2009年07月26日

天空の水族館★

週末は猛暑どんっ(衝撃)

暑い日の一日・・お友達と3人で六本木ランチの後はどこへ行こうか〜ということになり・・
こんな暑い日は涼をもとめてこんな所へ行ってきましたリゾート

         六本木ヒルズ展望台に夏季限定
        天空の水族館「スカイ アクアリウム


        水槽のむこうは東京大パノラマ

 
       tower3.jpg


       52階から見える大絶景きれいぴかぴか(新しい)
       

tower1.jpg


          レインボーブリッジ


rainbow.jpg



いつもきているヒルズ、展望台は初めて・・・念願かないました顔(メロメロ)


      tower.jpg


週末のチャオ&ベーネは近くをお散歩犬(足)犬(足)
夕方遅い時間ですがワンちゃん達が集中してお散歩の時間です


sacb3.jpg


   sacb1.jpg


ベーネも顔がバテてますね〜下


sacb2.jpg


ちょこっと周りを歩いただけでも体力消耗するようで帰ると水をいっぱい飲んでます、


         さてさて「天空の水族館」魚


szk.jpg


szk.jpg


大きな水槽にイルカでもおよいでいるかと期待していたら大間違いあせあせ(飛び散る汗)
なんだか家でも飼えそうな小さくてたくさんの熱帯魚や金魚がが幻想的に泳いでいましたよ〜


これはすごいClap「ジャポニズム・ギャラリー」・・・でも・・金魚バッド(下向き矢印)


   szk2.jpg



見ているうちに小さい魚も可愛くなって最後にはだんだんはまってきて・・・
お友達のMちゃんもKちゃんもこんな真剣になって万華鏡から金魚をみていました〜フフフ顔(イヒヒ)


       suisou.jpg


地上に降りて行くにはまだ惜しくなり夜景も見て行こうということに・・
「アクアカフェ」で夏色カクテルバー


cocktail.jpg


こんな楽しい夏のイベントで涼をとってきましたるんるん

ニックネーム マミー at 22:56| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ハイアットの楽しみ♪

今週、六本木ヒルズでお友達と待ち合わせ・・・

お天気がとっても良くて暑いくらいの一日晴れです
テラスでレストラン日和でしたのでベーネも一緒に犬(笑)


hillsb.jpg

平日はヒルズはゆっくりとした空気がながれています

hillsb1.jpg


「フワ〜〜どんっ(衝撃) のどかでしゅ・・」  byベーネ


hillsb3.jpg


六本木グランドハイアットのイタリアン「フィオレンティーナ」のテラスでランチレストランビール


megu.jpg


モデル事務所に所属しているMegちゃんはスタイル抜群ぴかぴか(新しい)
ワン大好きでいつもチャオ&ベーネをかわいがってくれます

この日は1か月間のヨーロッパ旅行から先週帰ってきたばかりなのでその話を聞くのが目的でするんるん


megu.jpg
            
             前菜3種

megu.jpg

          チキンといんげんのペンネ

penne.jpg

      Megちゃん季節野菜のトマトソースパスタ

tamato.jpg

ベーネも椅子にすわってそれなりに楽しんでいま〜するんるん


hillsb6.jpg

「そうでもないでしゅよ・・・」 by ベーネ


          スウィーツはミルフィーユ

miru.jpg

           ブルーベリータルト

buruberry.jpg

ベーネは抱っこでおすそわけ・・・

hillsb8.jpg


あこがれのヨーロッパ周遊の話は刺激的でしたぴかぴか(新しい)
うらやましいー(長音記号2)


このとき・・・
すぐ前にあの「♪泣かないで♪」の館ひろしがく〜(落胆した顔)
ミーハーなマミーはすかさず・・・ベーネと写真を撮ってもらいましたGood
ベーネの頭を何度もぐしゃぐしゃとなでてくれて、とっても素敵でみとれてしまいましたよ揺れるハート
肖像権があるんですよね、載せられないのが残念バッド(下向き矢印)


六本木をおしゃべりしながらのんびりとお散歩犬(足)

また「F1ピットストップカフェ」へ・・バー


f1.jpg


   f1 50.jpg
  
           f1 50 1.jpg


楽しい旅行話でいつまでも話がつきないMegちゃんでしたるんるん
たくさんのおみやげもありがとう



ここからはまたまた台湾情報レストラン

(  B級グルメ  )

台湾の楽しさはなんといっても庶民的な夜市フードです


itiba.jpg

             台南担仔麺

itiba4.jpg
                 
             ルーロゥ飯

itiba6.jpg


itiba1.jpg

             こしょう枝豆

koshouedamame.jpg


              牛肉麺

itiba5.jpg


komekona.jpg


             排骨飯

paikoumesi.jpg


            ピータン豆腐 

pitandofu.jpg


           
fruitsitiba.jpg


          マンゴーかき氷

fruitskaki.jpg


夜市や美味しいといわれている庶民食堂のようなところで食べた台湾料理の数々・・・レストラン

ほんとうはこんなお店が一番おいしいんですよね、

台湾はやはりグルメの国です、
まったく私たちの好みの食事ばかりでしたがここまで見ていただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お腹いっぱいの台湾旅行でした・・・


ニックネーム マミー at 00:06| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

屋形船のお花見♪

そろそろと桜の満開も過ぎようとしていますね桜
最近、なにかと忙しくなかなかパソコンに向かうことができない毎日です、

そして気がつくと訪問者数が50000件を突破していましたexclamation×2
いつも見に来ていただいて本当にありがとうございます
10万件をめざして続けられたらいいな〜なんて思っていますのでこれからもよろしくお願いします黒ハート

週末の旅行の写真も整理できないままで、またここ4,5日はみなさんのところにもコメントを残せませんでしたが・・・
この記事を書き終わったらまた徐々に訪問させていただきますねるんるん

・・・ということで今日は・・・
今週お友達と行ってきた隅田川の屋形船お花見コースの話題です


品川〜晴海〜勝どき橋〜桜橋〜品川
ゆったりの3時間コースです


yakata.jpg


屋形船に乗ったのは初めてるんるん
隅田川近くに住みながらいつも景色の中にあった屋形船、
ウキウキで乗り込みましたるんるん


お料理も突出しから始まり水菓子まで、
お刺身の舟盛り付き

yakata1.jpg


yakatanaibu.JPG


天ぷらは次から次へ揚げたてを持ってきてくれます下


yakata2.jpg

お料理もおいしかったのですが、なによりお酒飲み放題だったんですよGood
ビールからワインから焼酎といってしまいました
やはり船上では酔いがいつもより2倍でした〜顔(ペロッ)

桜の絶景ポイント浅草では船のデッキにのぼって夜桜を堪能できました桜
船から見る桜もなかなかです〜

yakata4.jpg

yakata4.jpg


上ここは3月にチャオ&ベーネとまだつぼみの桜を見ながらお散歩したコースです


yakata8.jpg


レインボーブリッジがきれいぴかぴか(新しい)

yakata6.jpg

yakata7.jpg


3時間は内容たっぷりでとっても楽しいクルージングでした黒ハート

帰りに船頭さんに聞いてみると隅田川花火は1年前から予約でいっぱいだそうです、あたりまえですよね!


今日もチャオ&ベーネはこんなかっこうで仲良く寝ていますハートたち(複数ハート)


sofacbd1.jpg


ニックネーム マミー at 20:21| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

横浜みなとみらいへ♪

週末の日曜日はまた寒い日に逆戻りたらーっ(汗)
気温の変化がはげしい毎日です

この日はベーネとおでかけです犬(笑)

ここはどこでしょう?

minato2.jpg


minato1.jpg

この景色ぴかぴか(新しい)
横浜みなとみらいへ行ってきましたるんるん


クイーンズスクエアにあるドッグデプトでお友達と待ち合わせです、


minato5.jpg


「だれがくるのかな〜?」by ベーネ


minato6.jpg


こんにちわ〜
Amyちゃんのおうちのトイプードルとマルチーズのミックスの可愛い女の子ルルンちゃんです揺れるハート

「あなただれだった〜?」ってお顔ですね顔(イヒヒ)


minato9.jpg

2歳になったルルンちゃんはとってもおとなしくて膝の上でおりこうさんぴかぴか(新しい)

minato7.jpg


ベーネも次から次へと入ってくるワンちゃんが気になっていちいち反応しながら・・・
Emyちゃんと旅行の計画のおしゃべりにつきあってくれていましたよハートたち(複数ハート)


minato8.jpg


海からの風がとっても冷たかったのですが一緒にお散歩犬(足)
少しづつ距離がちかづいてきました〜

minato11.jpg


今度は暖かな春の日にまたお散歩に行こうね〜とルルンちゃんと別れました
みなとみらいもこれから良い季節です桜


週末の夜は会社の時のお友達と毎月恒例のグルメツアーレストラン
自由が丘の「爆香房」でコラーゲンたっぷりの名物台湾鍋・・・

 
   bakukabou1.jpg

創作中華料理もサービスも最高Good


   bakugabou2.jpg


楽しい週末でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

お台場へ・・♪

ベーネのトリミング後に夕方から主人と待ち合わせをしてレストランへお台場へ・・・

まずはビーナスフォートに寄ってチャオ&ベーネとお散歩・ショッピングでするんるん


vinus3.jpg


ベーネはカットしたばかりでちょっとお疲れ気味犬(泣)


vinus1.jpg


チャオはお留守番をしていたので元気いっぱい犬(笑)


vinus2.jpg


ワンショップの横にある小さなランというよりサークルの中で遊んでみました〜

vinus4.jpg

・・・・やっぱりふらふら
いつものようにベーネはここが大の苦手らしいのです、

vinus5.jpg

どんっ(衝撃)グリズリークマどんっ(衝撃)
すごい奇声で 「だしてよ〜犬(泣)」 って言ってますがく〜(落胆した顔)


ペットシティでは大きなカメをのぞきこんでいましたカメ

vinus6.jpg


      vinusfort.JPG    ice.JPG


アイスクリームを待つチャオはいつも自分のもののようにうれしそうハートたち(複数ハート)
「はやく〜もってきて〜」犬(笑)るんるん

vinus7.jpg

vinus8.jpg

たくさんおすそわけをもらったチャオ&ベーネですエサ


この後はチャオ&ベーネはいつもの車で待機です

日航ホテルお台場の中華料理「唐宮」へレストラン


   nikkou6.jpg nikkou5.jpg

   nikkou1.jpg nikkou3.jpg

   nikkou4.jpg nikkou 2.jpg

           nikkou7.jpg


久しぶりのホテル中華料理おいしかったです、
ごちそうさまるんるん


チャオ&ベーネおつかれさま黒ハート

ニックネーム マミー at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

代官山♪お散歩

週末はお天気が続いたので代官山へお散歩へ行ってきました

   daikanyama1.jpg

ぽかぽかと春のようきの日に家にはいられませんよね、

のんびりとショッピングを楽しみながら・・・・


daikanyama2.jpg

こんなポップな看板もおしゃれぴかぴか(新しい)

daikanyama5.jpg

素敵なウエディング会場です

daikanyama3.jpg

・・・この日は主人も一緒、みんなそろってのお散歩は久しぶり、
チャオ&ベーネもこころなしかうれしそうでするんるん

チャオ&ベーネと一緒に入れる場所でのランチをということで・・・
アジアン多国籍料理の「モンスーンカフェ」へレストラン
相変わらずゴージャスなシャンデリアぴかぴか(新しい)


daikanyama4.jpg

        sammonsoon.JPG sammonsoon2.JPG

             sammonsoon1.jpg

パッタイとナシゴレン、生春巻きをたくさんいただきました、
そして白ワインもバー

daikanyama6.jpg

daikanyama7.jpg


この後は近くの西郷山公園へ行ってみると、

saigou1.jpg

園内の丘の真ん中に1本だけ桜が満開ですかわいい
たくさんのわんちゃん連れの方が写真を撮っていたので聞いてみると
「伊豆の河津桜」だそうです


saigou3.jpg


saigou2.jpg


今年はいつもより開花が早くて今が見頃ということです、
伊豆に行かずして河津桜、ラッキーでしたGood


久しぶりののんびりお散歩はとても楽しい1日でした

これからもっと暖かくなってきたらみんなでいっぱいお散歩しようね、チャオ&ベーネ黒ハート

かわいい今日の1番の収穫品かわいい

cereb de tomoto.jpg


「セレブ デ トマト」のケーキバースデー
丸いボールはすべてトマト、ロールケーキもトマトのジャムでできています、
ベーネがねらってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マミー at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン★ディ

今日は東京はなんと・・気温24℃までにあがったようです、まだ2月だというのに・・・
そして昨日は春一番が吹いてまたゆううつな「花粉症」の季節がやってきました顔(泣)


今日はベーネとおでかけでするんるん

途中の外苑通りに早咲き桜がきれいでしたよ〜桜


hayasaki1.jpg

hayasaki2.jpg

ベーネも今年初の桜ショットカメラ

今日はバレンタインディ黒ハート
今週チョコレートを買いたいとお友達から携帯電話があったので銀座で待ち合わせをしています

早めに出てベーネと歩行天の銀座をお散歩しました犬(笑)


gin3.jpg

gin2.jpg

暑くてコートなんて着ていられません、半そででもいいくらい・・・
たくさんの人出でした、
ベーネは三越のジョーカーでちょっとお留守番、

待ち合わせのお店へと・・

       gucci1.jpg

チョコレートを買う前にまずはテイスティングということで顔(ペロッ)おすすめのチョコレートケーキを・・・

      gucci8.jpg

こちらのチョコレート下が目当てだそうですが・・・
   ・・・高価がく〜(落胆した顔)
         gucci9.jpg

                GUCCI5.jpg


お友達は独身なので義理チョコ4箱ぴかぴか(新しい)
こんなチョコレートもらう人、うらやましいな〜顔(メロメロ)


この後ベーネを迎えに行ってお友達を車で送りつつ外苑前まで車(セダン)・・・
ベーネも入れるお店で喫茶店しましょう〜となって「ロータス」へ・・・

       066.JPG083.JPG


ベーネはマットの上でこちらを見ながらおりこうさん揺れるハート

gucci2.jpg


とっても眠そうな顔になったのでバッグの中へ・・・


gucci3.jpg


「もうあきちゃったよ〜」と抱っこをしてきたのでお開きになりました〜

ウチもGUCCIのチョコレート買ってあげればよかったな〜なんて思ったバレンタインディでした黒ハート

ニックネーム マミー at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おすすめ♪プードル

先日のこと、お友達と六本木ヒルズでランチの約束をしていましたレストラン

前の日はチャオ&ベーネはお留守番と決めていたのですが、とても良いお天気になって晴れまたちょっと訳もあって、急きょ当日になってベーネを連れて行くことに・・・犬(笑)


ghy4.jpg

「ぼくもきちゃったよ〜るんるん


ghy3.jpg


この日は六本木グランドハイアットホテルのイタリアン「フィオレンティーナ」
を予約していました


ghy1.jpg


こちらのレストランはテラスのみワンもOKですひらめき
・・・それを思い出してしかもこの日はポカポカとそんなに寒くないし・・・

ghy2.jpg

実は・・・
この日会った学生からのお友達は今トイプードルをお家に迎えようかと超迷い中です、
いつもメールでそんな会話を・・・
それで色々と教えてほしいというのが今日の目的だったので、それだったらいっそベーネを連れて行ったらきっと少しでも伝えられるかな〜と思い立ち、ベーネも一緒のランチになりましたぴかぴか(新しい)


ベーネ、お行儀良くしていてね〜〜顔(汗) by マミー

ghy5.jpg


ランチは・・・

前菜の盛り合わせ

ghy7.jpg

タコと野菜のジェノベーゼソースパスタ

ghy8.jpg

ドルチェはモンブランをチョイスハートたち(複数ハート)

ghy9.jpg


ベーネも椅子にすわって話に加わり犬(笑)とってもおりこうさんにしていてくれましたGood

ghy6.jpg


ベーネを連れてきたことをとっても喜んでくれてプードルの話が尽きませんでした、

お友達はずっと前からプードルを欲しかったそうなのですが息子さんが道でニャ〜ニャ〜と泣いているネコちゃんを連れてきてそのまま家で飼うことに・・・でもあまりの可愛さにすっかり魅せられてしまい今度は絶対にプードルをと・・・

すでにこの日はもうワンショップで狙いをつけているアプリコットトイプードルのパピーちゃんに名前までつけていましたよるんるん

時間があまりなかったので寒くなる前に別れました、

今度会うときはチャオ&ベーネとパピーちゃん、一緒にお散歩ができたらうれしいな〜黒ハート
それとネコちゃんとプードルの生活もどんなものになるのかちょっと楽しみなんです猫(笑)

ghy10.jpg


ベーネ、役に立ってくれてありがと黒ハート

ニックネーム マミー at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

浅草寺の初詣♪

今日はチャオ&ベーネと初詣に行ってきました、
毎年恒例の浅草寺ですぴかぴか(新しい)


hatumo1.jpg

今日は暖かくてお参り日和・・・
たくさんの人でチャオ&ベーネも圧倒されていましたよ、


hatumo2.jpg


チャオ&ベーネ、晴れ着を着て初詣の予定でしたが寄る所もあったので今日はあきらめて・・・

hatumo5.jpg

hatumo6.jpg


宝蔵門〜本堂へ・・・


hatumo3.jpg


浅草寺はワンちゃんも抱っこをすれば一緒にお参りができます、
神社はけっこうワンNGな所もあるんですよね・・・


hatumo4.jpg


何をお参りしたのかな〜チャオ&ベーネ?

チャオはいっぱいお菓子がたべられますようにエサ
ベーネはいっぱいお散歩にいけますように犬(足)

・・・・でしょうねわーい(嬉しい顔)

hatumo8.jpg

五重塔で・・・

hatumo7.jpg


この後はチャオ&ベーネはちょっとお留守番


うなぎの「小柳」へ・・・

koyanagi1.jpg


           koyanagi2.jpg
        
yakitori.jpg

    koyanagi3.jpg


ここのうなぎ屋さんは大正時代からある老舗、
とっても浅草らしい雰囲気でふわふわのうなぎをいただきました、


今日は今年になって初めて主人とチャオ&ベーネそろってのんびりとできたとても楽しいお正月の一日でしたるんるん

良い年になりますように・・・

ニックネーム マミー at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

葉山へドライブ♪

今週は青空のきれいな毎日でしたが、そんな一日に葉山へドライブへ行ってきました車(RV)

横浜・横須賀道路にのってしまえば1時間ほどで到着でするんるん

hayama8.jpg

最高の海日和Good

海に行く途中で良く立ち寄る葉山ボンジュールへ・・・

hayama1.jpg

パン屋さんです、チャオもいい香りにつられて中をのぞいていました犬(笑)

パンをたくさん買い込んで・・・
向かいにあるイタリア食材・お惣菜屋さんのタントテンポへ・・・

ponnte.jpgponte1.jpg
prosyu-to.jpg

ここではあまりにもおいしそうだったのでプロシュートの盛り合わせをたのんでしまいました〜ランチは別の場所ときめていたんですけどね、
こんなお店が家のすぐ近くにあったら毎日通ってしまいそうです、

海岸通りをドライブしながら、この日のランチは・・・

hayama2.jpg
hayama3.jpg

葉山・音羽の森のテラスで・・・

hayama5.jpg

こちらのテラス席はワンOKだと思っていたのですが聞いてみると
やはりホテルということでワンNGでしたたらーっ(汗)
ごめんね、チャオ&ベーネ顔(え〜ん)

限定の葉山バーガーファーストフードと子羊のバーベキューグリルレストラン

hayama7.jpg
hayama6.jpg
hayama9.jpg

目の前のキラキラな海をみながらのランチは最高でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
この後は、チャオ&ベーネと近くの長者ヶ崎海岸でお散歩です犬(足)

chouja.jpg
hayama11.jpg

むこうにうっすらと富士山がみえます下

hayama13.jpg
hayama12.jpg

この日は12月だというのにコートもいらないほどのあたたかな一日、
いっきに海まできた甲斐がありましたるんるん

鎌倉在住の主人の友人と会ったりして・・・

hayama15.jpg


海岸通りからきれいな夕日が落ちていくのをみながら楽しい
海のドライブの一日がおわり、帰路へとつきました黒ハート

ニックネーム マミー at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お留守番★

今週お友達と忘年会を兼ねて電車に乗って日帰りで熱海へ行ってきました新幹線
チャオ&ベーネはお留守番ですどんっ(衝撃)

熱海駅に着くと若くてきれいな芸姑さん達が迎えてくれました〜
あでやかぴかぴか(新しい)

geiko.jpg

ランチまで時間があったので・・・
梅園のほうまで登っていくとちょうど紅葉シーズン真っ盛り紅葉

kouy1.jpg

kouy3.jpg

観光客でにぎわっていましたかわいい

のんびりともうすぐ咲き始めるという梅の木をながめながら、
名物の甘酒を呑んだりして・・・・

今日の目的のランチ・エステ・温泉三昧の「アズベールホテル」へと向かいましたるんるん

azvele.jpg
azvele2.jpg

ランチは地元の食材でとても丁寧に作られていて明るいダイニングの中でおいしくいただきましたGood

azl3.jpg
azl2.jpg
azl1.jpg

この後は・・・
今年の疲れをとるために?(大した疲れはないんですけどね顔(ペロッ))満喫しましたるんるん

最終ちかい電車で帰ると・・・
お友達が熱海でチャオ&ベーネへと買ってくれたおみやげのボールで
ベーネは何度も何度も「なげて〜犬(笑)」・・・

ba2.jpg

ba1.jpg

でもお留守番していてくれたからあそぼうね〜ベーネるんるん

チャオは帰ってきて大歓迎をしてくれるとまたすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かわいいチャオ&ベーネです黒ハート

ニックネーム マミー at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

週末の★銀座

週末は約束があって銀座へベーネと一緒に行ってきました、
ベーネはお留守番でもよかったんですけどね・・・
行く前にいつものことで一緒に行きたがり,お天気も良かったので連れて行くことにしましたるんるん

cg1.jpg

銀座は歩行者天国でたくさんの人、ワンちゃんもたくさん歩いていましたよ犬(足)

cg5.jpgcg2.jpg

どこへ行ってもクリスマスムード満点ですクリスマス

毎年こちらの真珠で有名なミキモトの「ミキモトツリー」は見ないと始まりませんね下

cg4.jpg

cg6.jpg

銀座は私的になんだかとってもワン写真が撮りにくいんです
平日だったら通行人も急いでいるのでいいのですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まだ時間もあったのでベーネとブティックめぐりをしました、
抱っこをしていればどこでもニコニコ顔で迎えてくれますよるんるん

ぶらぶらとしながら三越の屋上にあるドッグショップ・ジョーカー犬(足)

併設されているランで遊んでいると看板犬のワンちゃんがお店の中からずっとベーネを見ていました犬(笑)

jke3.jpg

jke2.jpg

ベーネもうれしそうに「いっしょにあそぼ〜」って答えていましたよ揺れるハート

この後、ベーネはこちらのゲージで2時間ほどお留守番犬(泣)
1時間¥500ほどで預かってくれるのでたまに利用しています
お店のお姉さんに遊んでもらっている間に・・・ダッシュ(走り出すさま)

お友達とのランチへ・・・レストラン
アルマーニリストランテ」です

arm5.jpg
arm2.jpg
arm1.jpgarm3.jpg
arrn4.jpg

(メイン一品を写真を撮るのを忘れてる顔(笑)
さずがにアルマーニのモダンな内装でイタリアンも美味しかったですリボン
ランチはお得Good


少し時間がおくれてしまいふらふら走って(いきたい思いで・・)ジョーカーへ行くと・・・
お店の方が「とってもおりこうさんで待っていましたよ」って言ってくれたのでホッとしました〜

ちょっと日が暮れてきた銀座をベーネと歩きながら・・・・

jke5.jpg

「チャオ君まってるからいそいでかえろうね〜」

ベーネ、待っててくれてありがと、チャオ君もね黒ハート

ニックネーム マミー at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

上海蟹&山手散策

先週のこと・・・
主人がお休みの日に横浜中華街へ行ってきました車(セダン)

cyuukagai.JPG

この日の目的は上海蟹シャンハイガニ
今週あたりでシーズンも終わってしまうということです・・・

kani1
kani2

今年はちょっと出遅れましたが美味しかったGood

・・・このあと蟹だけでは物足りません・・・

kani3.jpg

お店を変えて中華料理もた〜くさんいただきました小鳥

そのころチャオ&ベーネは駐車場の車の中でお待ちかねです、

中華街から歩いて山手の方へ上って行きました犬(足)犬(足)
この日は空が澄み渡り晴れ山手からは「港みらい」が一望ですぴかぴか(新しい)

yhm1.jpg

yhm7.jpg
yhm4.jpg

山手資料館から外人墓地へお散歩るんるん

yhm13.jpg

お花かわいいがとってもきれいでスケッチをしている方や写真を撮りに来ている方がたくさんいましたよ〜

薔薇園の中で・・・

yhm6.jpg

セージが満開でした・・・

seji1.jpg

山手十番館下

yhm11.jpg

yhm10.jpg


このあたりは小さい頃から何度も訪れていますがチャオ&ベーネが一緒だとお散歩のコースも新しい発見がたくさんあります、
まだまだ奥が深い「横浜山手」ですねるんるん


主人のリクエストでまたいつもの「甘いもの・・」がく〜(落胆した顔)

「モトヤのパンケーキ」で・・・

motoy2.jpg

チャオ&ベーネも大好きなパンケーキ、
ずっとくるのを待っています上

motoy1.jpg

たくさんおいしいものも食べました黒ハート

この頃日によっては寒かったりする日が多くなってきましたがこの日は暖かくてとっても楽しい横浜散策ができましたぴかぴか(新しい)

きっと寒い冬になっても美味しい中華街にはくるでしょうけどね・・・顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

楽しい♪ショッピング

先日、船橋IKEAイケアへ行きました車(RV)

ここはスウェーデンから来た大型家具店

ikea1.jpg

ワンコOKな館内なのでベーネを連れて行けるのが気に入って、大好きなインテリアをよくチェックをしに訪れていまするんるん

ikea3.jpg

「またここでしゅか・・」 by Bene

ikea2.jpg

ベーネもカートになれてきてバッグの中で楽しそうにるんるん

・・・時々こんな顔して笑わせてくれますわーい(嬉しい顔)下

ikea4.jpg

ここに来ると数時間は当たり前・・・

ikea5.jpg

「ファァァ〜〜〜〜」どんっ(衝撃)

ikea6.jpg

ベーネは大きなアクビをしてもおりこうさんにつき合ってくれますよ揺れるハート

ikea7.jpg

チャオ君待ってるから早くかえろうね〜
・・・なんて言って・・・すでに2時間は経過・・・がく〜(落胆した顔)

いつもつきあってくれてありがと、ベーネ
ベーネと一緒だとまたショッピングも楽しいものです黒ハート


週末からプチ旅行へ行ってきましたるんるん

今回もこんなものを買ってきました

241.JPG

旅行記は次回へ・・・・

ニックネーム マミー at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

秋の★海

この3連休ではありませんが先週とてもお天気が良かったので秋の九十九里海岸へ遊びに行ってきましたリゾート
私としては湘南の海へ行きたいのですが、チャオ&ベーネが海岸でおもいっきり遊べる千葉へGOダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

kujuk6.jpg
022.JPG


夏の海より秋の海はとってもきれいぴかぴか(新しい)
ほとんど人はいなくて、リードをはずしてランるんるん

kuju2.jpg
kuju4.jpg

チャオはベーネが心配でずっと一緒に遊んでるのはいいのですが・・・

kuju6.jpg

・・・ベーネがはしゃぎすぎて思いっきり海岸をかけ回ると、ものすごい勢いで怒るんですよ〜ふらふら

kuju5.jpg

上ベーネがこわがっていますわーい(嬉しい顔)

きっとチャオなりに「あぶないよ」って言ってるんでしょうか?

kuju8.jpg

もうすっかり海を怖がらずに入っていきまするんるん

下宇宙から降りてきた未確認生物ですよ、
海から地上にやってきました顔(イヒヒ)

kuju9.jpg
kuju2.jpg

ベーネってこんな顔していたのね顔(イヒヒ)


九十九里名物の焼きはまぐり

kujuk5.jpg

こちらのお店はワン店内NGでしたが外にリードをつなげてもらって1番近い席に案内してくれました

kujuk3.jpg

・・・なんだか後ろから視線を感じます目

kujuk2.jpg

チャオ君がず〜っと私達の食べているのを「いいな〜」って網戸のむこうから見つめていました顔(笑)

海で遊べるのも今年最後です、お天気でも秋の海はとっても冷たかったですよ・・・
チャオ&ベーネ、また来年も海で遊ぼうね揺れるハート

ニックネーム マミー at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

麻布十番祭りの思い出

今週あたりから、ずいぶんと涼しくなってきましたね、
週末は麻布十番納涼夏祭りに行ってきましたるんるん

azabujuubanmaturi.jpg

ここのお祭りは3年ぶりですぴかぴか(新しい)
チャオがまだウチに来て2か月もたっていない頃・・・
このお祭りで、小さな小さなチャオがあまりの人の多さに怖がって腕の中でふるえておびえながらキョロキョロとしていたのを思い出します揺れるハート

・・・・でも今年はこんなに大きくなってハッピ姿で来てみました犬(笑)

juban1.jpg
juubanmaturi3.jpg

外国の方々が「きもの〜」・・とチャオは人気者になっていっぱい写真カメラを撮られていましたよ〜

ベーネは浴衣もリボン女の子モードリボン

jubanmaturi3.jpg
jubanmaturi5.jpg

チャオ&ベーネは若いカップルのようですねムード



麻布十番商店街はあまりの人混みで歩くことも犬(足)犬(足)できなかったので六本木ヒルズに行ってみると・・・

jubanmaturi1.jpg

こちらでも盆踊りのやぐらが組まれていて大都会のど真ん中とは思えないくらいにたくさんの人たちが楽しんでいましたかわいい

男・チャオ君はすわって盆踊りをみていますよるんるん

jubanmaturi5.jpg

主人がベーネを持ち上げています小鳥

jubabmaturi3.jpg

近くで上演されているブルーマンも登場Clap

juubanmaturi4.jpg

この写真下
猿回し(主人)とハッピを着て出番待ちをしている猿(チャオ)にみえませんか〜顔(イヒヒ)

jubanmaturi2.jpg

ベーネは・・・下
雷・地震はまったく動じないのに太鼓のドンドンドンという音がこわくてブルブル震えて最後はずっと主人に抱っこでしたよ〜顔(汗)

jubanmaturi4.jpg


毎年夏の最後に開催されているこちらのお祭りはチャオが小さかった頃を思い出す風物詩です三日月


夏ももうすぐ終わりですね・・・・・

<おまけ>

マミーも今年購入した新しい浴衣を着てみました、
一応、記念として載させていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mamimaturi.jpg

ニックネーム マミー at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

横浜ベイサイドマリーナ♪

お盆休みは終わりましたが、暑い日はまだまだ続いていますねBad

今週のこと・・・
横浜のお友達と待ち合わせをしてチャオ&ベーネを連れて横浜ベイサイドアウトレットへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

車中から撮ったカメラ横浜ベイブリッジ

baybridge.jpg

ここのアウトレットは初めて・・・・
アメリカ東海岸の小さな島をイメージしただけあっておしゃれぴかぴか(新しい)

marina4.jpg
marina6.jpg

昔からあるヨットハーバー沿いにあるので体感温度がMAXですどんっ(衝撃)

marina1.jpg

ボードウォークの前にはヨットが停泊していていい感じるんるん

marina2.jpg

広場も海のイメージ魚
チャオ&ベーネは暑くてクジラのしっぽから出ている噴水からはなれませんでした〜

marina5.jpg

marina7.jpg

お友達のEmちゃんと暮らす、ミックス犬のプードル×ヨークシャのメルンちゃんとプードル×チワワのルルンちゃんと一緒に今日はお散歩をするつもりでチャオ&ベーネも楽しみにしていましたが、お仕事が押してしまって連れてくることができず、今日は会うことができませんでしたたらーっ(汗)


アメリカっぽいレストラン喫茶店

marina9.jpg

チャオは「おりこうさんになって、いいこね〜」って何度もEmちゃんはほめてくれました猫(足)
ベーネとは会っていましたがチャオと会うのは久しぶりでしたのでね・・・

marina8.jpg

marina12.jpg

横浜ベイサイドマリーナはワン連れ重視に考えてくれているアウトレットでした、店内OKのお店もありましたよ、
レストランもテラスのみですがすべてのレストランはテラス付きです手(チョキ)

涼しくなったらまた横浜散歩の約束をして別れました、
今度はEmちゃんのワンちゃん達も一緒にどこに案内してくれるのか楽しみです、
ありがとう、Emちゃんかわいい楽しかったるんるん


ニックネーム マミー at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑い暑い★毎日

今日は東京は37℃晴れ晴れ
毎日暑い暑い日々が続いていますが,ワンちゃん達もつらそうですねどんっ(衝撃)
チャオ&ベーネもちょっと外に出るだけで体力を消耗してしまうようです犬(泣)犬(泣)

今週、広尾の「筑紫楼」へランチへ行ってきました、

tikusi1.jpg
tikusi2.jpg

こちらもテラスはワンOK・・・

tikusi3.jpg

ふかひれコースでちょっと体力アップグッド(上向き矢印)かな?

おりこうさんに待っているマットの上でチャオベーネは暑さ限界・・って感じになっていますよどんっ(衝撃)


tikusi4.jpg

「でもたのしいでしゅ〜」 by ベーネ

tikusi5.jpg

・・・そんな笑顔ですね黒ハート


また今週は主人の実家へ・・・
8歳のダックスの男の子のマディちゃんですかわいい

madi.jpg

マディちゃんの案内でお散歩に一緒に行きました犬(足)

madi2.jpg

マディちゃんはベーネととっても仲良しで帰るまでず〜っとしっぽをお互いにフリフリさせてじゃれあっていましたるんるん
チャオはというと・・・
ずっとマミーにべったりでプチュプチュでしたよふらふら
内弁慶なチャオです・・・



ニックネーム マミー at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆休みは・・♪

リボン残暑お見舞い申し上げますリボン


お盆休みのまっ只中・・・
これといって用事もないわけではなく、特にあるわけでもなく・・・
そんな休日を過ごしていますかわいい

先日は買い物で代官山へ・・・

036.JPG044.JPG

ワンOKのタイ料理レストランで激辛料理をいただいたり・・・

mon2.jpg

mon1.jpg


少し涼しくなってきたので夕方はドッグランへ行ってみたり・・・犬(足)

to3.jpg

to1.jpg

to2.jpg


夜は麻布十番のビヤガーデン・・・レストラン

jingis2.jpg

都会の喧騒から離れた木々の中でお友達とジンギスカンクマ

jin1.jpg

jinngis1.jpg

六本木のオープンエアでワインもすすんで・・・るんるん

jin2.jpg

3人で4本のワインをあけてしまったり・・・・がく〜(落胆した顔)


今日もチャオ&ベーネは大好きなアイスクリームを食べています犬(笑)犬(笑)

ice1.jpg

ice2.jpg


おいちかったね揺れるハート

ice3.jpg

こんなお盆休み・・・

みなさんも楽しんでいますかリボン

ニックネーム マミー at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

千葉へドライブ♪

先日の主人のお休みの日に千葉県銚子〜九十九里海岸へのドライブ車(セダン)へ行ってきました、
まず向かったのは犬吠崎灯台・・・

chou1.jpg

この日も30℃を超す暑い日晴れ

chou10.jpg

岩場に降りて・・・・

chou6.jpg

チャオ&ベーネも海を見に行きましたリゾート

chou7.jpg

去年の秋にもこちらを訪れていますが、今回はこの暑さでお散歩もあまりできませんでしたよバッド(下向き矢印)

お昼は銚子港でとれたての海鮮丼

chou2.jpg

あわびとさざえのお刺身と焼きはまぐり

awabi.jpgyakihama.jpg

それと名物の伊勢海老天丼をいただきましたが・・・

chou3.jpg

チャオ&ベーネは車で待機だったので車中の暑さが気になってあっという間に食べ終わってしまい、美味しかったのですがあまり食べた気がしませんでしたふらふら 主人も同じだったようです・・・
夏はしょうがないですねあせあせ(飛び散る汗)

岬を1周巡ってから九十九里の片貝海岸へ1時間ほどのドライブダッシュ(走り出すさま)

kai1.jpg

ここは海水浴客がいなくてワン達が遊べる海岸でするんるん

kai2.jpg

さっそくチャオ&ベーネも追いかけっこを始めてます犬(足)

kai4.jpg

kai3.jpg

あまりにも気持よさそうだったので、もう後の事は考えずに思いっきり遊ばせてあげました手(チョキ)

kai5.jpg

この二人・・・
ほんと仲良し黒ハート

kai9.jpg

kai8.jpg

チャオはベーネのことが心配でしょうがないみたいです、
ずっとベーネの後をついていましたよグッド(上向き矢印)

kai6.jpg

kuj.jpg


チャオ&ベーネはこんなに海で遊んだのは初めてのことです、
楽しそうな姿をみながら、うれしくて幸せな気持ちになりました揺れるハート

kuju2.jpg


名残惜しそうに海をみつめていたチャオ&ベーネですぴかぴか(新しい)

またこようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする