2008年03月12日

ボールは☆帽子

あ・ら・ら・ら・・・

wata2.jpg

ベーネ、またやっちゃったの〜バッド(下向き矢印)

wata.jpg

これって・・
週末はお気に入りのボール下だったでしょ・・

shouball.jpg


もう〜〜ふらふら
しょうがないから、かぶせちゃいますexclamation×2

bousi3.jpg

あらまあexclamation×2
なかなかイケてるんじゃな〜い、ベーネ君顔(イヒヒ)

bousi4.jpg

チャオはといえば・・・

今日もプチュプチュ・・プチュプチュ・・

pucyu.jpg


ボールを買ってきた時は、見向きもしなかったから・・
あ〜最近やっと遊んでくれてるのね!・・・
って思っていたのに・・・

・・まあ、いつもこんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム マミー at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

自由な★表現


このおかし、ぼくのでしゅか・・・?

014.JPG

るんるんルン、ルン、ル〜ンるんるん

011.JPG

うれしいな〜るんるん

022.JPG

・・・横から見たり・・・

021.JPG

・・・ななめから見たり・・・

020.JPG

イェ〜〜ィィ揺れるハート

023.JPG


・・・・これ、ボクのでしゅか・・?

015.JPG



チャオは・・・
ポカリ晴れポカリ晴れいい気持ち・・・

005.JPG

ぴかぴか(新しい)それぞれの昼下がりでした・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マミー at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ワンコ肉まん&収納

先日、知り合いの方から可愛いワンコ肉まんをいただきました、
これ、人間用かと思ったらチャオ&ベーネ用だったんです、

wannman.jpg

ふかして中をあけると、中華のいい香りー(長音記号1)

wanmannaka.jpg

思ったとおり・・
あっという間にパクリいただきましたエサ

tabe.jpg

ごちそうさまでした黒ハート

ところで・・・
最近とても気に入ったものがありますリボン

玄関に置いたチャオ&ベーネのお散歩用グッヅの収納ボックスです

akaisu.jpg

お散歩用一式やリード・洋服など毎日使うものって
ついつい玄関に置きっぱなしにしてしまい、いつも
片付かなくて、ず〜っと気になっていました顔(え〜ん)
でも・・・
下下こんな感じでグッヅが収納されて、フタを閉めれば
スッキリGoodGood

syuunou.jpg

・・・でしょexclamation&questionチャオ&ベーネ

futa.jpg

これでお散歩ライフも快適でするんるん



ニックネーム マミー at 17:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

二人の☆世界

まだ小さな「オーストラリアンビーンズ」は
別名「ジャックと豆の木」っていうらしいです、
どんどん大きくなっていくので縁起が良さそう・・・グッド(上向き矢印)
最初はビワ程度の大きさだった豆を半分にやぶって
葉が大きくなってきました・・
までのびるかな〜

043.JPG


最近、チャオ&ベーネはあたたかなベランダで遊びまするんるん
そっと見ていると・・・
二人の世界があるようなんですぴかぴか(新しい)


こしょこしょ・・・


001.JPG


くんくん・・・


ber.JPG


・・・あれ、なんだろうね・・・
・・・なんでしゅかね・・・


011.JPG


なにしてるのるんるんチャオ&ベーネ

f.JPG

びっくりしてexclamationこっちをむきました・・・

いつも何気なく様子を観察しているとチャオ&ベーネの会話が
みえてきます・・
本当はとっても仲良しなんですねハートたち(複数ハート)


8FAC83C835E838A83A.jpg<イタリアワンコ豆知識>

イタリアでは体の中に植え込むパスポート・・マイクロチップが義務付けられているようです
もしも・・・の場合にそなえて日本でも推進しているようですがウチもですがチャンスがないとなかなかあえて受けませんよね、
お友達ブログ内でもワンちゃんの迷子が問題になっていると、考えてしまいます、
でも一方で、イタリアでは夏休みのロングバカンスの途中にワンちゃんを捨てていく人達が夏の風物詩になっているようで、その対策にもなっているようなんです・・
その点では、日本でマイクロチップを義務づければ、「もしも・・」の場合にとっても役立つと思うんです

ニックネーム マミー at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭りの再会♪

今日はかわいいひなまつりかわいい

西武のデパ地下で房総の太巻きひな祭り寿司
並んで買ってみました・・・


011.JPG

きれいな梅の花がぱっと咲いて、ひな祭りらしい気分になりましたぴかぴか(新しい)

チャオ&ベーネは男の子なので今日は関係な〜いHelloですねexclamation

さてさて・・・・

・・・ベーネがなんだか見たことのあるおもちゃをどこからか
探してきましたよホネ

016.JPG

そういえば・・・
1か月半くらい前に六本木ミッドタウンで買ってきた
ひよこちゃんの頭ですよがく〜(落胆した顔)
(体はぼろぼろになってすてた覚えが・・・)


チャオが上からまたまた狙っています・・・目

024.JPG

ぼくがみつけたんでしゅー(長音記号1)

022.JPG

・・・・(おしりをむけて・・)下
だから、ぜったいぼくのでしゅ犬(怒)

019.JPG


たまにいくら探してもみつからなかった物がチャオやベーネ
によって見つかることがあります顔(笑)

でも・・・
今回はいったいどこから探してきたんでしょうねexclamation&question
・・・まあ・・ひな祭りの再会ということで・・・
良しとしましょ黒ハート

デザートは「銀のぶどう」の春限定ショートケーキバースデー

013.JPG

おいしいかわいいひな祭りかわいいでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ラン★のあとは・・・

先日、船橋にあるスウェーデン発巨大インテリアアウトレットの
「IKEA イケア」で大きなお花を購入・・・・

玄関ホールにかわいい赤いポピーかわいいが咲きました・・


033.JPG


玄関ホールにもがきたかな〜・・・リボン


今日は東京は温かくなったので、久しぶりに
代々木公園ドッグランGOダッシュ(走り出すさま)

013.JPG
006.JPG007.JPG
011.JPG


・・・ラン★のあとは・・・・・・

ランで・・
クンクン・ゴロゴロ・ドロドロ・・・

今日はお風呂ですよ、チャオ&ベーネ


チャオは・・・
まだぁ〜〜はやく〜るんるん


039.JPG

ベーネは・・・
ぼく、お風呂きらいなんでしゅ・・・犬(泣)

ぶるぶるぶるぶる・・


(不安でふるえるベーネ下

037.JPG


でも・・お風呂の後は・・・
(満足気にタオルにくるまるベーネ下


045.JPG
043.JPG


きれいになりました、ベーネ黒ハート


047.JPG


はいでしゅ揺れるハート・・・・

ニックネーム マミー at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お留守番☆な1日

今日は東京は14℃、とても温かくなりました晴れ
このままがきてほしいですねぴかぴか(新しい)

球根から植えたヒヤシンス
真白なお花を咲かせていますかわいい

045.JPG

チャオはベランダに出て気持ちよさそうに
ぽかぽか晴れ日向ぼっこ・・・

044.JPG

今日はおうちでのんびりと・・・

でも最近、チャオ&ベーネはお留守番つづきです犬(泣)犬(泣)・・・
つい先日のこと・・・
「今日はお留守番していてね」
お留守番の意味はわかっています・・・

005.JPG

チャオは椅子の上でジ〜ッ犬(泣)と固まり・・・

006.JPG

ベーネは鏡の前で私のお化粧している姿を
ジ〜ッ目と見つめます・・・

013.JPG

いってきま〜す」・Hello

後ろ髪をひかれながら・・・

022.JPG


AT AKASAKA赤坂・・下
ひな祭りがもうすぐですねリボン

024.JPG

ホテルでバイキングレストラン

023.JPG

AT AOYAMA青山・・下
おいしいワインバーもいただいて・・・

028.JPG


そ〜〜っ足足と・・・・
玄関を開けると・・・

cha.JPG
033.JPG


るんるん歓迎の嵐かんげいのあらしるんるんでした、
動きが速すぎてカメラ不可能〜〜わーい(嬉しい顔)

お留守番ありがとハートたち(複数ハート)
SCUSIスクーズィ、 チャオ&ベーネ


8FAC83C835E838A83A.jpg<イタリア語甘甘トレーニング>Cクワットゥロ

ごめんなさい   SCUSI スクーズィ

すみません!   SCUSI スクーズィ!

ニックネーム マミー at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン♪クッキー

チャオ&ベーネと一緒に伊豆・熱海へのプチ旅行から今、帰ってきました車(セダン)
家に着いたらもうお疲れモード全開です・・・・・眠い(睡眠)


でも今日は揺れるハートバレンタインディ揺れるハートです
そうそう・・・先週に買っておいたクッキーを渡さないと今日は終わりませんよ顔(メロメロ)


チャオ君には・・
IMG_0050.JPG

ベーネ君には・・
IMG_0049.JPG


Grazieありがとう(・・・って言ってくれてるのかどうか・・・・顔(え〜ん)


IMG_0034.JPGIMG_0044.JPG


一緒にクッキーを見つめています・・・目目

IMG_0038.JPGIMG_0046.JPG


どーぞ・・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_0052.JPGIMG_0070.JPG


同じ態勢でバレンタインクッキーを食べてますわーい(嬉しい顔)

ハートたち(複数ハート)チャオ&ベーネに愛をこめて
byマミーハートたち(複数ハート)
ニックネーム マミー at 01:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

仲良しな★けんか

最近、夕焼けがとても素敵です・・・
いつも夕焼けをみるとなぜか
エリッククラプトンの「Wonderful Tonight ワンダフル トゥナイト
を口ずさんでしまいまするんるん


IMG_0046.JPG

そんなロマンチックなことはさておいて・・・


今日はチャオ&ベーネの仲良しけんかをダイジェストで・・・・

いつものようにチャオがベーネを押さえつけます・・・exclamation


IMG_0076.JPG

たすけてー(長音記号2)ー(長音記号2)


IMG_0079.JPG


・・・と思ったらベーネはなんだか
えへへへ揺れるハート」ってうれしそうな顔ですね犬(笑)


IMG_0077.JPG

まいったー(長音記号1)下
(いつも足をあげたまま10秒くらいこのままの体勢です顔(笑)


IMG_0078.JPG


今度は・・・カーテンに追いやられましたダッシュ(走り出すさま)


IMG_0033.JPG


でも、ささささっとテーブルの下にもぐりこんでいたずらっこの顔をして「えへへへ揺れるハートもうぼくだいじょうぶだよ」ってこちらをのぞきこみます目


IMG_0034.JPG


ベーネが来た頃はこういう触れ合いにとても気を使って見守っていましたが、チャオは絶対に歯をたてることもなかったし他のワンちゃんにもとてもおだやかに接していたので、ベーネに対しては遊んでじゃれているんだな〜・・とは思っていました・・・猫(足)

もう何も心配をすることはありませんねわーい(嬉しい顔)

Bene BeneClap


またまたプーチャングッヅを買ってしまいました顔(メロメロ)

IMG_0039.JPG
IMG_0034.JPG

さてどうやって使いましょう顔(ペロッ)


ニックネーム マミー at 01:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

大好き♪おやつの時間

チャオ君ベーネ君・・・・
スティ exclamation

(いつもビミョ〜な距離感をおいてすわります)

ステイ.JPG

今日はぴかぴか(新しい)べーグルぴかぴか(新しい)のお菓子ですよホネホネ

IMG_0040.JPG


チャオは今日はなぜかおしり上げスタイル・・・・イッキにいきます・・

まったく味わっていませんね〜
食べ終わるまで約45秒・・顔(え〜ん)


15おしりあげ.JPG
15チャオ.JPG

ベーネはゆっくりゆっくり慎重にいきます・・・

よく味わって・・・食べ終わりまで約5分ですわーい(嬉しい顔)

bebe15.JPG
IMG_0056.JPG

すると・・・・
いつものようにチャオがベーネのべーグルをねらい犬(足)にきました下


IMG_0052.JPG

ベーネexclamationいそいで、いそいでexclamation×2

IMG_0064.JPG


もうボク食べちゃったよエサ


IMG_0065.JPG


良かったですね〜ベーネ君Good

ニックネーム マミー at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おいしそうな★ぺロリ

ベーネ君、なにをジーッ目と見つめているんですかexclamation&question  

IMG_0039.JPG

浅草で買ったおいしそうなくず餅です

IMG_0036.JPG


黒ハートペロリ黒ハート
たべたいなー(長音記号1)ー(長音記号1)


IMG_0036.JPG

もう1回黒ハートペロリ黒ハート


見つめる.JPG

ベーネ君は食べられません・・・・
・・・ざ・ん・ね・んでした・・犬(泣)

IMG_0037.JPG


小イタリア.JPGイタリアワンコ豆知識〕

Libretto Sanitario Internazionale di Vaccinazione Per Caniこれはワンちゃんの健康保険証なんです。

名前・性別・犬種・生年月日・マイクロチップ番号などとワクチン予防注射の記録証がこの1冊ですべてわかるようになっています。パスポート程度の大きさで、これは飼う時に義務づけらているそうです。

私達はワンコ連れ旅行で宿泊をするときに必ずワクチン証明書を何枚も持っていかなくてはなりませんね。でもこれがあればすごく便利になりますよね、

ワンコ大国の日本も是非取り入れてほしいものですね〜



ニックネーム マミー at 19:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪の一日

雪朝起きたら東京はキレイな銀世界です雪

昼雪.JPG


チャオは・・・

相変わらずプチュプチュしています・・・


チャオちゃぷ.JPG


ベーネは・・・

寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ベー寝る.JPG

ベーね.JPG


・・・夜になってもきれいな雪景色ぴかぴか(新しい)


朝雪.JPG


・・・夜になったら元気なチャオ&ベーネ犬(笑)犬(笑)・・・


二人可愛い.JPG

・・・そんな雪の1日でしたHello


ニックネーム マミー at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

春の花がいっぱい♪

お正月に買った紅梅かわいいが満開になってきました
・・・・
春はもうすぐです・・・るんるん


梅18.JPG


ミニバラもきれいですぴかぴか(新しい)


家ハナ18.JPG

セーラー20.JPG



ベランダの植木にも色とりどりの春の花を植えてみました桜
ディジー・花かんざし・きんせんか・マーガレットetc・・・・


外ハナ20.JPG


かわいいお花記念日ポー(長音記号1)かわいい


庭2人20.JPG

チャオハナ20.JPG

庭ベー20.JPG


黒ハートチャオ&ベーネ揺れるハート&きれいなお花黒ハート

いやされますね顔(メロメロ)


ニックネーム マミー at 15:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

私の☆バイブル★

色とりどりの野菜たち・・・四葉

IMG_0039.JPG

フードプロセッサーですべてみじんぎり・・・五穀米も入れましょう・・・

IMG_0042.JPGIMG_0043.JPG


さて・・・exclamation&question何ができるのかナ〜〜レストラン
ベーネ君もお手伝いしてるのねるんるん


ベーネ小.JPG


・・・ぐつぐつアクをとりながら煮干だしで約40分・・・
IMG_0052.JPG

さあ、チャオ&ベーネー(長音記号2)出来上がりですー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

IMG_0054.JPG


・・・と、いうことで

これがチャオ&ベーネの食事のバイブル「キッチンドッグ! パーフェクト50レシピ 」です

IMG_0041.JPG


この本は私達と犬とが一緒の食材を使った食事をしましょう!!というコンセプトでたくさんのワンちゃんのためのレシピが紹介されています手(チョキ)たとえば(アイランド・ポキ)(マカロニミートソース)(カルパッチョ)(豆あじのグリル)・・・などなど・・・これまで絶対に食べさせられないと思っていた美味しい食事がたくさんあったんですねリボン
 
きっかけはチャオが10ヶ月位のときにドッグフードがあきてしまい何も食べなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)そんな時にパソコンで「犬の食事」を調べているときに出会いましたexclamation×2

それからは4日に1度くらいはこうやって作りだめをします、
これにたんぱく質のチキンを入れてかつお節やごま油やチーズなどで毎日味を変えているんですレストラン


感謝Grazie揺れるハート感謝Grazie黒ハート

IMG_0047.JPG
ニックネーム マミー at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

お気に入りのキラキラ☆プー

気がつけば私のプーチャングッズコレクションプレゼントはすごい数になっていましたわーい(嬉しい顔)チャオ君が家に来る前からプードル大好き揺れるハート私の持ち物は大変なことになっていますexclamation×2顔(ペロッ)
きょうはお気に入りの一部をご紹介るんるんるんるんるんるん


まずは自分でデザインをしたデコ電携帯電話
ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

IMG_0049.JPG


最近買った話題の「Che Che NY」チチニューヨークの腕時計リボン
ぴかぴか(新しい)キラッぴかぴか(新しい)

IMG_0050.JPG

「次はなぁにexclamation&question犬(笑)犬(笑)

IMG_0066.JPG

バッグの中身はすべてプーチャン顔(メロメロ)

IMG_0053.JPG
IMG_0058.JPG


「アッexclamation×2ベーネ君持ってきてくれたのー(長音記号2)ありがとうキスマーク


IMG_0070.JPG


たくさん入るのでお買い物に使ったり・・ウサギ

IMG_0073.JPG


こんな風にも使ったりします顔(イヒヒ)

IMG_0076.JPG


すべて高価なものではないのですが私にとっては最高のブランド花火なんですexclamation×2GoodGood


「もうそろそろおわりでしゅかー(長音記号1)ー(長音記号1)犬(泣)

IMG_0062.JPG

チャオ君は相変わらずプチュプチュしてました

IMG_0038.JPG

ニックネーム マミー at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

☆無意味なお土産★

今日は一日お留守番ご苦労様ー(長音記号1)家

帰りに六本木ミッドタウンの〔ドッグディズ〕でチャオ&ベーネにお土産を買ってきましたよプレゼントホネ

おかし.JPG


どれにしようかな・・・るんるんるんるん

IMG_0047.JPG


ベーネ君はいつものようにまずはうれし舞い揺れるハート揺れるハート揺れるハート


IMG_0109.JPG
IMG_0103.JPG


IMG_0107.JPG
IMG_0096.JPG


・・・・またチャオ君に取られたのー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation&question

IMG_0080.JPG

IMG_0071.JPG

IMG_0091.JPG



もう誰にも渡さないよむかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

IMG_0057.JPG


上から見ると必死です・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_0060.JPG


・・・・30分後・・・・


こんな事になっていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)


IMG_0055.JPG



・・・なんのためのお土産だったんでしょうダッシュ(走り出すさま)BadBad

ニックネーム マミー at 00:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ちょっと遅い初詣

きのうは出遅れの初詣に行ってきました犬(笑)犬(笑)


雷門20.JPG


ベーネ君黒ハートここはどこですかexclamation&question


雷門15.JPG


そうですexclamation×2「雷門」といえば浅草寺ですexclamation×2

仲見世15.JPG


仲見世を歩いていくとたくさんの人達から声をかけられて楽しそう犬(笑)犬(笑)


祈祷後20.JPG

本堂は5時で閉門してしまいますがぎりぎり間に合いました右斜め上右斜め上かわいい


りりしいベーネ25.JPG

お参りを終えたベーネ君はなんだかりりしい顔して得意げですー(長音記号1)Good顔(メロメロ)

今年もHAPPY揺れるハートHAPPYな1年にしようね、CIAO君BENE君黒ハート黒ハート黒ハート




ニックネーム マミー at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

おしゃぶりな午後

プチュ プチュ プチュ・・・・・

IMG_0033.JPG


プチュ プチュ・・

IMG_0040.JPG


プチュ プチュ・・・・プチュ

IMG_0038.JPG


(手にズームインカメラ)・・・そんなににぎりしめて誰も取らないからね犬(怒)

IMG_0042.JPG

こんなになってしまいました顔(え〜ん)

IMG_0046.JPG

なにか・・exclamation&questionexclamation&question犬(笑)


チャオ君は小さいときから「スヌーピーと仲間たち」のライナスのタオルのように一日中プチュプチュしているんですー(長音記号1)ー(長音記号1)
愛らしいのですがもうりっぱな青年なのに心配になるときがありますー(長音記号2)顔(汗)

皆さんの犬(笑)チャン達はいかがですかexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マミー at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

イタリア語

IMG_2377.JPG


イタリア語だからってサングラスはないでしょ犬(泣)ベーネ君!!
まさか、チョイ悪めざしてるのかしらBad

そんなベーネはおいといて・・・・

小イタリア.JPG
《軽い感じの挨拶の基本》 

チャオCIAO(ハーイHello元気〜exclamation&question

・・・と言えば

ベーネ、ベーネBENE、BENE(OK,OKGood元気ですよ)
 
・・・と答えます

これがチャオ&ベーネの名前の由来なんです小鳥


・・という感じで皆さんと一緒にイタリア語を上達していきたいと思いますのでまたよろしく上上上



ニックネーム マミー at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CIAO!!チャオ登場

大きいチャオ.JPG
チャオCiao
2005.5.22生まれ(2歳8ヶ月)
毛色:黒
体重:なんと8`がく〜(落胆した顔)
性格:超マイペースで気にいらないとみんなに当り散らすふらふらでも超甘えん坊で寂しがりやハートたち(複数ハート)
特徴:足が長いぴかぴか(新しい)


補足紹介:マミー
年齢不詳 顔(イヒヒ)
只今イタリア語スクールで勉強中
夢:チャオとベーネと「ローマの休日」るんるん


こんな感じでイタリア語を交えながらバンビーノ犬(笑)犬(笑)と共に楽しく1年を過ごしていきたいと思いますので皆さん遊びに来てくださいねキスマーク







ニックネーム マミー at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする