2009年07月29日

ブログ引っ越し♪

ブログの引っ越しをいたしました



チャオ&ベーネ・・・時々クッチーナ


みなさんの訪問をお待ちしていますね黒ハート

これからもよろしくお願いします

ニックネーム マミー at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

隅田川花火♪

今日は先日につづいて隅田川花火大会ぴかぴか(新しい)
買い物に出てみると浴衣を着た人がたくさん歩いていましたよ
お天気は朝から快晴で気温もどんどん上昇していきましたが夜は強い風の中で花火大会が開催されました


   この花火はいつも生活しているバルコニーからウォッチング


      「きょうはここであそんでるよ〜るんるん」  by チャオ


shanabi.jpg


チャオは音が聞こえるとサ〜ッと家の中に入ってそれから1度もバルコニーには出てきませんでした顔(笑)


今日は主人は仕事でいなかったので東京テレビ中継を見ながら・・・
またイチデジで花火撮影に挑戦カメラ


shanabi3.jpg


shanabi2.jpg


shanabi4.jpg


shanabi6.jpg


shanabi5.jpg


先日の花火よりまったくきれいには撮れません顔(泣)
夏が終わるまでうまく撮ることができるでしょうか・・・バッド(下向き矢印)


        shanabi1.jpg


        ベーネは今回もずっと最後まで一緒に観賞ぴかぴか(新しい)
          でも会場に行って見たかったね黒ハート


        コメント欄はクローズしますね猫(足)

ニックネーム マミー at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏の花火★

昨日もくもり空、時々小雨も降ったり・・あやしいお天気だったのですが・・・


       夕方からバルコニーでお楽しみるんるん
        

    hanabi11.jpg


いつも生活しているリビングルームとは反対側のバルコニー、
ほとんど利用しないのですが1年に1回はこちらでレストランバービール



        「ぼくもなにかちょうだ〜い」  byチャオ


    hanabi092.jpg
         


     「こっちのけしきはちがいましゅね」  byベーネ


hanabi09.jpg



だんだんと日も暮れてきていい感じぴかぴか(新しい)


    cbhanabi.jpg


             花火大会です
     ここの花火はうちから1番大きく見える花火かわいい
          毎年楽しみにしています
 

hanabi093.jpg


hanabi094.jpg


hanabi097.jpg


hanabi095.jpg


hanabi096.jpg


イチデジ、花火撮影もむずかしいです顔(汗)


チャオは花火の音が大の苦手どんっ(衝撃)
花火が始まるとずっと抱っこ・・・気がつくとタオルの上で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
ベーネは最後まで元気に楽しんでいました犬(笑)


    ciaoslee.jpg


この花火を見ると毎年夏の本番を実感する時期がやってきます
今週末は隅田川花火ぴかぴか(新しい)
これからいろんなところで花火大会がありますねるんるん


楽しい週末をHello


ニックネーム マミー at 00:09| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食が見えた日♪

このところずっとテレビや新聞での最大の話題になっていた皆既日食の日がやってきました

昨晩の天気予報だと80%くらいは雨時々曇り・・・
あまり期待もしていなかったのですが、朝からのテレビで盛り上がっていたのでバルコニーに出てみました


kaiki.jpg



・・・・やはり空にはまったく太陽が出る気配がありませんバッド(下向き矢印)


いよいよ欠け始めの9:53満月
チャオ&ベーネと期待をしながら・・・・


kaiki2.jpg


テレビでは東京も期待できないような雰囲気だったのですが・・
コーヒーを飲みながら待ってみると・・・・


「もうなかにはいろうよ〜」  by チャオ&ベーネ


kaiki3.jpg


11時くらいでしょうか・・
雲ががうっすらと明るくなったと思ったら三日月三日月三日月



kaiki.jpg


肉眼ではこんなにはっきりはしていませんでしたが写真ははっきりと写っていましたClap
東京は7割以上が欠けたんですよね、
次に見えるのは26年後・・・生きているかどうかわからないので良い体験ができました顔(メロメロ) 
見えた時は興奮してしまいましたよ〜
なによりもチャオ&ベーネと一緒にみれたのは黒ハート



テレビでは動物達もいつもと違う行動を起こすということで取材をしているのをみていたら・・・
トイプードルを連れていた人がインタビューを受けていて「ずっと飛び跳ねていました」・・・と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにチャオ&ベーネは何の変化もありませんでしたが、
みなさんのワンちゃん達はどうでしたか?



ニックネーム マミー at 19:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ベーネのベッド♪

関東地方も梅雨明けをしましたね、
毎日猛暑が続いていますがチャオ&ベーネも外から帰ると大量の水を補給しています


今週、前から注文をしていたベーネのベッドが届きました、


bed.jpg


縫製のしっかりした皮革、家具調なのでリビングに置いても邪魔にならないデザインだったので色々探した結果このベッドに一目惚れして購入してしまいました〜Good
ベーネはいつも決まった場所で寝ていたのでベッドがあればそこで寝てくれるかと・・・


bed1.jpg

chiken5.jpg


さっそく気持よさそうに寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さて・・・
先日、娘のSuzyちゃんの留学先のシドニーから帰ってきた姉がまたチャオ&ベーネにおみやげを買ってきてくれました
いつもThank you〜揺れるハート


cydney.jpg


カ〜ンひらめき奪い合いのバトルが始まりましたどんっ(衝撃)


chiken.jpg


いつものようにチャオが勝利犬(笑)

チャオが遊びあきたそのあとはベーネがおもちゃを持ってベッドへ・・


chiken4.jpg


chiken1.jpg


chiken2.jpg


もうベッドはベーネのテリトリーになってますよ〜猫(足)


chiken3.jpg


「ぼくのベッドいいでしょ〜もうだれにもじゃまされないよ犬(笑)」   by ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 00:02| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

Hi ! ダッフィーくん♪

猛暑が続いていますね
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか
雨の日々もイヤだけど6月からこんなに真夏のような暑さだとまいってしまいますね
みなさん体調を崩さないようにしてくださいね


さてさて、我が家にまた可愛いぬいぐるみダッフィーくんが仲間入りしました黒ハート


    duffy.jpg


duffy1.jpg


duffy2.jpg


みなさんもご存じだと思いますが「ディズニーシー」の人気キャラクターです、世界中のディズニーランドでここだけしか売っていないということもあって日によっては朝の開園で売り切れてしまうこともあるそうなんですよ
ひとつずつ顔がビミョ〜に違うのです

小さいときのスヌーピーから始まりいくつになってもぬいぐるみ好きは治りません顔(汗)
一緒に行った幼なじみのAmyちゃんも同じようです
真っ先にゲットしましたGood



t&c.jpg


     「ぼくはきょうみないね〜〜」  by チャオ


t&c1.jpg


チャオは最初はこわがってクンクンしていましたがぬいぐるみとわかるとしら〜ん顔どんっ(衝撃)


    daffy.jpg


ベーネは仲間だ〜犬(笑)と思ったのかずっとそばからはなれません

これからもよろしくね、ダッフィーくんるんるん



      ディズニーシー・ホテルミラコスタ
    

      miraco.jpg


      当日にいただいた広東料理「シルクロード」
            ランチのご紹介


             前菜の盛り合わせ


china.jpg


            蟹肉と金糸瓜のスープ


china1.jpg


            イベリコ豚のから揚げ


china2.jpg


            帆立と旬野菜のバジル合え


china3.jpg


           鰆のサンフラワーシード揚げ


china4.jpg


           芝海老と金針菜のチャーハン


china5.jpg


     ティンカーベルのクッキーが添えたパンナコッタ


china6.jpg



さすがにデザートにはディズニーならではの趣向が凝らしてありましたるんるん

ニックネーム マミー at 00:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

イチデジが来た日♪

週末の東京は土曜日は快晴・・・そして日曜日は前夜から大雨となりました

そんな一日、家の電化製品の買い替えたいものがあったのでベーネと一緒に秋葉原へ・・・
目的のものはいつも最後・・・色々と物色しながら興味のあった一眼レフデジタルカメラを見ているうちにお店の方の1時間ほどの丁寧な説明にとうとう購入してしまいました

V6の岡田君のCMのカメラですカメラ
付属品の望遠レンズまで使いこなせるかな〜


1djif.jpg


まずは1番身近な被写体で練習をしてみましたぴかぴか(新しい)


1deji3.jpg


1deji5.jpg


1deji4.jpg


    1deji.jpg


1deji2.jpg



あまり・・というかあせあせ(飛び散る汗)コンデジと全く変わりがないですね顔(汗)
きっといろんなシーンで変化がでるのでしょうか・・・
これからちょっと楽しみでするんるん

目的の電化製品は「こわれてから!!」とお達しがでてしまいましたたらーっ(汗)



週末は通販でお願いしていた源ファームのホエー豚しゃぶしゃぶセットが届きました

花畑牧場より上位にランキングされいたこちらのホエー豚は地元北海道でも希少価値らしいのです


1deji1.jpg


shabus2.jpg


shabus.jpg

       
      オーストラリアのヴィンテージシャンパン
          ぴったり合いましたGood 


shabus3.jpg



     hasioki.jpg



先日青山でいただいた花畑牧場のホエー豚丼と同様ブランド豚は油も少なくヘルシーでたくさんすすんでしまいました、

この種類の豚だと寄生虫の心配はないのでワンズも食べて良いそうですよ、
   
      チャオ&ベーネもおすそわけおいしかったエサ黒ハート

ニックネーム マミー at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

夏の♪かごバッグ

最近はっきりしないお天気がつづいています

雨の日が多くなりますがこれからの季節はあじさいがきれいぴかぴか(新しい)


ajisairoad1.jpg


うちの下のアジサイロードも満開になりましたかわいい


ajisairoad.jpg


梅雨があけるとまた夏がやってきます・・・
今年は早めに夏使用のかごバッグを買いました


kagobag.jpg


バテンレース使いが涼しそうで持ち手がレザーなのが気に入って購入Good 
これだったらお出かけにも持てるかな・・・


kagobag2.jpg


「ぼくもはこんでねるんるん」  by ベーネ


もうひとつは・・・
ラインストーンを散りばめた、少し小さめです


kagobag1.jpg


こちらは普段使いのお散歩に・・・


kagobag3.jpg


kagobag4.jpg


「おかしいっぱいいれてってよホネ」  by チャオ


色々と探した結果、この2つに決まり・・・

今年は色とりどりの種類のかごバッグがたくさん出ていたので迷ってしまいましたが・・・
お気に入りが見つかって満足でしたGood
でももうひとつ・・シンプルで大きなマルシェかごバッグを探索中あせあせ(飛び散る汗)

みなさんも素敵なかごバッグはみつかりましたか〜

ニックネーム マミー at 17:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

雨の週末は♪

週末の東京は大雨の日がつづきました雨
このまま梅雨に突入でしょうか・・・・

みなさん、こんな週末はいかがお過ごしでしたか?

チャオ&ベーネの雨の一日は・・・・
チャオは毎日こんなふうにソファーから窓の外を見たりこちらをみつめていたり・・得意のポーズ


sofc.jpg


「 きょうもあめだね〜」 by チャオ


のんびりと過ごす一日はチャオとベーネのかわいい寝姿がみられましたるんるん

ひざにつかまってアゴをのせたまま寝てしまった、ベーネ


hizabene.jpg


寝ています・・・眠い(睡眠)


hizabene1.jpg


チャオは・・・
テレビの台の上に顔をのせて・・・


tvciao.jpg

こんな姿に癒されました黒ハート


日曜日には主人の実家へ・・・

niwa.jpg


8歳になったマディちゃん

neri1.jpg


3ワン集まるともうず〜〜とこの状態exclamation
写真もぶれて撮れないくらいのはしゃぎっぷりです


        neri3.jpg

なんでこんなに気が合うんでしょうね〜

     neri.jpg


「ちょっとちゅかれました」 一息ついているベーネ

雨続きでお散歩に行けなかったけどチャオ&ベーネはマディちゃんとた〜くさん遊べてとっても楽しそうでしたるんるん


週末グルメレストラン
雨にもめげずにお友達と麻布十番の「鉄板焼き 作作」で久しぶりにお好み焼きを食べてきました


konomi.jpg


この後は最近気に入っている麻布「レザンファン テリブル」


resan.jpg


オードブルもおいしいのですハートたち(複数ハート)


resan1.jpg

(この日もたくさん語って楽しかったね、Meちゃんありがと)

雨の毎日でしたがそれなりに・・楽しい週末でしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム マミー at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

チャオ♪Birthday♪

みなさま、先日はベーネのホームシックによる体調をご心配いただきまして本当にありがとうございました、

あれからまたいつもの生活の戻り、おかげさまで食欲はもどり下痢もおさまりいつものベーネに復活いたしました犬(笑)


byouki.jpg


「みなさまありがとうございます、ぼくげんきになりました」 by ベーネ黒ハート

情けない顔をしていますがこれはいつものこと・・・顔(笑)
前にもまして甘えん坊さんのベーネです、




ベーネの病気で1日遅れてしまいましたが5月22日はチャオの4回目の誕生日バースデー

いつもチャオ&ベーネのイラストを描いてくれるRikaちゃんがこんな可愛いチャオのバースディカードを送ってきてくれましたぴかぴか(新しい)


ciao birthday のコピー (5).jpg


   「Buon Compleanno お誕生日おめでとうexclamation
                 ありがとう、Rikaちゃん揺れるハート


昨日はチャオの大好きなホットケーキ(ワン用ミックス粉)に台湾で買ってきたマンゴー、キウイをトッピングしたバースディケーキを作りましたバースデー


yonsai.jpg


大きく見えますが4センチほどのケーキなんですよ


yonsai3.jpg


yonsai2.jpg


食べたいのをがまんしてしっかりバースディ記念写真を撮らせてくれましたClap


そのあとは一気に完食〜〜エサ


yonsai4.jpg


ちなみに・・
ベーネへのおすそわけはお腹をこわしたばかりなのでトッピングはなし犬(泣) 下


yonsai1.jpg


ほかにもメッセージをいただいたお友達、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お菓子もいただきました


dogsenbei.jpg


チャオの大好きなスリッパちゃん・・・ならぬゾウリちゃんを台湾のワンショップで発見ひらめき


zouri.jpg


柄入りたまごちゃんも・・・


tamagotaiwan.jpg


4歳になったチャオはというと・・・


yonsai6.jpg


yonsai5.jpg


あいかわらずスリッパちゃんをにぎりしめてチューチューしていますふらふら

こんなチャオが大好き、いつまでもマイペースなわがまま王子様でね揺れるハート



☆ 台湾スウィーツ ☆


koorishop.jpg

雪花氷

yukihanagoori.jpg

juice.jpg

きくらげ湯

kikurageyu.jpg



ニックネーム マミー at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

フリーペーパー♪

先日オーストラリア・シドニーへ訪れていた姉(姉の娘が留学中)が帰国してフリーペーパー「urban animalアーバンアニマル
訳すと・・「都会の動物」でしょうか・・を持ってきてくれましたるんるん

表紙がワンとヤギがく〜(落胆した顔)というのがオーストラリア大陸って感じですね〜


urban.jpg


こちらでもチャオ&ベーネの病院やワンショップへ行ったりすると置いてあるので良く持ち帰るのですが・・・
このシドニーで発行されているものはなんと60ページもあってフリー無料とは思えないくらいの内容なんですよ、


たとえば・・・
ワンちゃんのためのキュイジーヌエサホネ
グルメな手作りフードの作り方、ミートボールやパンケーキぴかぴか(新しい)


cuisine.jpg


もちろんワン用の広告も載っていますが・・
こんな可愛いグッヅの紹介


creature.jpg


フォドッグラフィー(フォトグラフィーとかけています犬(笑)
ワンの写真を上手にとるための10のヒント

phodpgraphy.jpg


「Creepy Critters」気味の悪い生き物どんっ(衝撃)

creepy.jpg


シドニーのアーティストが想像で作った動物達
ウサギの耳をもつ犬・羽の生えた猫・オウムの形をしたワンコなどなど・・
たしかに気味が悪い〜〜顔(汗)


いろんな内容で写真もいっぱい
広告もなんだかジョークをまじえた可愛らしいものも多く楽しんでしまいましたるんるん

pegetablle.jpg

シドニーもこれだけワンライフがすすんでいるんですね猫(足)


姉と姪っ子からチャオ&ベーネへのおみやげはプレゼント


toy.jpg


肉球クリーム
探していたのでうれしい〜肉球がピカピカになりました手(チョキ)

paw.jpg


色々とありがとうハートたち(複数ハート)


さてさて、
明日からチャオ&ベーネはペットホテルで4日間のお泊りですたらーっ(汗)
主人が続けてお休みがとれたので台湾旅行へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)飛行機

ベーネは初めてのお泊り・・
ちょっと心配ですけどゲージのない大きなお家でお留守番なのできっと喜んで遊んでくれているのかな・・・


c&bsleep.jpg


こんなに仲良く寝てくれているとうれしいのですが・・チャオ&ベーネ黒ハート
チャオの半眼がこわいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたらまた訪問をさせていただきますね、
みなさんも楽しい週末をるんるん

ニックネーム マミー at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

テレビ好き♪ベーネ

週末は今年最高の30度ちかくまで気温があがったようで・・・
今日もまた蒸し暑い一日でした、

チャオ&ベーネもお散歩から帰ってくると大量の水を飲んでいます犬(泣)犬(泣)

さてさて・・・
前から気になっていたのですが・・・
ベーネはテレビにワンちゃんが映ると必ずテレビの前にかぶりつきになりますTV


tv1.jpg


tv3.jpg


ワンワンとテレビから聞こえるとササ〜ッとこんな感じ上


tv2.jpg



テレビの中のワンちゃんがこちらにむかってくると自然に体が反りかえったり、楽しそうに遊んでると一緒になってシッポをふりながらみているんですよ〜 さすがにワン大好きベーネです
そんな姿を見ていつも笑ってしまいます顔(笑)

みなさんのワンちゃん達はどうでしょう?
ちなみにチャオはまったくこういう行動はしないのですが・・


週末は・・・
こんなに暑くなるとなんだかカラ〜イものが食べたくなってお友達と恵比寿の韓国料理「ハヌリ」へ行ってきました

(携帯からの写真です)
           
          korea4.jpg

           ナムル3種

korea.jpg

        チャプチェ

hanuri2.jpg

            海鮮ちぢみ

      hanuri1.jpg

         サムギョプサル

hanuri.jpg

             豆腐チゲ

korea3.jpg


今年韓国旅行に一緒に行ったAmyちゃんと・・
「また行きたいね〜」なんて言いながらお腹いっぱいになりましたるんるん



sleepciao.jpg


チャオは帰ってくると大歓迎・・・
そのあとはいつもソファでこんな恰好で寝てしまいますハートたち(複数ハート)


ニックネーム マミー at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

暑い★春の日

先週末はお天気が良かった・・というか暑い日でしたが浅草まで歩いてお散歩に行きました犬(足)犬(足)


asakusawe5.jpg


週末の浅草寺の仲見世は国際色豊かな観光客でいっぱいるんるん


asakusawe3.jpg

チャオ&ベーネは洋服を着ているのが日本exclamation×2って感じなのか・・いつもここに来ると外人さんにたくさん写真を撮られます

asakusawe4.jpg

暑くて帰りはやはりタクシーでした車(RV)


今日も暑い一日・・・でしたが、
ベーネを連れて午前中にササっダッシュ(走り出すさま)車(RV)とお台場へ買い物へ・・

daibashop.jpg

daibashop1.jpg


シャンプー&コンディショナー、おやつ、マナーバンド・・・

daibashop2.jpg

一番買いたかったものが見つかりませんでしたが・・・

もちろんチャオのチューチューのスリッパちゃんもこういうときに必ず買っておきますGood


レストラン週末のランチレストラン

お友達と青山の「セレブ・デ・トマト」
トマト専門店、きれいにショーケースに並んでいますぴかぴか(新しい)

celebde.jpg

    
        sereb1.JPG

selebtomato1.jpg

selebtomato.jpg

                    sereb2.JPG

厳選されたあま〜いフルーツトマトでつくったパスタ、
素材がきいています、おいしかったッ黒ハート

ニックネーム マミー at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

お留守番★ありがとう

五日ぶりの更新です

今週から一気に春めいてきたようですね、
桜もあちこちで開花して待ちにまった季節がやってきました桜

週末から行ってきた韓国ソウルはお天気にも恵まれて食事・エステ・ショッピングと大満足の楽しい旅行となりました

チャオ&ベーネのお留守番は・・・

主人が仕事へ行く前の朝の散歩と帰ってきてからの夜の一時間づつのお散歩もとっても喜んでいたようでするんるん
お休みの日はドッグランも連れて行ってくれて何だか楽しく過ごしていたので安心しました

「さみしがっていなかった?」って聞いてみると・・・
玄関で音がすると2ワンで飛んでいってずっと何分も離れないで待っていたようで・・・
やっぱりちょっとさみしかったのかな〜黒ハート


そんなかわいいチャオ&ベーネへたくさんの洋服を買ってきました、

seoul2.jpg


こういうワン服もとっ〜ても安いんですぴかぴか(新しい)
もちろん韓国通貨ウォン安のおかげもあるんですけどね、


seoul1.jpg


一緒に行ったお友達のEmyちゃんも愛犬ワンちゃん達に買い込んでいましたよ〜猫(足)


seoul3.jpg


上「はやくあそんで〜〜exclamation×2」 by チャオ&ベーネ


お友達とのたくさん癒された旅行でしたるんるん

チャオ&ベーネ、おるすばんありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

しばしの別れ★

昨晩は強風と雨で嵐のような一晩でした雨霧

今日もスッキリとしないお天気なので家でのんびりと・・・


taif1.jpg


チャオはヒュ〜ヒュ〜台風という風の音がこわくて夜から体を丸くしてずっと膝の上からはなれませんでしたよ〜犬(泣)

よわむしチャオ君exclamation×2


taif4.jpg


対照的にベーネはベランダに出て行って大雨の中、外の様子をうかがっていました

いがいとこんな時は度胸があるベーネです犬(笑)

得意げなお顔下

taif3.jpg


さてさて来週はチャオ&ベーネはお留守番です、

週末からお友達と韓国ソウルへ遊びに行ってきます飛行機

主人は「なにも心配しないで大丈夫だよ〜」
なんて言ってくれていますが・・・・


taif2.jpg


「さみしいな〜」 by チャオ&ベーネ&マミー


帰ってきたらまた訪問させていただきますねるんるん
って・・・水曜日には帰ってくるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつもコメントありがとうございます
・・・ということで今日はコメントをクローズさせていただきますねHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マミー at 18:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

レアな★たまごちゃん


かわいいたまごちゃんかわいい

数あるワンのおもちゃの中でも人気ですよね、
ゴム製なのでランダムな動き、しかもチョコレートの良い香りぴかぴか(新しい)
お気に入りのワンちゃんも多いのでは・・・ハートたち(複数ハート)

先日銀座プランタンのワンショップでブラックたまごちゃんを発見、
前にブラックはレア物だと聞いていたのでお店の方に訪ねると、

  一位 グリーン
  二位 ブラック
  三位 ホワイト    がレアの順らしいですよ、


tamago1.jpg

オレンジ色も見たことがなかったのでゲットGood

チャオ&ベーネも大好きなたまごちゃん黒ハート
大事に飾っておこうなんて思ったら大間違いふらふら
すぐにチャオに見つかってしまってしかたなくチャオ&ベーネにわたすと・・・


tamago2.jpg

tamago4.jpg


あっという間にベーネからうばってチャオは2つをひとりじめしてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

tamago3.jpg


いつものことでベーネはワンワンワンワンと猛攻撃どんっ(衝撃)

もう〜もうやだ〜(悲しい顔)チャオ&ベーネにとってはレア色なんて関係ないのです


プランタン銀座といえば主人の大好きなアンジェリーナのモンブランケーキバースデー
春限定の桜モンブランを・・・

angerina.jpg


この日はお友達から桜ワインをいただきました

sakurawine.jpg


ケーキもワインも桜満開です桜

ニックネーム マミー at 09:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おもちゃ置き場★

今日は快晴晴れ
一日おきに春の気配が感じられますね、


donut1.jpg


こんな日はチャオ&ベーネはベランダに出て気持よさそうに日光浴をしますぴかぴか(新しい)
暖かい場所がワンって敏感なんですよ、


donut2.jpg


チャオはドーナッツのおもちゃをベランダにもっってきて
何度も何度も「なげて〜」るんるん


ベーネは冬の間になにも手入れをしていなかった鉢植えの雑草をむしゃむしゃ食べていましたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


donut3.jpg


そろそろきれいなお花に植えかえようかなかわいい


今日は久しぶりにチャオ&ベーネのおもちゃを整理してみました
気がつくとどんどん増えていってしまうおもちゃです、


donut4.jpg

前は紙でできている箱にいれていたのですがおもちゃを取るたびにカリカリされて・・どんっ(衝撃)
ガラスのような硬いボックスが良いと本に書いていたのでそれからはこちらが上チャオ&ベーネのおもちゃ置き場になっています、


かなりのおもちゃが原型をとどめていません下

でもこういうおもちゃに限っていつも好んで遊ぶんですよね〜

donut5.jpg



だれがやったの〜〜?


donut6.jpg


「ぼくだけじゃないよ〜」byチャオ犬(笑)

 


ニックネーム マミー at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ぽかぽか♪お散歩

今日は昨日の寒い雨の日とうってかわって快晴晴れ
気温も14度くらいまであがったようです


いつも車で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ささっといってしまう買い物ですが今日はチャオ&ベーネと歩いて近くのショッピングモールまで行ってきましたるんるん


lala1.jpg

チャオもご機嫌な笑顔ハートたち(複数ハート)


lala2.jpg


このあたりは最近ニョキニョキと高層マンションが立ち並びおしゃれなショッピングモールができてとっても便利になりました

チャオ&ベーネもいつも一緒に買い物にきます犬(笑)犬(笑)


帰りは近くの神社の中を通って・・・・


lala8.jpg



満開を少し過ぎた梅でしたがとってもきれいぴかぴか(新しい)


lala5.jpg


今年も由緒ある雛花壇を見ることができましたぴかぴか(新しい)


lala4.jpg


境内にいると時がとまったような感じです
竹の音が「こーん」と聞こえてきます


lala6.jpg


lala7.jpg


チャオ&ベーネとぽかぽかな一日・・・
こんな暖かな日は買い物ついでにゆっくりとお散歩ができてうれしい一日でした揺れるハート

ニックネーム マミー at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

新しい★ソファ

今日は久しぶりに暖かな日になりました晴れ
上野公園ではもう桜が開花しているようですねかわいい
チャオ&ベーネとさっそくお散歩に行ってみようかな・・・


先日家のソファを新調しました、

sofa1.jpg


前のソファは革張りだったのですがチャオ&ベーネがきてからカリカリホリホリどんっ(衝撃)をしていろんなところにダメージが出てしまい穴があいたり革が薄くなってしまって・・・
まあそろそろ変え時だったのですけどね、


大きなアームチェアーは主人のリクエスト
ここでゆったりとテレビをみたいそうです


sofa2.jpg


新しいソファはカバーが洗えてまた色々な柄がそろっているので季節で変えられるのが楽しみるんるん


sofa4.jpg


sofa5.jpg

チャオ&ベーネも新しいソファがうれしいらしくソファの上で行ったり来たりしていますよ〜

sofa3.jpg


でもこんな遊んでいる姿を見て汚れないかとハラハラドキドキしている毎日です顔(汗)
お願いだからきれいに使ってね〜チャオ&ベーネ


今週は姉とアフタヌーンティーへ行ってきました喫茶店

   
      aft3.jpg


              aft2.jpg


日比谷のペニンシュラホテルですぴかぴか(新しい)
オープンから1年以上たった今やっともう何時間も並ばなくていただけますよ〜
やっぱりここのスコーンは絶品です揺れるハート

ニックネーム マミー at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寒かった★週末

週末は初雪雪がふりました、
やっと暖かくなると期待をしていたのにまた冬に戻ってしまったようですね〜
寒い週末の一日、主人の実家へ行ってきました、
もちろんチャオ&ベーネも一緒です、


madi1.jpg


madi6.jpg


雨がぱらついていたのでお庭のランはおあずけ、

でもいつも楽しみにしているベーネと大の仲良しのダックスのマディちゃんが迎えてくれます
家に着くなり恋人同士のように(マディちゃんも男の子)喜び合ってスリスリしてもう大変るんるん

madi2.jpg

マディちゃんはお散歩に行ってもワンちゃんが苦手らしいのですが・・・
ベーネとはいつもこんな風にしっぽフリフリでテンションアップですグッド(上向き矢印)
ベーネはどんなワンちゃんにもこんな感じで寄っていくんですけどね犬(笑)


madibe.jpg

「どしたの〜?」by マディ 下

madi4.jpg


よっぽど気が合うのね揺れるハート


チャオはいつもマイペース
マディちゃんのおもちゃでみんなの膝の上にのってプチュプチュをしたり・・・

でも「おかしよ〜ホネ」といわれると・・・


madi5.jpg


集合する3ワン達です犬(笑)犬(笑)犬(笑)


レストラン週末のランチは

丸の内の「AWキッチン」へ・・・


     aw1.JPG     
             aw2.JPG

       aw3.JPG             
             aw4.JPG


人気店だけあって超満員
うわさの旬の野菜もたっぷりといただいてきましたよかわいい


今年になって美味しかったレストランネタも更新していこうと思っています、

ワンネタではないのですが周りのお友達との情報交換にもなっているので興味のない方はスルーしてくださいね〜ウサギ


ニックネーム マミー at 13:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする