2009年04月28日

うれしい★出会い♪

今日は気温があまりあがりませんでしたが日差しはもうポカポカです、
こんな日はベーネはベランダに出て日光浴犬(笑)

pokapoka.jpg

気持よさそうに寝てしまいます眠い(睡眠)


さて、先日お休みの日にチャオ&ベーネと横浜までドライブへ行ってきました車(RV)

まずは中華街で食事レストラン
そのあとはチャオ&ベーネも一緒に元町までお散歩でするんるん

途中、きれいなウエディングチャペルの前で・・・

   motoweddinng.jpg

元町をぶらぶらしながら・・・

ymoto.jpg

写真を撮ったりしていると・・・

後ろから可愛いぷーちゃんを連れた方から

「いつもブログをみています、
イタリアの名前のワンちゃん達ですよね〜」

と、声をかえていただきました黒ハート

ymoto1.jpg

元町近くに住むトイプードル「ロニー君るんるん
まだ10か月でとても可愛いお顔をした男の子です、

ymoto2.jpg

チャオ達とクンクンして遊んでもらっている間に少しお話をさせていただくと・・・
ランチの情報もとても楽しみにしていただいたりチャオ&ベーネの性格なども良く見ていていただいたそうです

こんなことは初めてのこと・・
まったくお会いしたことのない方がいつもブログを見ていただいたというのがうれしくて感激してしまいました、

素敵なママさんとロニー君にお声をかけていただいてうれしかったです、 
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


この日は中華街「梅蘭」レストラン

bairann2.jpg

  蒸し鶏の醤油つけ

musidori.jpg

有名な「梅蘭やきそば」
焼きそばの中にあんかけが入っています

bairann1.jpg

ショウロンポー

bairann.jpg

ワタリガニの卵炒めと海老わんたん

      kanitamago.jpg

ここは昔良く主人と通いました、
今では東京にも何件も支店ができていますがやはり元祖ここ中華街で食べるのが一番ですGood

ニックネーム マミー at 21:31| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

食欲の♪春

今日は快晴晴れ
前の日の大雨で空がきれいに澄み渡りました

今日はみんなで近場のドライブへ・・・
そちちは次回にアップするとして・・・

seitenn.jpg

土曜日の大雨の日・・

ame.jpg

「たいくつだな〜」by ベーネ

雨の日はなんとなくお散歩にはいけないって思っているんでしょうね、
かわいそうだったので前にお台場で買っておいたワン用ゼリーを作ってあげましたエサ

zelly.jpg

レンジでできる簡単なゼリー、
トッピングにはイチゴを・・・見た目はGoodです

「まてexclamation×2

zelly2.jpg

もうゼリーにくぎづけです目

zelly1.jpg


チャオはいっきに美味しそうに食べましたがエサ

zelly3.jpg

ベーネはクンクンするだけ・・
好き嫌いのあるベーネはまったく食べてくれませんでしたどんっ(衝撃)
いつも人間用の味のあるものをあげてしまっているのでしょうがないですね

この日の私達の夕食は・・・
久しぶりに小さなワインセラーからイタリアンワインバーを出して・・・

wainsella.jpg

格安ワインなんですけどね・・あせあせ(飛び散る汗)

shabu.jpg

お肉を買ってしゃぶしゃぶです
おいしかった黒ハート


先週は外食レストラン続き・・
お友達と行った赤坂サカスのスペイン料理「BIKINIビキニ」をご紹介

ビストロ風の内装

bikini.jpg

オリジナルのサングリアワインハートたち(複数ハート)

bikini1.jpg

ハムの盛り合わせ

bikini2.jpg

レバーのパテと自家製パン

bikini4.jpg

バーニャカウダ

bikini3.jpg

目的のパエリア〜

           paeria.jpg
bikini5.jpg


気候も良くなってきて食欲の春です顔(え〜ん)
おいしい一週間でしたるんるん


ニックネーム マミー at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

顔バリ★チャオ

今日は肌寒い一日・・・
これからお天気も下り坂で土曜日は雨になりそうです、

きのうの暑い日、チャオは予約をしていたトリミングはさみに行ってきました

前回のムシュタッシュカットも気に入っていたのですが・・・
久しぶりにチャオの顔バリを見てみたくなったので・・・
急きょ、お店でお願いをしてしまいましたGood


imchan2.jpg


チャオの顔バリは2歳の時以来るんるん
なんだか見つめられるとププッと笑ってしまいそうなのですが・・顔(ペロッ)

imchan.jpg

imchan.jpg

チャオ&ベーネ、スッキリぴかぴか(新しい)
似合う、似合わないは別として・・顔(イヒヒ)これで暑い日も安心して過ごせそうです

imchan5.jpg


imchan6.jpg


「ぼくにあってる〜?」 by チャオ


imchan3.jpg


何年かぶりのイメージチェンジはどうだったでしょう、
顔がシャープと丸いのではまったくイメージが変わるものですね、
もし良かったらどちらが似合っているか、みなさんの意見をきかせてくださいねるんるん


チャオがトリミング中はベーネと月一度のお墓参りへ車(RV)

fujidana1.jpg


fuji.jpg


藤棚が見事に満開でした、きれいかわいい

ニックネーム マミー at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

おいしい★お寿司

今日は25℃ちかく気温があがり蒸し暑い一日でした晴れ

  tutuji.jpg

いつの間にかウチの下のつつじが満開ですかわいい

今週チャオ&ベーネと一緒に銀座へショッピングるんるん


ginzacb.jpg


平日の銀座、サラリーマンやOLが行きかう中・・・
チャオ&ベーネを連れているとちょっと浮いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)


    ginzaza.jpg


ginzacb1.jpg


毎日気温が高くなってチャオはカットがクマゴローのように伸びきってしまったので暑くてつらそうです犬(泣)


ginzacb2.jpg


明日はトリミングでスッキリしますよ〜Good


今週主人と六本木グランドハイアットホテルの
江戸前寿司「六緑ろくろく」へ行ってきましたレストラン


     ghrr.jpg

先付け
ホタテとクリームチーズのふきのとう味噌


        ghrr3.jpg

生桜海老と春野菜サラダ


ghrr4.jpg

にぎり、
さよりの昆布〆めと甘エビ


        ghrr8.jpg

金目鯛の付け

kinme.jpg


まぐろ三種、
漬け・大トロ・炙り


  ghrr6.jpg

軍艦巻きはウニといくら


          ghrr7.jpg

赤貝
 
  akagai.jpg

芽ねぎ

          wakegi.jpg

お椀は赤だし

      ghrr9.jpg


ひさしぶりにこんなに美味しいお寿司をいただきました、
なぜなら、今週は主人のHappy Birthdayバースデーだったので・・・
プチぜいたくでするんるん

いつもは回転寿司ですからね顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ロングなお散歩?♪

週末は青空が広がって行楽日和るんるん
土日曜日とも気温が上がってお散歩には最適な日となりました、

土曜日はお友達とお散歩の約束です
ベーネは前日にトリミングに行ったばかり、女の子モードで行きましたリボン

kurohituji5.jpg

お友達はまーれさんとアンジェロ君
休日出勤が中止になったまーれさんのご主人も参加してくれました、
アンジェロ君はパパ&ママも一緒でごきげんでするんるん

     anjelo.jpg

まず一軒目のランチ・・・
まーれさんが探してくれた中目黒のジンギスカン「くろひつじ」です、
ワンと一緒にバーベキューができるなんてうれしい揺れるハート

     kurohituji.JPG      kurohitu.JPG    

             kurohituji1.JPG

rumchop.jpg


まったくラムの臭みもなくてラムチョップもおいしかったハートたち(複数ハート)
飲みながらビール食べているまーれさんと私に気を使ってくれて、優しいパパさんがせっせと焼いてくれましたよ〜ありがとうございました、
気さくなパパさんともたくさんおしゃべりをして・・・

ここから代官山へ向ってお散歩です犬(足)
途中、かわいい黒ぷーに会いました、チャオがいたらこんな感じなんでしょうか・・・
ごめんね、チャオ君ハートたち(複数ハート)

sanpodai.jpg

2軒目の代官山「ユナイス
ここでパパさんとはお別れHello

sanpodai1.jpg

  sanpodai2.jpg

ここも室内ワンOKです、
代官山らしい内装ぴかぴか(新しい)ランチ時はグラスワインが¥200でしたGood

飲んで・・・またお散歩です顔(ペロッ)

西郷山公園は八重桜が満開でした桜

sanpodai4.jpg

ベーネと記念写真カメラ

  sanpodai3.jpg

きれいに咲いている花壇のお花にクンクン犬(笑)

   sanpodai5.jpg

            sanpodai6.jpg

たくさんのワンちゃんがお花見をしていました、

3軒目の・・・
アジアンエスニック料理の「モンスーンカフェ

sanpodai8.jpg

azian.jpg

ここでも赤ワイン、エビトースト、ナシゴレン、アジアン串焼き
よく食べます顔(笑)

まーれさんに抱っこしてもらっています

sanpodai7.jpg

ベーネはだんだん眠くなってきた様子・・
マットの上でくつろぎはじめました・・・

sanpodai9.jpg

気がつけばもう外はまっ暗三日月
ミニバスで売っていた美味しいコーヒーを片手にまた恵比寿へとぶらりぶらりお散歩・・・

このまま電車に乗るつもりが・・・
最後の4軒目・・・・がく〜(落胆した顔)

スペインバール「恵比寿18番」へ・・・

こちらも店内ワンOKなんですよ、
おいしい小皿スペイン料理とシェリーやワインがいただけます
こんなお店がうちの近くにあったらうれしいのに・・ハートたち(複数ハート)

ここでまたサングリアとラタトゥイユで乾杯バー

spain.jpg

「もうそろそろかえろうよ〜」by ベーネ

ベーネ、なが〜いお散歩??楽しかったかな〜
アンジェロ君も最後までとってもおりこうさんにつき合ってくれていました
目黒〜代官山〜恵比寿はたくさんのワンOKのお店があって私達にとっては本当にうれしいですよね

今日の目的は・・・お散歩?飲み会?

まあ、どちらにしてもとっても楽しい一日でしたるんるん

ニックネーム マミー at 20:18| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

すっきり★ベーネ

今日はまた寒さが戻ってしまいました・・・
でも家の前の八重桜は満開です桜

botannsakura.jpg


夕方から雨もぱらつきましたがそんな中ベーネはトリミングでしたはさみ
今回も前回同様、ムスタッシュカットぴかぴか(新しい)

benetm.jpg

今日はエクステをつけてくれましたリボン
お世話になっているおねえさんがチャオ&ベーネにつけてあげようと思ってとってくれていたそうです、
うれしいですねるんるん

帰ってくるとたまごちゃんをカミカミどんっ(衝撃)

benetm2.jpg

ベーネはオレンジたまごちゃんが大好きハートたち(複数ハート)
他の色のたまごちゃんででは絶対にあそびません、

benetm3.jpg

写真を撮っていると目がだんだん半分閉じてきて・・・・下
このまま寝てしまいました眠い(睡眠)
おつかれさま、ベーネ黒ハート


benetm1.jpg


天然パンチパーマのチャオ君は・・・
来週木曜日まで予約がとれません


benetm4.jpg

もうちょっとがまんしてね、チャオ君揺れるハート


ベーネを待っている間にまた女の子モードの洋服を買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

benetm4.jpg


週末は気温も上がりまた暑い日にもどるそうですよ、
明日はお友達とベーネも一緒にお散歩デートでするんるん

楽しみ揺れるハート

みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいねウサギ

ニックネーム マミー at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

暑い★春の日

先週末はお天気が良かった・・というか暑い日でしたが浅草まで歩いてお散歩に行きました犬(足)犬(足)


asakusawe5.jpg


週末の浅草寺の仲見世は国際色豊かな観光客でいっぱいるんるん


asakusawe3.jpg

チャオ&ベーネは洋服を着ているのが日本exclamation×2って感じなのか・・いつもここに来ると外人さんにたくさん写真を撮られます

asakusawe4.jpg

暑くて帰りはやはりタクシーでした車(RV)


今日も暑い一日・・・でしたが、
ベーネを連れて午前中にササっダッシュ(走り出すさま)車(RV)とお台場へ買い物へ・・

daibashop.jpg

daibashop1.jpg


シャンプー&コンディショナー、おやつ、マナーバンド・・・

daibashop2.jpg

一番買いたかったものが見つかりませんでしたが・・・

もちろんチャオのチューチューのスリッパちゃんもこういうときに必ず買っておきますGood


レストラン週末のランチレストラン

お友達と青山の「セレブ・デ・トマト」
トマト専門店、きれいにショーケースに並んでいますぴかぴか(新しい)

celebde.jpg

    
        sereb1.JPG

selebtomato1.jpg

selebtomato.jpg

                    sereb2.JPG

厳選されたあま〜いフルーツトマトでつくったパスタ、
素材がきいています、おいしかったッ黒ハート

ニックネーム マミー at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

満開の日比谷公園♪

先週からこちらは毎日25℃近くまで気温があがりとっても暑い日が続いています晴れ
地下鉄もショップの中もどこへ行ってもクーラーがきいていました霧

予定通りに週末には桜も散り尽くしましたね、

でもお散歩はこれからが一番気持ち良い季節ぴかぴか(新しい)
夕方に主人と待ち合わせをしてチャオ&ベーネと一緒に日比谷公園へ寄ってみましたるんるん

hibiyap.jpg

陽がながくなっているので夕方からでも十分楽しめます

hibiyap1.jpg

hibiyap2.jpg

いろんな種類、色とりどりのチューリップが満開かわいい

hibiyap3.jpg

hibiya3.jpg

背の高い菜の花・・・
チャオの鼻の上に桜のはなびらが・・・顔(笑)

hibiyap6.jpg

どこを見てもお花がきれいですぴかぴか(新しい)

hibiyap7.jpg

「松本楼」で休憩喫茶店

      matumoto1.jpg

夕暮の木漏れ日がきれいでしたぴかぴか(新しい)

matumoto.jpg

チャオ&ベーネもテラスで一緒に・・

matumoto3.jpg

結局いつもの・・・がく〜(落胆した顔)
チャオは抱っこ、ベーネはお座りをしておりこうさんに庭を見つめていました〜

matumoto2.jpg

甘えん坊チャオです犬(笑)


帰りも公園内をグングン歩いていきました犬(足)犬(足)

osiri.jpg

「ベーネ、お尻がかわいい〜揺れるハート」とパチリカメラ・・・

osiri1.jpg

こちらを横目でにらんでいましたわーい(嬉しい顔)
プリプリのお尻が大好き黒ハート

桜が散ってもたくさんのお花を楽しみましたるんるん

yoseue1.jpg


先月に植えたベランダの寄せ植えもお花がきれいに満開ですかわいい

ニックネーム マミー at 18:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

春の伊豆旅行♪Part2

     春の伊豆旅行Part1の続きです

とてもきれいな盛り付けの朝食です小鳥
できたてのアツアツ自家製パンと一緒に・・

sikibre.jpg

チャオ&ベーネはウッドデッキのランで遊ぼうとしましたが他のワンちゃんが気になってしょうがない様子あせあせ(飛び散る汗)

flrun1.jpg

ランはあきらめてホテルをあとに・・・ダッシュ(走り出すさま)

今年に伊豆の人気新名所になったちかくの峰温泉大噴湯公園へ・・・

daifunntou3.jpg

この湯気は温泉なので「ワンちゃんの毛がふさふさになりますよ〜」と言われたのでここで温泉浴ですいい気分(温泉)

daifunntou4.jpg

卵を買って温泉でゆであがるのを待ちながら・・
チャオ&ベーネも1個づつおすそわけエサ

daifunntou2.jpg

        daifunntou1.jpg

1時間に1回の大噴射
東洋一というだけあってみごとでした魚座


海に出て今井浜海岸へ・・・

 imaihama1.jpg

sirahama.jpg

誰も人がいなかったのでおもいっきりランランるんるん

imaihama3.jpg

imaihama2.jpg

ゆっくりときれいな海を眼下に見ながらドライブ・・途中・・
大室山では桜のアーチ桜

oomuro.jpg

ランチは熱海で海鮮丼魚

kaisenn.jpg


真鶴では海がきれいだったのでカメラ

manaduru.jpg

カメさんもいましたカメるんるん

kame.jpg


お天気が良かったので東名高速道路は乗らずに西湘バイパスで湘南方面へ・・・

スウィーツバースデーは鎌倉・七里ヶ浜のbills ビルズ

       bills1.jpg

海の真ん前のテラスはチャオ&ベーネOKでするんるん

bills2.jpg

すぐ近くに江ノ島が・・・

bills3.jpg

1度食べてみたかった「リコッタチーズパンケーキwithフレッシュバナナ」です

bills4.jpg

パンケーキというよりフレンチトーストの感触ぴかぴか(新しい)
おいしかったGood

bills5.jpg


ここでゆっくりと喫茶店をして横浜横須賀道路で家へと向かっていきました車(セダン)

これで楽しかった春の伊豆旅行記は終わりです、
長々と続いてしまいましたがPart1〜2を読んでいただいてありがとうございます黒ハート

今回の旅行はお天気にもめぐまれて桜も満開、素敵なホテルと美味しい食事とたくさん楽しむことができましたるんるん
やっぱり旅行は楽しいですね、
またチャオ&ベーネといろんな所へ行ってみようと思いました、

楽しかったね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 19:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の伊豆旅行♪Part1

今週はとても暖かな毎日が続いていますが今週末くらいで桜も見納めでしょうか・・
でも今年もお友達ブログでいろんな場所の桜を楽しませていただきましたるんるん

季節ものの内容ですので先週末に行ってきたチャオ&ベーネとの旅行の写真をいそいでどうにかまとめてみました桜


今回は東伊豆方面への旅行です車(RV)

kawazu1.jpg

kawazu2.jpg

kawazu4.jpg

一か月前に旅行を計画したときはもう桜も散った後で新緑の頃かなあ〜なんて思っていましたがちょうど満開の時期にかさなりラッキーでした


河津川には河津桜が散った後のソメイヨシノが満開ぴかぴか(新しい)

kawazu3.jpg


どこを見ても山中の満開の桜を堪能しながら・・
まずはこちら方面といえばおきまりの「伊豆マウンテンドッグラン」へ・・・


moudr1.jpg

moudr6.jpg

週末でたくさんのワンちゃん達と一緒にランラン犬(足)犬(足)

ここは1200坪の山の傾斜を利用してワンちゃん達が楽しめるように色々工夫してあるワンのアドベンチャーランドるんるん

下今回全体写真を撮るのを忘れたので去年8月に行った時の写真、はじめての方に)

imd9.jpg

チャオもベーネものぼったりおりたり飛んでみたり、
「はやく〜犬(笑)るんるん」って言ってます

moudr2.jpg

moudr3.jpg

ベーネも走り回ってのどがかわきました犬(笑)

       moudrh4.jpg

他のワンちゃんが全く写っていませんが(チャオ&ベーネばかり撮っていました顔(汗)
いろんな犬種のワンちゃんたちもとっても楽しそうで帰るのを嫌がって頂上まで逃げ回っているワンちゃんもいましたよ犬(泣)

2時間半ほど遊んで、この日に予約していたホテルへ・・・

sikinokura1.jpg

お友達ブログでも人気のお宿「四季の蔵」です家
ここはドッグランやワン専用温泉・サロンも充実していて館内はアジアン調バリ風にデザインされています

チャオ&ベーネはランはもう充分でしたのでお部屋でのんびりです

うわさのボリューム満点のディナーはレストラン
日暮れからまずはスプマンテで乾杯バー

dinner1.jpg

        アジとイサキのオープン焼き

dinner2.jpg

      ホワイトアスパラと赤海老のバター風味・
          香草ソース添え

dinner3.jpg

            自家製パン

dinner4.jpg

       アユとウイキョウの細麺パスタ

dinner5.jpg

    金目鯛の春キャベツ蒸し・よもぎと卵のスープ仕立て

dinner6.jpg

     もち豚スペアリブの新玉ねぎ煮込み・スフレ添え

    dinner7.jpg

   マスカルポーネジェラードのパルフェ・トマトソース

dinner8.jpg

dinner9.jpg


お料理はゆっくりイタリア赤ワインといただきました、

夜はフロントがBarバーにかわります、アジアンですね

ajia1.jpg

一日目はチャオ&ベーネも走り回って疲れた様子、
他の音も気にしないでぐっすりと寝てくれました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


一日でまとめてしまおうと思ったのですが記念に残したい写真などたくさんあって無理そうです、
お時間のある時にでもPart2までおつきあいくださいね揺れるハート

ニックネーム マミー at 16:27| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする