴をしていましたよ〜

         rmt5.jpg

rmt6.jpg

チャオにそっくりなスタンプーちゃん、2ショットでかわいい揺れるハート

rmt4.jpg

チャオ&ベーネ
暑い一日、六本木のお散歩を満喫してきましたるんるん

お天気もこれからずっと良いそうです、

皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいねHello

ニックネーム マミー at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

満開の日比谷公園♪

先週からこちらは毎日25℃近くまで気温があがりとっても暑い日が続いています晴れ
地下鉄もショップの中もどこへ行ってもクーラーがきいていました霧

予定通りに週末には桜も散り尽くしましたね、

でもお散歩はこれからが一番気持ち良い季節ぴかぴか(新しい)
夕方に主人と待ち合わせをしてチャオ&ベーネと一緒に日比谷公園へ寄ってみましたるんるん

hibiyap.jpg

陽がながくなっているので夕方からでも十分楽しめます

hibiyap1.jpg

hibiyap2.jpg

いろんな種類、色とりどりのチューリップが満開かわいい

hibiyap3.jpg

hibiya3.jpg

背の高い菜の花・・・
チャオの鼻の上に桜のはなびらが・・・顔(笑)

hibiyap6.jpg

どこを見てもお花がきれいですぴかぴか(新しい)

hibiyap7.jpg

「松本楼」で休憩喫茶店

      matumoto1.jpg

夕暮の木漏れ日がきれいでしたぴかぴか(新しい)

matumoto.jpg

チャオ&ベーネもテラスで一緒に・・

matumoto3.jpg

結局いつもの・・・がく〜(落胆した顔)
チャオは抱っこ、ベーネはお座りをしておりこうさんに庭を見つめていました〜

matumoto2.jpg

甘えん坊チャオです犬(笑)


帰りも公園内をグングン歩いていきました犬(足)犬(足)

osiri.jpg

「ベーネ、お尻がかわいい〜揺れるハート」とパチリカメラ・・・

osiri1.jpg

こちらを横目でにらんでいましたわーい(嬉しい顔)
プリプリのお尻が大好き黒ハート

桜が散ってもたくさんのお花を楽しみましたるんるん

yoseue1.jpg


先月に植えたベランダの寄せ植えもお花がきれいに満開ですかわいい

ニックネーム マミー at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春カフェ&スウィーツ♪

先日あたたかな日に表参道アニヴェルセルカフェでランチをしました、

     anive3.jpg

こちらのカフェは一年中混んでいますがこれから春の季節になるとテラス席をとるのがもっとむずかしくなりそうです、

キッシュセットと・・・

    kissyu.jpg

こちらの人気ナンバーワンというフルーツロールケーキ、
あまり甘くなくスポンジケーキがしっとりしていておいしかったるんるん

          anive2.jpg

アニヴェルセルのスウィーツはどれもおいしいですGood

主人が撮ってくれましたカメラ

anive1.jpg

またチャオ&ベーネのカフェマットわすれてしまった、アハハごめんね
 byマミー顔(笑)

anive4.jpg


でもチャオは膝の上で、ベーネは机の下にすわって、おとなしく付き合ってくれていましたよ揺れるハート


この後、代々木公園をお散歩しました

     yoyosaku1.jpg

全体的に五分咲きですが・・・

    yoyosaku2.jpg

すでにこんな満開の木もありました、
今年は場所によって桜の開花が違うようですね〜

funsui1.jpg

funsui2.jpg


帰りは銀座の「クリスピークリーム」でドーナッツを買って・・・

      chrispy.jpg

ここのドーナッツも前は2時間当たり前の行列でしたが最近は20分ほど並べばで買えるようになったので最近の我が家の定番スウィーツです、
ついつい買いすぎてしまうんですよね〜

甘いものがおいしい今日このごろです・・・



ニックネーム マミー at 00:43| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

週末の桜・・

週末はあまり気温が上がらず桜も足踏み状態です・・・
お天気が良かったのでチャオ&ベーネと家の近くのお散歩へ・・

クンクンしています

acsa1.jpg


隅田川沿いの桜はちょうど5分咲きくらいでした

acsa2.jpg

でも今週は満開ですね桜

acsa3.jpg

acsa4.jpg


いつものお散歩コースを1周・・・

チャオはこの塀をピョ〜ンと乗り越えて「こっちだよ〜」って顔をしてまするんるん

acsa6.jpg

ベーネも「ぼくも〜」ってお顔だったので抱っこをして塀の向こうへ・・・

acsa7.jpg

同じ格好でこちらをみていましたハートたち(複数ハート)

acsa7.jpg


とっても楽しそうなチャオ&ベーネでした黒ハート


土曜日はお墓参りへ・・・
今月は姉とベーネといってきましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ベーネはこの日は去年オーダーをした女の子モードの春の洋服でおめかしですリボン

onnanoko.jpg
 
         hakamairi.jpg


aoba1.jpg

姉に一日可愛がってもらって満足気なベーネハートたち(複数ハート)

onnanoko2.jpg


今週はチャオ&ベーネとどこへ桜を見に行こうか検討中ですHello

ニックネーム マミー at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

桜もち♪

今日はどんよりした日でしたが雨もどうにかもってくれました曇り

主人もお休みだったのでWBCの日本勝利Clapをみとどけてからみんなで隅田川をくだって毎年恒例のあるものを買うのが目的のお散歩へ行きました犬(足)


桜はまだつぼみですたらーっ(汗)
来週くらいにはここも満開になっていますね桜

sakuramoti1.jpg


浅草まで行くともうお花見の準備ができあがっていますかわいい


sakuramoti2.jpg


チャオ&ベーネも楽しそうにぐんぐん歩いてきましたよ〜

sakuramoti4.jpg


sakuramoti3.jpg

このあたりはお花見の時期は一番の人気スポットで陣地取り合戦が大変なんですよ!

sakuramoti5.jpg


sakuramotu4.jpg


やっと到着〜
目的は「長命寺の桜もち」でした四葉

sakuramoti6.jpg

桜が咲くとここの桜もちは行列ができてしまうので今年は少し早めに、
お土産をたくさん買い込み・・・

充分お散歩をしたので帰りはタクシーで帰りましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)


sakuramoti7.jpg

もちもちの皮とこしあんと桜の葉が3枚もついています
今年もここの桜餅をいただいて春を実感しましたハートたち(複数ハート)



帰ってくるとチャオ&ベーネはお疲れでぐっすりと・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ベーネの寝ている姿が可愛かったのでカメラ

sofa23.jpg

足がつかれないのかな?


アッ目をさましてしまいました・・・黒ハート

sofa22.jpg


来週はもっと暖かくなってお花見散歩ができそうでするんるん

ニックネーム マミー at 21:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

梅まつり☆

先日、チャオ&ベーネと湯島天神の梅まつりへ行きました、
今年は早咲き桜を偶然にも見ることができたのですが、今の時期は梅ですよね・・・


ume1.jpg

この辺りは生活圏なので・・・
チャオ&ベーネも梅まつりは毎年お散歩で来ています

ume2.jpg


少しおそかった満開後の梅でした、
でもここは学問の神様なので受験を終えたお礼参りの人たちでいっぱいでした〜

yusima2.jpg


今年も猿の曲芸を披露していましたが・・・

ume4.jpg

「ベーネ、おさるさんよ〜」と言っても、
なぜかお尻をむけて絶対に猿を見ようとしないベーネです顔(イヒヒ)


日は違うのですが・・・
湯島天神からすぐ近くの上野公園の「韻松亭」で主人とランチをしましたレストラン
お散歩の途中でいつも気になっていたお店です


       ueno.jpginshouueno.jpg


ここは明治8年に創立の老舗料亭、
桜の時期は1年前から予約と言われてるのでこの時期に行ってみました

人気の花籠膳

   inshou1.jpg

   innshou.jpg

   inshou2.jpg


やはり期待通りGoodいつもお散歩の途中で行列をしているお店を横目で通り過ぎていましたが、
とても趣のある建物で丁寧に作られた御膳はほんと美味しかったです黒ハート

春になったらこの辺りは桜を楽しみにチャオ&ベーネと何度もお散歩する予定でするんるん

ニックネーム マミー at 12:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

元気に♪ラン♪

今日は春のようなあたたかな一日晴れ
東京は14℃まで気温もあがったようですね、

こんな日こそチャオ&ベーネにおもいっきり遊ばせてあげたいので舎人公園へお散歩に行ってきましたるんるん

tone4.jpg

  tone1.jpg

冬の間は寒くて遠ざかっていたこちらの公園もそろそろシーズンになってきたようです

tone2.jpg


見つめ合うチャオ&ベーネ下
今日はおそろいの洋服ですハートたち(複数ハート)

tone3.jpg


一番のお楽しみのランへ・・・犬(足)犬(足)
平日でしたが、やはりこんな良いお天気の日はワンちゃん達でいっぱいでした、飼い主さんの考えることは同じですねGood


       032.JPGtoneripark2.JPG


チャオ君も楽しそうなお顔〜るんるん

tone11.jpg


ア〜〜ァ顔(え〜ん)
いつもの後ろ足の砂蹴りです・・・あまり他のプードルがやっているのは見たことがありませんが、お友達プーちゃんはみなさんどうなのかしら?ちなみにベーネはやりません〜

tone8.jpg


フフフ・・・チャオはかわいいダックスちゃんに気に入られてずっと後ろにつけられています顔(笑)

tone13.jpg


ベーネも楽しくてうさぎちゃんウサギになっていま〜す

tone5.jpg


プププ顔(イヒヒ)
ベーネのこの顔・・・犬(怒)すっごくこわくないですかー(長音記号1)

tone6.jpg


なまいきにカワイイプードルの女の子にモーションをかけていました下

tone7.jpg


久しぶりのランでおもいっきりかけ回って・・・
帰りがけに、ある飼い主さんに「ほんと元気ですね〜〜」と声をかけられてしまいました顔(汗)
まあ、元気なことはうれしいことですGood

寒い日が続いていましたがもうそこに春がきていますね、
チャオ&ベーネにとって一番楽しいシーズンでするんるん

また来ようね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年初ラン♪

先週買い物帰りに日本橋高島屋で今年初のランを楽しみましたるんるん

夕方だったのでチャオ&ベーネの貸切ランです

tkdr5.jpg

チャオは・・・

tkdr1.jpg


ジャンプexclamation×2早い早いダッシュ(走り出すさま)

tkdr4.jpg

ベーネも・・・

tkdr2.jpg

ジャンプ・ジャンプダッシュ(走り出すさま)

tkdr3.jpg


こんなことされてしまいました〜顔(笑)


tkdr6.jpg

ハイ・ポーズカメラ

tkdr8.jpg


tkdr9.jpg


今年初めてのドッグラン、ちょっと寒かったけど思いっきり走って
楽しかったね〜チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 18:04| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ちかくの★初冬

今日もとっても良いお天気になりました、
でも風は冷たくなってきたのでこれから冬が一気にやってくる気配です、
先日、北の方に住むお友達ブログではもうすでに真っ白な雪の中で遊ぶ楽しそうなワンちゃんの姿を拝見しましたからね雪犬(笑)

家のまわりのいつものお散歩コースを、お昼の早い時間に歩いてみました、

acs1.jpgacs2.jpg
acs3.jpg

ちょうど紅葉が枯れてきて落ち葉がいい感じでした・・・
でもお掃除をする方たちが大変なようでしたたらーっ(汗)

空がきれいだったのでおそろいの洋服を着てたくさん写真を撮りましたよるんるん
記念写真ですのでかる〜く見て行ってくださいね顔(ペロッ)

acsa1.jpg

acs4.jpg

写真を撮るときは必ずお行儀よくおすわりをしてくれるチャオ君です黒ハート

acsa4.jpg

チャオ&ベーネもなんだか太陽の方を見てクンクンしていますかわいい
気持よさそうですね〜かわいい

acs5.jpg
acsa2.jpg

おすましベーネちゃん黒ハート

acs7.jpg

おまけは・・・・足長チャオ君でするんるん

acs6.jpg

むこうは澄み渡ったきれいな空ぴかぴか(新しい)

acs8.jpg

acs9.jpg

まわりの小川にもたくさんの落ち葉ですカメ

ospo.jpg

隅田川のほとりもお散歩しました犬(足)犬(足)

acsa3.jpg

・・・・家のまわりでもこんなに季節を感じられるんですよね、

朝は毎日どの辺をお散歩しているのかな〜チャオ&ベーネハートたち(複数ハート)

今日はボジョレーヌーボーが解禁の日でしたね、
でもこんなにボジョレーで騒いでいるのは日本だけだそうです、
イタリア語の先生曰く・・・
イタリアではボジョレーヌーボーのように若いワインは売れないのでみんなホームレスの方達に寄付をするそうですが・・・がく〜(落胆した顔)
でもそんなことは日本では関係ありませんよね、
1年に1度のワインのお祭りですからね揺れるハート

ニックネーム マミー at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

夕暮れの☆豊洲

今週、久しぶりに豊洲のドッグランへ行ってきましたるんるん
午前中に家を出てランチをしたり用事をすませると豊洲に着いたのは3時半くらいになってしまいました!

toyosu1.jpg

豊洲のランは海に面しているので夕焼けがとってもきれいにみえますぴかぴか(新しい)
すでに陽は落ちかけ始めていましたがく〜(落胆した顔)

toyosu5.jpg

まだ4時前なのに・・・
でもチャオ&ベーネは楽しそうにかけ回り始めますダッシュ(走り出すさま)

toyosu2.jpg

toyosu3.jpg
toyosu4.jpg


平日だったのであまりワンちゃんはいませんでしたが芝生のランで元気に遊びましたるんるん

30分ほど走るともう太陽が橋と同じ高さに・・・がく〜(落胆した顔)

toyosu6.jpg

最近お散歩の時間も早目に出ないとあっという間に真っ暗になってしまいますよね〜

でもせっかく来たので夕暮の海を眺めながらお散歩です

toyosu7.jpg

toyosu8.jpg


・・・・来た時には気がつかなかった広場にこんなきれいなライトアップされたクリスマスツリーが・・・顔(メロメロ)

toyosu11.jpg

今年初のクリスマス2ショットです黒ハート

toyosu9.jpg

toyosu10.jpg

ここで喫茶店をいただき、帰りには太陽が落ちる寸前

toyosu12.jpg


でもこんな素敵なクリスマスを見れたから・・・・
来た甲斐がありましたGood

ニックネーム マミー at 17:31| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

湯島の★菊まつり

連休明けもきれいなスカッとした秋晴れがが続いています晴れ

最近何かと忙しく、出かける機会が重なってしまって・・・
チャオ&ベーネは4日連続毎日お留守番犬(泣)犬(泣)

ごめんね、チャオ&ベーネ顔(汗)

・・・・ということで今週、主人を会社に迎えに行く途中に湯島天神の
菊まつりへお散歩へ行ってきましたかわいい


kiku5.jpg
kiku1.jpg

先週末から開催されているそうです、
今年の初めにはこちらの梅まつりにもチャオ&ベーネときていますよ、

kiku3.jpg

kiku4.jpg

きれいに境内に飾られて、ゆっくりと鑑賞ぴかぴか(新しい)
菊って1本だとお仏壇っぽいですけど顔(ペロッ)たくさん集まるとこんなにきれいなんですね〜

kiku6.jpg

kiku2.jpg

湯島は主人が生まれ育った街でこの天神様は小さい時の遊び場だったそうなんです、
ということもあって昔からここは馴染みのある神社なんですよ、
今でも家から近いのでたまに訪れます

kiku8.jpg

kiku7.jpg

こんなめずらしい菊もあるんですね〜下

kiku9.jpg

kiku11.jpg

今回の名菊の「巴錦」見落としてしまった〜顔(泣)
色々な種類の菊の前で記念写真です

kiku14.jpg

チャオも中庭の池の前でカメラ

ゆるやかな女坂から降りていき・・・
天神下のテラス付きのイタリアンを発見ひらめき

kiku15.jpg

kiku16.jpg

湯島のなかなかおしゃれな穴場的なワンOKイタリアンカフェでした、
今度は夜にイタリアンきてみよう〜

最近あまり遊べなかったけどまたたくさんお散歩にいこうね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 19:53| Comment(6) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

日比谷公園のお散歩♪

雨の合間の晴れた日に銀座へ買い物へ行った帰りに久しぶりに日比谷公園へお散歩へ行きました犬(足)犬(足)

hibiya4.jpg

すぐそばにはオフィス街のビル群が・・・

hibiya1.jpg
hibiya5.jpg

噴水はお休みです

hibiya2.jpg

1歩入ると大きな木々に囲まれた中で大都会の真ん中とは思えない森林浴のお散歩ができるのでたまにチャオ&ベーネと一緒に銀座に来た時は、ここでお散歩をしてから帰ることがあるんですよぴかぴか(新しい)

hibiya3.jpg

この日の1番の目的は・・・
主人がどうしても昔良く来ていた日比谷公園内にある「松本楼」のカレーライスが食べたい、ということで・・・

hibiya15.jpg
hibiya8.jpg

テラス席はワンコOKだったのですが・・・
・・・でもゆっくり食べようということになり・・・

hibiya7.jpg

チャオ&ベーネはテラスから見えるところで待機です手(チョキ)

hibiya6.jpg

チャオ&ベーネがいると落ち着いて味わえませんからねあせあせ(飛び散る汗)

hibiya9.jpg

でもちゃんとおとなしく待っていてっくれましたよハートたち(複数ハート)

hibiya13.jpg

この後ものんびりと皇居側へと行くと素敵な池もありましたカメ

hibiya12.jpg

こちらまで来たのは初めて・・・

hibiya19.jpg


最後は公園内のカフェで喫茶店

hibiya17.jpg

hibiya14.jpg

銀座はワンの楽しめる場所やレストランはあまりないので、ショッピングの帰りにちょこっとお散歩をさせてあげるのに日比谷公園はちょうど良い距離なんですよね、

もうすぐ紅葉もはじまるのでまた寄ってみようね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 21:51| Comment(14) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

代々木公園と帽子★

初夏に来て以来、久しぶりに代々木公園へお散歩へ行きましたるんるん

yyg1.jpg

最近はお天気を心配しないで1日楽しめますね晴れ

yygh2.jpg

ベーネがチャオに内緒話をしています下

yygh1.jpg

気が付いていただけましたか〜?
わかりにくいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

yygh4.jpg

チャオは週末に行ったプランタンのイヌコレで買ってきたサンバイザーの帽子をかぶってきましたよハートたち(複数ハート)

yygh3.jpg

ベーネがチャオに「かっこいいよ〜」って言ってるんでしょうか顔(イヒヒ)


ドッグランで犬(足)犬(足)

yyg3.jpg

前に来た時は大型犬と小型犬用2つにわかれていましたが今回は小型犬・中型犬用のランが1つ増えてランが3つになっていました手(パー)

yyg2.jpg

yyg6.jpg

小型犬と中型犬用のドッグラン・・・まさにチャオ&ベーネにぴったり顔(イヒヒ)

yyg4.jpg

yyg5.jpg

久しぶりにいっぱい走り回りましたダッシュ(走り出すさま)


公園の中をお散歩をしてベンチで休憩かわいい

yygh5.jpg


帰りは六本木によってショッピング〜ぴかぴか(新しい)

rp2.jpg
rp1.jpg

サンバイザー記念写真ですカメラ

六本木「チャールストン&サン」喫茶店

rp4.jpg
rp3.jpg


去年の夏はまったくNGだった帽子ですが、
チャオはなぜか嫌がらずに1日ずっとかぶっていましたよ・・・
気に入ってくれてよかったGood

チャオ君、カッコいい〜〜黒ハート



ニックネーム マミー at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

お散歩日和の毎日☆

最近なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がとれない日が続いていてあせあせ(飛び散る汗)

やっと今日になって写真の整理ができたので先週のお散歩の様子をまとめてみました犬(足)

秋空のお天気の日に荒川河川敷へ・・・
ねむねむベーネです顔(ペロッ)

019.JPG

コスモスがとってもきれいに咲いていましたかわいい

arakawa1.jpg

arakawa2.jpg

こんなコスモスロードもあって、いつもの隅田川沿いとはちょっと違うお散歩を楽しみましたるんるん

araka2.jpg



3連休には・・・
青山のパサージュぴかぴか(新しい)

renk1.JPGrenk2.JPGpasage.JPG
pasa3.jpg

パティスリーアオキのテラスでボサノバを聞きながらるんるん
おいしいランチをレストラン

pasa1.jpg

pasa4.jpg

いつものお友達まーれさん&アンジェロ君と一緒です揺れるハート
( 何度も会っているのに、いまだに遠くから見つめるベーネ顔(イヒヒ) )

pasa2.jpg

この日も秋空のお散歩日和晴れ
六本木から麻布へ犬(足)犬(足)

rh1.jpg

ドッグショップジョーカーをのぞいたり途中のんびりとバーをいただいたりして・・・

rh2.jpg

最後はこれで下しめましたよ手(チョキ)

wan1.jpg

こんな風にブラブラとお散歩をするのがとっても気持の良い季節ですよねぴかぴか(新しい)

寒くなる前にいろんな所にお散歩に行こうね、チャオ&ベーネ黒ハート


ニックネーム マミー at 15:39| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

秋の夜長のお散歩♪

先日の夕食後、まだ時間も早かったのでお台場の「ペットシティ」へチャオ&ベーネのお菓子や消臭剤やトイレシートなど諸々・・・を買いに行きました車(RV)
けっこうこういう物が無くなる時って一緒なんですよね・・

DB1.jpg

夜のお台場に来るのは久しぶり・・
夜景にみとれてしまいますぴかぴか(新しい)

DB7.jpg

チャオ&ベーネも夜のお散歩を楽しんでいるかなるんるん

DB3.jpg
DB2.jpg

やはり「ペットシティ」に来るとなんでも揃ってしまいます手(チョキ)
でも余計なものまで買ってしまってふらふら
いつもは「コジマ」や「ドンキホーテ」ですましているんですけどね・・・

ゆっくりと買い物をした後は甘いもの大好きな主人がスイーツが食べたいということで館内にあるドッグカフェへ喫茶店

DB6.jpg

チャオの見つめるその先には下

DB4.jpg
DB5.jpg

ブルーベリーワッフルとプリンパフェ黒ハート
甘〜くて食後のスイーツはおいしかったですよ〜

気持の良い夜だったので広場でちょっとお散歩をしましたるんるん

DB9.jpg

また帰りもレインボーブリッジを渡って帰り道の銀座通りへ車(RV)

GZ1.jpg

「まだ早いしブラブラしようか〜」ということで銀座のお散歩です

GZ2.jpg

GZ3.jpg

銀座の夜にちょっと浮いていたチャオ&ベーネでした顔(ペロッ)

これも秋の夜長ですから楽しめるお散歩ですねGood

ニックネーム マミー at 00:05| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

名月&★仲良し兄弟

3連休も終わりましたね・・・
連休と言ってもいつもと変わらない休日を過ごしましたリボン

親戚のお姉さんから、溜池山王にあるARK HILLSアークヒルズ秋のフード祭りを開催しているので、チャオ&ベーネと一緒にお散歩に行きましょう!とお誘いをもらいましたるんるん


ark1.jpg

大きなお祭りではありませんが都会のビルの中での秋祭り・・・
・・・という感じ・・

ark3.jpg

ark2.jpg

ベーネは子供達が持って歩いているエアードッグ犬(笑)(ワンの形をしている風船のようなもの)がこわくて腰がひけていますあせあせ(飛び散る汗)

ark6.jpg

チャオはとっても楽しそう揺れるハート

ark4.jpg

下お姉さんと一緒にカメラ

ark5.jpg

この後は六本木ヒルズまでブラブラとお散歩を犬(足)犬(足)して、中秋の名月満月を楽しみました・・・
今年は満月に雲がかかっていてビルの間から見る月もまた美しかったですよぴかぴか(新しい)


今日もチャオ&ベーネはとっても仲良しです黒ハート
最近遠くから見ているとしょっちゅうハードに遊んだり、じゃれあっているんですよ〜
ソファからいつものポーズで一緒にこちらを見ていますかわいい

nak1.jpg

みてください〜!!下
ベーネがチャオの腕の中で気持よさそうに寝ていました眠い(睡眠)


nak2.jpg


こんな姿を見るとうれしくなってしまうマミーです顔(メロメロ)



ニックネーム マミー at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする