2008年07月14日

矢印な★チャオ君

最近、お留守番の多いチャオ&ベーネ・・・
「きょうはおるすばんね」の言葉でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)モード・・・犬(泣)犬(泣)
ちゃんと理解しています

出かける前の様子を見てみると・・・・
玄関前でこちらを見つめています・・・

r1.jpg

なんだか・・・がく〜(落胆した顔)
チャオが矢印態勢になっていますよ右

r2.jpg

ズーム・・・カメラ

r3.jpg

ズームカメラズームカメラ・・・

r4.jpg

チャオ君、しっかりこちらを見つめて「いっちゃうの〜?」って感じですねふらふら

「じゃあね〜HelloバイバイHello

r5.jpg


帰ってくると・・・・

チャオは大好きなプチュプチュを持って・・・

r9.jpg

ベーネはボールであそんでくだしゃ〜いるんるん
ごろんちゃんしますハートたち(複数ハート)

r6.jpg

お留守番の後はいつもいっぱい甘えてくるチャオ&ベーネです黒ハート


今日もレシピ本「キッチンドッグ」から・・・
ゴーヤチャンプルを作ってあげましたレストラン

r7.jpg

ゴーヤはワンにとっても栄養満点exclamation
夏バテにはGood
もちろん、私達も味付きゴーヤチャンプルでしたよ手(チョキ)

ニックネーム マミー at 00:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

雨の日の★楽しみ

今日も1日大雨でした・・・
チャオ&ベーネは昨日はお留守番、今日はお散歩にも行けなくて、唯一の楽しみは食べることですエサ
いつもは朝は市販のフードと夜は野菜とチキンの煮込みを食べています、でも今日はちょっと違う食事を作ってあげましたかわいい

いつものワン料理本のレシピから・・・
(このレシピ本があれば何が人間食べ物で良いのか悪いかがすぐにわかるので常にキッチンにおいてあります)
am4.jpg

リッチなペンネのサラダ・卵添え
人間でも少しの調味料を加えればとっても美味しく食べられますよ〜手(チョキ)
am7.jpg

それと・・・
ささみ肉のジャーキーホネ

am9.jpg

食いしん坊さんのチャオ君は作っている間、おすわりをして準備万端犬(笑)
ず〜とこちらを見つめて目・・・

am5.jpg

いつでも食べれるよ〜って感じですふらふら

am6.jpg

でもおいしそうにペロリと食べてくれるチャオ&ベーネを見るとうれしくなってしまいました、
今度は何を作ってあげようかな〜黒ハート


きのう、ベーネの新しいお洋服が届きましたブティック
「R」の洋服です、

am3.jpg

またまた女の子色でフリフリ付きリボン

am1.jpg

最近ベーネの女の子化に拍車がかかっています顔(イヒヒ)

am2.jpg

・・・でもこれがマミーのマイブームだから、ちょっとだけガマンしてね、ベーネHello

ニックネーム マミー at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ワンのイタリア語♪

今日は東京は寒くて冷たい雨の1日でした、
こんな日はユーミンのなつかしい曲「冷たい雨」がいつも浮かびまするんるん

ベーネは朝は地下の駐車場にお散歩に行きましたが、チャオは1日お家家です、でもチャオはあまりお散歩を喜ばないのでこんな日は助かります猫(足)
午前中はリビングのソファの上ででこんな風に・・・下

ne.jpg

仲良く寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(チャオ君の名誉を守ってハート黒ハートマークつけたわよ顔(ペロッ)


久しぶりにhata.jpgイタリア語トレーニングです

まず、基本の・・・
おすわり!

Sieditiシエディチ!

t3.jpg

つぎは・・・
お手!

Dammiダンミ!

t1.jpg

t4.jpg

さいごに・・・
ふせ!

Distenditiディステンディチ!

t2.jpg

イタリア語スクールの新しい先生が大のワン好き犬(笑)
イタリアの犬事情がぼちぼちと聞けてそれもまた楽しみのレッスンでするんるん
まあ、その先生によるとプードルはイタリアではあまり人気がないんだとか・・・・犬(泣)


上ほとんどや・ら・せですが・・・顔(イヒヒ)
まずは日本語からがんばろうね、チャオ&ベーネ黒ハート


ニックネーム マミー at 00:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

苦手な☆行動★

ある日のこと・・・
チャオがチェストの下をず〜っとのぞいてます目

watch1.jpg
watch6.jpg

「ベーネ、チャオ君はなにか探してるの??」
(いつものかたむきポーズGood
watch2.jpg

ベーネものぞいてみますよウサギ

watch3.jpg
watch4.jpg

ついにベーネが強行突破してボールをとり出しましたダッシュ(走り出すさま)
チャオは、もぐる行動が苦手なんです犬(泣)

watch5.jpg

でもベーネが取っってあげたとたんにチャオがボールをうばって・・・

watch7.jpg

・・・またまたベーネ攻撃でしたふらふら

watch8.jpg

ベーネがせっかくとってあげたのにね〜〜犬(泣)

bene1.jpg


今日も晴れお散歩にいきました犬(足)
空がすみわったています

004.JPGka2.JPG
ka4.JPGka3.JPG

最近お天気の良い日の夜三日月がとても気持良いと思いませんか??ぴかぴか(新しい)
こんな時期にはオープンテラスでお友達とバーカンパイバー

azabu.jpg

出かける前にストールであそんでみました下

bene2.jpg

おにあいよ、ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨&プードルバス★

東京はいよいよ梅雨に突入しました右斜め下

今日も1日雨・・雨・・

チャオ&ベーネはベランダに出たり・・・

rain1.jpg
rain3.jpg

家の中でいつものようにじゃれあったり・・・

rain4.jpg
rain5.jpg

それなりに楽しんでいるようです黒ハート


週末は快晴で晴れこの日とばかりに日本橋高島屋の
ドッグランに行ってきましたウサギ

taka2.jpg

taka3.jpg

013.JPG016.JPG

taka6.jpg

032.JPG

誰もいない屋上で記念ショットカメラ

taka4.jpg



ところで皆さんプードルバス
って見たことがありますか〜exclamation&question

ランからの帰りについに発見exclamation×2
でもあせりすぎて横を通り過ぎる写真しかとれませんでした下

poobus.png


みかけたのは今回で4度目・・・
観光バス・・・? 私達も乗れるのかしら・・・?
色も前よりバージョンアップしてるし・・・がく〜(落胆した顔)

このバスの正体を知っている方はおしえてくださ〜いHello 

ニックネーム マミー at 14:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

チャオ★バースディ

黒ハートHappy Birthday Ciaoクン黒ハート

5月22日、今日はチャオの3歳の誕生日ですバースデー
あっという間の3歳・・・
でも思い出がいっぱいありすぎてまだ3歳? って気もするし・・
いろんなことがあったこの3年、元気でいてくれてありがとうハートたち(複数ハート)

3年前、チャオがウチに来た日の写真です
(プチュプチュがこんなに大きく見えるがく〜(落胆した顔)

birth1.jpg

まだ手のひらの上で目をクリクリさせていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

birth2.jpg

1歳の頃・・ベーネがウチに来てすぐの写真です
(この頃はまだリボンリボンが似合ってるグッド(上向き矢印)

023.JPG

ベーネに何をおこっていたのかなexclamation&question

birth10.jpg

こうやって見るとチャオは3年でずいぶん成長(体の大きさ)
しています、  
ウ〜ン、色々な思い出がよみがえってきますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は特別にバースデーを用意しましたよ〜

birth3.jpg

ベーネもおすそわけエサ

birth4.jpg

ア〜ァふらふら
やはり3歳になってもひとくちでパクリいっちゃったね下

birth5.jpg

それと・・・
新しいターコイズブルーの首輪とリードもプレゼントプレゼント

birth7.jpg

なかなかお似合いよ、チャオ君Good

birth6.jpg

2歳最後の夜の2ショット揺れるハート

nisai.jpg


ずっと甘えん坊でわがままなチャオ君exclamation
これからもいっぱい思い出作っていこうねかわいい

メイママさん、メイチャン、チャオへのメッセージ
ありがとうリボン
とてもうれしかったですぴかぴか(新しい)

ニックネーム マミー at 13:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

初のバトンです★

いつもブログで交流をさせていただいている
「トイプーココのひとり言」のココママさんから
バトンを受け取りました

     
  リボン  回された人は3日以内に回答する事。

  リボン  嘘偽りなく答える事。

  リボン  アンカー禁止。

  リボン  回した人は回された人が
            ルールを守ってるか確認に回る事。
  
  リボン  守ってない場合は、罰ゲームを考えてやっていただ
                             く事。


・・・ということで、
5名ですが4名の次の方々にお願いします猫(足)

「トイプードルのメイたん」のメイママさん

「トイプードルぷーちゃんのほんわか日記」のじゅんさん

「Choco&Cocoのホットな時間」のよもぎさん

「海に浮かぶ硝子」のまーれさん

いざ、スタートパンチ



小鳥 あなたの名前は?
        マミーです

小鳥 あなたの年齢は?
        もちろんひ・み・つ顔(イヒヒ)

小鳥 好きなものは何?
        スワロフスキーのキラキラ物全般ぴかぴか(新しい)

小鳥 恋人はいる?
        恋人のような(本当かな〜顔(ペロッ))主人がいます

小鳥 いる人はその人との出会いは?
        ノーコメント

小鳥 好きなタイプは?
        自分のポリシーを持って生きている人

小鳥 嫌いなタイプは?
        自分の意見を押し通す人

小鳥 あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
         漫画は去年初体験で読んだ「ブラブラぶんぶ
         ん」
         これはプードルとラブラドールの本当にあった
         可愛いお話、最後は泣けるもうやだ〜(悲しい顔)
        
        小説は宮部みゆき・江国香織・林真理子

        映像はアメリカ・韓流ドラマ全般大好きるんるん 

小鳥 好きな食べ物は?
        イタリアン・アジアン・コリアン
        バービールに合う食事

小鳥 好きな音楽は?
        最近聞いている「R35」
        徳永英明
        リーッキーマーチン・ベビーフェィス他色々

小鳥 好きなブランドは?
        アクセサリーはシャネル・ブルガリが好き

小鳥 回してくれた人はどんな人?
        広大な大自然の中で暮らす優しくて素敵な人

小鳥 回してくれた人の心の色は?
        真っ青な空の色スカイブルー

小鳥 あなたの心の色は?
        すべてに情熱的なレッド(・・・でいたい顔(ペロッ)

小鳥 最後にあなたがバトンを回す人の心の色は?
        メイさん   優しいベビーピンク
        
        じゅんさん  純なまっ白
       
        よもぎさん   ふんわり優しい水色
    
        まーれさん   イタリアの海の色ブルー


ハ〜〜やっと終了です!
これけっこう考え出したらきりがないかも・・・ふらふら

次の方々、気軽な気持ちでやってみてくださいねハートたち(複数ハート)

ココママさん、けっこう疲れました、が楽しみましたHello



今日のチャオ&ベーネは・・・
チャオもやっとドッグランに行ったのですが・・
着くと突然雨がふってきて残念な日でした犬(泣)犬(泣)

ニックネーム マミー at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

チャオ君パワー全開♪

チャオは約1週間の「お腹くだし」から全快したようです犬(笑)

ki7.jpg

今日もパワー回復exclamation×2

ki1.jpg

いつものチャオに戻ってますふらふら

ki4.jpg

ベーネい・じ・め・・・?犬(泣)

ki2.jpg

いいえ、ベーネも喜んでいるようですよー(長音記号1)犬(笑)

ki3.jpg

だいじょうぶexclamation&question
(耳のひっくり返ったベーネ)下

ki5.jpg

元気になりました、チャオ君でするんるん

ki6.jpg


先日、六本木ミッどタウンのDogDaysドッグディズで
チャオの症状を言ったところ親切にこれからのお菓子を
推薦していただきました黒ハート

kasi1.jpg

無添加の「さつまいもスティック」と「フィッシュ&ほうれんそう
のやわらかめのジャーキー」ひらめき

やはり今は特に胃にやさしい野菜・お魚系がいいそうですexclamation

それと、「はちみつパウダー」
これは整腸と疲労回復です、

kasi2.jpg

これからはお店の方に聞いて納得して食べさせられる物を
選びますぴかぴか(新しい)

ニックネーム マミー at 17:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

チャオの病気と反省◇

チャオのことでご心配していただき、ありがとうございます顔(メロメロ)


ie1.jpg


チャオはあれからまだ本調子ではないようです犬(泣)
今日も朝起きてから1度吐いてしまい、フン(失礼!)の
ほうもイマイチやわらかめです、
お薬くすりが明日までもらっていたのですが、心配で
予約を今日に変えてもらって病院にいってきましたダッシュ(走り出すさま)

先生が言うには・・・・
胃液のようなものを吐くのは「空腹」のためだというんです・・
ご飯を半分・おやつエサもいっさいNGにしてから5日目・・・
食いしん坊なチャオにとっては地獄のようながく〜(落胆した顔)日々ですね、

今日持っていったフンも調べてもらい、寄生虫はいません、
血液検査も異常なし、でした、

「あと3日もすれば良くなりますよ・・・あせらない、あせらない」
というとても楽天家の先生でこちらもホッとして帰ってきました手(チョキ)

今回原因である、「食べすぎ」と「大きな物食い」のほかに、
ちょっと気になっていることがありました、
それはブログでいつも交流させていただいている
みゆきママさんのブログhttp://pooh-p.a-thera.jp/の記事を
読んで確信をしました・・・・

チャオが下痢になる3日前にいつも行くドッグランの近くの
ドッグショップに「全商品50%オフ」という巨大看板に
つられて入ってしまいました、
そこで、いつもお菓子で食べているジャーキーがメーカーは
初めてでしたがまさに半額だったので迷わず購入・・・

帰ってさっそくチャオ&ベーネにあげるとベーネは大好きな
ジャーキーなのにクンクンしてから、ささ〜っとどこかに行って
しまいまったく手をつけませんでしたBad
もちろん「口に入る物すべてOK」のチャオは一気に完食です、

次の日も1本、次の日も2本、ベーネは手をつけず、チャオは
ペロリエサでした、
チャオが悪くなった時にこのことが頭にチラッとうかんだので
すぐに3袋を処分したんです、

50%オフというのはやはり「劣化」というおまけがついて
いたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

これだけではないでしょうが、多分食べたチャオだけがなったという
ことも考えて大きな原因の1つだと思いました・・・

ワンちゃんの食べ物はすべて私達にかかっていますよね、

今回の病気でいろんな反省と、チャオに「ごめんね」っていう気持でいっぱいのマミーでした顔(泣)

下1番かわいそうなのはベーネがお菓子を
もらえないことです・・・

ie2.jpg

はやくおかしたべたいでしゅ〜犬(泣)


ニックネーム マミー at 21:24| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日にチャオ君は◆

今日は母の日・・・・
窓際の母の写真のそばにカーネーションぴかぴか(新しい)
を飾ります、

ka-1.jpg

母がいなくなって3度目の母の日・・・

今月もチャオ&ベーネを連れて毎月命日のお墓参り・・・
藤棚が母の近くで満開でしたかわいい

fuji.jpg

これからもずっと私達を見守っていてね、
揺れるハートおかあさん、いつもありがとう揺れるハート


今日のチャオは3日前から下痢犬(泣)でお医者さんに
いってきましたダッシュ(走り出すさま)
お医者さんが言うには「食べすぎ」または
「大きなものを噛まずに食べて腸の活動が低下」
らしいんですもうやだ〜(悲しい顔)
そういえばどちらも当たってるexclamation×2ふらふら

最近特につまみぐいもひどくなっているしバッド(下向き矢印)
10センチくらいのジャーキーを1分で完食しているしバッド(下向き矢印)

ということで抗生物質のお注射注射チクンと
整腸剤のお薬くすり5日分をもらってきました

kusuri.jpg

そんなチャオ君、今日はいつもより元気がありません下

chanel2.jpg

今日は特別、CHANELシャネルのタオルケットを貸してあげるね黒ハート

chanel4.jpg

ベーネはそばで心配しているのかしら〜exclamation&question

chanel3.jpg

これからは心を鬼にして気をつけましょうGood
早くよくなってね、チャ〜オくんハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 16:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

それぞれの☆生活

おでかけの多かったGWも終わり、
今日もチャオ&ベーネはおうちでそれぞれの生活です・・・

チャオは相変わらず新しいゾウさんのプチュプチュを
はなしません・・・
チャオ君、それちょうだいグッド(上向き矢印)

zou1.jpg

手をだすと・・・

zou2.jpg

ダメだよむかっ(怒り)犬(怒)
にぎりしめていますよがく〜(落胆した顔)

zou3.jpg

見てください〜〜下
しっかりと腕のなかにしまいこんでしまいました

zou4.jpg

よっぽど気にいっているようです黒ハート


ベーネは何しているのグッド(上向き矢印)

gum1.jpg


どこからか探してきたガムで遊んでいます犬(笑)

gum2.jpg

そして・・・いつもの様に・・・

チャオが後ろからベーネのガムをねらってますよ目
(後ろから写真をとるとパンチパーマがすごいね〜チャオ君顔(イヒヒ)
gum3.jpg

gum4.jpg

チャオはあっという間になんでも食べてしまうので
最近ベーネはわざとチャオの前でガムやお菓子を
みせつけるように食べるんですエサ

gum5.jpg

こんな1日で今日も過ぎていきまするんるん

またまたプードルグッズの紹介ぴかぴか(新しい)
旅行に行くときに便利なチャオ&ベーネ用のバッグですカバン

ba1.jpg

でもただのバッグではありません
開くとこのように下

bag2.jpg

ワンちゃん用のご飯やお水がいれられますGood

でもいつもチャオがベーネのごはんを取ってしまうので
旅行先では順番にこの中に入れて食べているんですよ〜


<kokki.jpgイタリア犬事情豆知識>

四葉先日、スクールで教えてもらった言葉四葉

イタリア語で「いぬ」をCANEといいます・・
Porco Cane !! こんちくしょう!!

あまり「犬」は良い言葉にには使われないようですね、

でも、犬をとても大事にする国民性が良くあらわれている
こんな「ことわざ」もあるようです、

  「犬を愛さない者は人も愛さない」
  「妻と鉄砲と犬は人にかすものではない」


ニックネーム マミー at 17:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

◇鯉のぼり◆

GW後半はバー仲間と一泊で熱海の温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
チャオ&ベーネはお留守番犬(泣)犬(泣)

五月五日は端午の節句でしたね
チャオ&ベーネは男の子なのでマミーが代表してわーい(嬉しい顔)
熱海市姫の沢公園の鯉のぼりを見てきましたぴかぴか(新しい)

hime1.jpg

お天気は曇りでしたが霧も晴れてきれいに泳いでいます魚

hime2.jpg

おととしは、チャオも一緒に訪れています!

hime3.jpg

hime4.jpg
009.JPG006.JPG


ちょうどさつき祭りの時期で満開かわいい

satuki2.jpg

なんだか・・・
霧がかかっていて天国みたい・・・ぴかぴか(新しい)

satuki1.jpg

チャオ&ベーネお留守番ごくろうさま・・・
でもお散歩にいっぱい連れていってもらったのねハートたち(複数ハート)
・・・な〜んて言って、許してもらいましょう顔(ペロッ)


今日は快晴でしたが暑さがやわらぐ夕方に
また舎人のランに行きましたダッシュ(走り出すさま)

もう5時なのにこの明るさですexclamation

ku6.jpg

ku1.jpg

ku2.jpg

ku4.jpg

あら??  チャオはどっちexclamation&question

ku7.jpg

ku5.jpg

GW最後のお休みとあってランは今までにないくらいの
ワンちゃん達でいっぱいでしたるんるん


熱海でこんなにおしゃれなプードルを見つけてしまいましたGood
よろしくリボン

pu.jpg

あっという間のGWでしたが・・・
チャオ&ベーネも楽しんでいたかしら・・・・・るんるん

ニックネーム マミー at 22:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ふつ〜のGW前半♪

GWゴールデンウィーク前半・・・
毎日晴れ晴れが続いています

祝日はおけいこの後に友人と銀座をぶらぶらとるんるん
歩行者天国で人もいっぱいですぴかぴか(新しい)

ginza1.jpg

銀座みゆき通りでは毎年恒例のフラワーカーペットイベント

miyuki1.jpg
miyuki6.jpg

これ全部チューリップの花びらなんですかわいい

miyuki2.jpg

友人がもったいないパンチと関係者に聞いてみました・・顔(汗)
でも・・・
球根を植えるために摘まれたものなので、納得exclamation納得Good

miyuki3.jpg

とてもきれいでしたよぴかぴか(新しい)

チャオ&ベーネは夕暮からお散歩犬(足)

funnsui3.jpg
funnsui1.jpg


そして・・・・
今日も東京は今年1番の暑さになりました
雲一つない快晴です晴れ

view1.jpg038.JPG
bal1.jpg042.JPG


今日は2度目の舎人公園のランに行きました・・
マミーは日焼け止め対策をバッチリしていざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

run1.jpg063.JPG
runto2.jpg046.JPG

今日は暑くてチャオ&ベーネもバテていました犬(泣)犬(泣)
ここは木陰がほとんどなく、夏は無理かなー(長音記号1)


・・・そして・・・
帰ってくるとチャオ&ベーネはお腹がすいていたので・・・

stay1.jpg

何も言わないのにいつもの位置で「スティ」をして
こちらを見つめていました顔(メロメロ)

stay2.jpg

・・・こんなGWの前半で・・・後半に突入ですHello

ニックネーム マミー at 19:49| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

甘える★チャオ☆

日曜日は気持のよい晴れでした

akuro1.jpg

こんにちわ・・・

akuro2.jpg


今日はチャオ&ベーネをいつもとっても可愛がってくれる
親戚のおねえさんが遊びにきてくれまするんるん

迎えに歩いて行くと見えてきました・・
チャオ&ベーネはうれしそうにしっぽフリフリハートたち(複数ハート)

akuro3.jpg

おねえさんと・・・
隅田川沿いを一緒にお散歩です犬(足)犬(足)

akuro4.jpg

ちゃんと話を聞いてますよGood

akuro5.jpg

いつものお散歩コースを1周しましたかわいい

akuro6.jpg


お部屋でおしゃべりをしている間・・・

akuro7.jpg

チャオはず〜っとおねえさんのひざからはなれませんexclamation
いつものプチュプチュですよ顔(汗)

akuro8.jpg

後ろからみると・・・目

akuro9.jpg

プチュプチュをしながら必死にむかっ(怒り)しがみついています顔(イヒヒ)

akuro10.jpg

チャオの甘えん坊は小さい時から・・・いつものことです・・
おねえさんはそれを良く知っていますわーい(嬉しい顔)

最後までこの下状態でしたよふらふら

akuro 11.jpg


ベーネもこんなことをされて遊んでもらっていましたるんるん

bebe.jpg

きょうはいっぱい遊んでもらって楽しかったねハートたち(複数ハート)チャオ&ベーネ

おねえさんありがとうexclamation×2

またチャオ&ベーネと遊んでね黒ハート

ニックネーム マミー at 15:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ボール&プードルバッグ

ベーネ、大好きなボールで遊ぶ??

ball1.jpg

ちょっと目をはなしたすきに・・・

ball2.jpg

なにexclamation&questionなにexclamation&question

ball6.jpg

ベーネ、またですか??がく〜(落胆した顔)

ball4.jpg

・・・はい、でしゅ・・・

ball5.jpg

・・だってもうぼろぼろだったでしゅ・・・犬(泣)

ball3.jpg


ベーネの大好きな「廊下でボール投げっこ」
いっぱいしていたボールだったのに、もうできませんよー(長音記号2)ふらふら


気分を入れかえて・・・るんるん

先日、今年も夏のかごバッグをさがしていたら、
ネットで可愛いプードルかごを発見・・・目
もちろん、即、注文Good

bag3.jpg


ちょっと、子供っぽい感じだけどリボンリボンリボンのおかげで
オトナ可愛い感じ・・・かな??


去年はもっと強力なプードルかごバッグでしたワン・・・

下下

bag2.jpg

bag1.jpg

今年も3ワン連れて夏をのりきりますよ〜
by マミー


ニックネーム マミー at 19:20| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

かたむき☆ポーズ

最近、ベーネの首かたむきポーズが可愛くて
ちょっと集めてみましたよClap

ベーネ、どこ行くの・・・exclamation&question

kata8.jpg

なにしてるの・・・exclamation&question

kata1.jpg

かわいいの・・・exclamation&question

kata2.jpg

あそぼう・・なの・・exclamation&question

kata3.jpg

もう、いいでしゅ〜〜犬(怒)

kata4.jpg


ハハハハわーい(嬉しい顔)
すべての疑問符にかたむきポーズで反応するベーネが
可愛くてしょうがないのよハートたち(複数ハート)


・・・・「関係ないよ」・・・

ciao1.jpg

クールなチャオ君です手(パー)

ニックネーム マミー at 17:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

HAPPYな選択♪

今日は区役所に用事があって行かなければなりません・・
いつものようにお化粧している姿をチャオ&ベーネは
ジ〜〜ッと目目
ぼくたちも行くんでしょ??」

mirror.jpg

車で車(RV)さささっと行くつもりが・・・
晴れも良いし・・・
・・・少し遠出のお散歩です・・・

ワ〜きれいぴかぴか(新しい)
区役所の桜はみごとですClap

013.JPG


sitciao.jpg

funnsui.jpg

たくさんのかわいいも植えてあるんですね・・・
この時期はお花があふれています・・

hana2.jpg
hana.jpg

チャオ&ベーネの戸籍もこの区役所に
ちゃんと登録済みです猫(足)猫(足)

ueki.jpg


saku1.jpg

ワンちゃんもきましたよ・・・犬(足)

tatu.jpg

ほおずりしているチャオ&ベーネ
(仲がいいのね・・・揺れるハート

naka.jpg

「またワンちゃんでしゅ〜〜」

mite.jpg

こんにちわ犬(笑)

tomo.jpg


敷地内の池でなにが釣れるんでしょう〜〜魚
こんなのあるの知らなかった〜がく〜(落胆した顔)

ike.jpg

帰りもこんなにきれいなかわいい・・犬(足)犬(足)

kiiro.jpg
akuro.jpg

一緒に歩いて行くのは大正解でした・・・
この季節はたくさんお散歩しましょう・・・ネGood

・・・この満足げなHAPPYなお顔・・・黒ハート

owari.jpg

akuro2.jpg

いっぱい歩いてチャオ&ベーネ&マミーも
るんるんHAPPY・HAPPYるんるん




ニックネーム マミー at 19:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨の日の♪BGM

春分の日・・・
東京は1日雨 雨

ame.jpg

今日はお散歩はパスしたかったのですが、最近ベーネが
お散歩大好きに拍車がかかり1日2回は外に出ないと
玄関でワンワンストライキするんですふらふら

・・・仕方ないので地下の駐車場に行きました犬(足)

sanpo.jpg

tika.jpg

さささっダッシュ(走り出すさま)・・・と帰ってきましたよ〜・・・


さてさて・・・

家にいる時は1日中ON AIRにしているインターネットラジオ局
があります・・
DogCatRadio.com」です、
ドッグキャットラジオドットコム

dog.jpg

アメリカ・ロスアンゼルスから発信されていて犬・猫・などのペットと
ペットオーナー向けの音楽やペットに関するトークショーとニュース
(注:英語)などで構成されています、


ペットの好む音楽といってもオールジャンルでJAZZから
クラッシック〜ロックまで私達も楽しめるんですよ、

(犬の中で人気NO1はエルビスプレスリーの「ハウンドドッグ
 だそうですが・・・本当かなexclamation&question


   画像はこんな感じで・・・

cat.jpg

たまに犬好みの特殊なサウンドが入った曲もかかるそうです・・
・・・私にはわかりませんが・・・顔(ペロッ)

もともとはお留守番をする犬・猫向けにできたラジオ局なので
私もチャオ&ベーネを家に置いていくときは必ずBGMに流して、
でかけていきます・・

るんるん  るんるん  

listen.jpg

るんるん  るんるん  るんるん

カラオケ日本でもこんなラジオ局ができたらいいな〜〜カラオケ

ニックネーム マミー at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

格闘する毎日♪

ベーネの最近の1日1回の格闘技・・・

ぴかぴか(新しい)・・・どうぞ、お楽しみください・・・ぴかぴか(新しい)


    ハンガーですかexclamation×2exclamation×2

hanga9.jpg

    演劇 カ〜ン 演劇

hanga2.jpg

hanga5.jpg

    オリャ〜〜 むかっ(怒り)

hanga4.jpg

hanga1.jpg


    アチョ〜〜 パンチ

hanga6.jpg

hanga7.jpg

    トリャ〜〜 どんっ(衝撃)

hanga3.jpg


hanga8.jpg


・・・失礼しましたでしゅ・・・・猫(足)


tebene.jpg

ニックネーム マミー at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

チャオ&ベーネの10の約束★

今日は東京は1日中雨
季節の変わり目ですね・・・

そして、ホワイトディー・・・
チャオ&ベーネからこんな可愛いお返しをもらいましたリボン
男のワンちゃんが女のワンちゃんにチュッキスマーク

suki.jpg

ありがとう黒ハート
(またおいしいケーキが食べられて良かったね、
チャオ&ベーネプレゼント


明日から劇場公開の「犬と私の10の約束」・・・
この本を読んだとき、私が小学校低学年の時にウチにきた
トイプードルのアンナを思い出してしまいました・・

hon.jpg

私はとっても可愛がり友達と遊びに行くときにも必ず
ついてきて元気に走り回りみんなのアイドル、また私の
親友でもありました・・

でもたった5年で他界してしまいました・・

この10の約束の10番目の約束である

私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
 どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを・・」


をかなえてあげられませんでした・・・

・・・だから・・・
チャオ&ベーネには「10の約束」を必ず全部
かなえてあげようって思っています・・・

annatociao.jpg

ちなみに・・・
この白いプードルはアンナって呼んでいますぴかぴか(新しい)

annabene.jpg

ちょっと態度の大きいアンナです犬(笑)


<犬と私の10の約束>

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることをわすれないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私の方が
 強いことを忘れないで。

7.私が年をとっても仲良くしてください。

8.私は10年ぐらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友達もいます。
 でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを・・。

ニックネーム マミー at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする