2009年03月29日

週末の桜・・

週末はあまり気温が上がらず桜も足踏み状態です・・・
お天気が良かったのでチャオ&ベーネと家の近くのお散歩へ・・

クンクンしています

acsa1.jpg


隅田川沿いの桜はちょうど5分咲きくらいでした

acsa2.jpg

でも今週は満開ですね桜

acsa3.jpg

acsa4.jpg


いつものお散歩コースを1周・・・

チャオはこの塀をピョ〜ンと乗り越えて「こっちだよ〜」って顔をしてまするんるん

acsa6.jpg

ベーネも「ぼくも〜」ってお顔だったので抱っこをして塀の向こうへ・・・

acsa7.jpg

同じ格好でこちらをみていましたハートたち(複数ハート)

acsa7.jpg


とっても楽しそうなチャオ&ベーネでした黒ハート


土曜日はお墓参りへ・・・
今月は姉とベーネといってきましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)

ベーネはこの日は去年オーダーをした女の子モードの春の洋服でおめかしですリボン

onnanoko.jpg
 
         hakamairi.jpg


aoba1.jpg

姉に一日可愛がってもらって満足気なベーネハートたち(複数ハート)

onnanoko2.jpg


今週はチャオ&ベーネとどこへ桜を見に行こうか検討中ですHello

ニックネーム マミー at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春♪ランチ

今週もまだまだ肌寒い毎日が続いています、
でも近くの桜のつぼみが少しづつ開いてきたようで満開が待ち遠しいですねるんるん

今週のお天気の日は銀座へ・・

     ginsa1.jpg

銀座ミキモトのショップの中は桜が満開でした桜
 
    mikimotosakura.jpg

この日は「ICONICアイコニック銀座」でランチですレストラン

         ginsa6.jpg

こちらはコンランの空間でグランメゾン「ひらまつ」のお料理が味わえますぴかぴか(新しい)

          サーモンのマリネ

    ginsa2.jpg


        からすみと季節野菜のパスタ
 
            ginsa3.jpg

       牛ホホ肉の煮込みの春きゃべつ包み

     ginsa4.jpg

          マンダリンオレンジのムースと
            青りんごのソルベ
                
      
             ginsa5.jpg

春の素材をつかったお料理を楽しみましたハートたち(複数ハート)
このあとは銀座でショッピング・・・
どこのお店もすっかり春色でしたぴかぴか(新しい)

帰ってくると・・・

「またおいしいのたべてきたの〜?」by チャオ&ベーネ

(視線がこわい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


sofa21.jpg


「ぼくたちのおみやげは〜〜?

(ごめんね、なにもないのよ・・・顔(汗)

sofa21.jpg


「あしたはおさんぽにつれてってよ〜」by チャオ

ciaso.jpg


はいはい、わかりました、
あしたはおさんぽにいこうね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

桜もち♪

今日はどんよりした日でしたが雨もどうにかもってくれました曇り

主人もお休みだったのでWBCの日本勝利Clapをみとどけてからみんなで隅田川をくだって毎年恒例のあるものを買うのが目的のお散歩へ行きました犬(足)


桜はまだつぼみですたらーっ(汗)
来週くらいにはここも満開になっていますね桜

sakuramoti1.jpg


浅草まで行くともうお花見の準備ができあがっていますかわいい


sakuramoti2.jpg


チャオ&ベーネも楽しそうにぐんぐん歩いてきましたよ〜

sakuramoti4.jpg


sakuramoti3.jpg

このあたりはお花見の時期は一番の人気スポットで陣地取り合戦が大変なんですよ!

sakuramoti5.jpg


sakuramotu4.jpg


やっと到着〜
目的は「長命寺の桜もち」でした四葉

sakuramoti6.jpg

桜が咲くとここの桜もちは行列ができてしまうので今年は少し早めに、
お土産をたくさん買い込み・・・

充分お散歩をしたので帰りはタクシーで帰りましたダッシュ(走り出すさま)車(RV)


sakuramoti7.jpg

もちもちの皮とこしあんと桜の葉が3枚もついています
今年もここの桜餅をいただいて春を実感しましたハートたち(複数ハート)



帰ってくるとチャオ&ベーネはお疲れでぐっすりと・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ベーネの寝ている姿が可愛かったのでカメラ

sofa23.jpg

足がつかれないのかな?


アッ目をさましてしまいました・・・黒ハート

sofa22.jpg


来週はもっと暖かくなってお花見散歩ができそうでするんるん

ニックネーム マミー at 21:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

連休の♪ヒルズ

連休前半はとっても良いお天気になりました晴れ
東京都内でもソメイヨシノの開花が観測されたそうです桜

いよいよ春本番ですが花粉症がつらい、つらい顔(泣)
あと少しの辛抱です、


この日はお友達と待ち合わせ・・・
六本木ヒルズまでベーネと行ってきました


hill2.jpg


rhill4.jpg


ヒルズ内も桜が満開です

     hill4.jpg

少し早く着いたのでベーネと喫茶店タイム


rhill8.jpg

これからワンOKのテラスが気持ち良い季節ですね


毛利庭園をお散歩犬(足)


     hill3.jpg

hill6.jpg


rhill6.jpg

庭園内にも春のお花がたくさん咲いていましたかわいい


そうこうしていると・・・
まーれさんとアンジェロ君が登場るんるん

hill10.jpg

「こんにちわ〜」
アンちゃん、こんな笑顔をみせてくれましたよ犬(笑)

ランチはまーれさんと良く来るワインバー「デル・ソーレ」へレストラン
 
    delsole1.jpg

delsole2.jpg

         delsole3.jpg

    delsole5.jpg

前菜からパスタ・メインお肉料理・デザート・コーヒーで
ウィークエンドランチはなんと¥1500でした お得Good

シャンパンから始まってワインで乾杯バー

delsole6.jpg

アンちゃんも楽しそうにつき合ってくれましたよ


・・・・まだまだ続きます
このあとは場所をかえて「オリエンタルプリンセス」へ・・
ここもテラスはワンOKです

     oripri1.jpg

oripri3.jpg

やっとコーヒーを・・・と思いきや、
これホットワインなんです下

     oripri2.jpg

ベーネはお店のやさしいワン好きなお兄さんに遊んでもらっていましたるんるん

           oripri4.jpg

いつもまーれさんとは夜のバーレストランですがこれから暖かくなってお散歩日和になってきたので昼間にワンと一緒にまたお散歩しましょうね〜なんて言って別れたのですが・・・

ワインの量はきっと夜と同じですね顔(ペロッ)

楽しい連休の一日でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

お留守番★ありがとう

五日ぶりの更新です

今週から一気に春めいてきたようですね、
桜もあちこちで開花して待ちにまった季節がやってきました桜

週末から行ってきた韓国ソウルはお天気にも恵まれて食事・エステ・ショッピングと大満足の楽しい旅行となりました

チャオ&ベーネのお留守番は・・・

主人が仕事へ行く前の朝の散歩と帰ってきてからの夜の一時間づつのお散歩もとっても喜んでいたようでするんるん
お休みの日はドッグランも連れて行ってくれて何だか楽しく過ごしていたので安心しました

「さみしがっていなかった?」って聞いてみると・・・
玄関で音がすると2ワンで飛んでいってずっと何分も離れないで待っていたようで・・・
やっぱりちょっとさみしかったのかな〜黒ハート


そんなかわいいチャオ&ベーネへたくさんの洋服を買ってきました、

seoul2.jpg


こういうワン服もとっ〜ても安いんですぴかぴか(新しい)
もちろん韓国通貨ウォン安のおかげもあるんですけどね、


seoul1.jpg


一緒に行ったお友達のEmyちゃんも愛犬ワンちゃん達に買い込んでいましたよ〜猫(足)


seoul3.jpg


上「はやくあそんで〜〜exclamation×2」 by チャオ&ベーネ


お友達とのたくさん癒された旅行でしたるんるん

チャオ&ベーネ、おるすばんありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

しばしの別れ★

昨晩は強風と雨で嵐のような一晩でした雨霧

今日もスッキリとしないお天気なので家でのんびりと・・・


taif1.jpg


チャオはヒュ〜ヒュ〜台風という風の音がこわくて夜から体を丸くしてずっと膝の上からはなれませんでしたよ〜犬(泣)

よわむしチャオ君exclamation×2


taif4.jpg


対照的にベーネはベランダに出て行って大雨の中、外の様子をうかがっていました

いがいとこんな時は度胸があるベーネです犬(笑)

得意げなお顔下

taif3.jpg


さてさて来週はチャオ&ベーネはお留守番です、

週末からお友達と韓国ソウルへ遊びに行ってきます飛行機

主人は「なにも心配しないで大丈夫だよ〜」
なんて言ってくれていますが・・・・


taif2.jpg


「さみしいな〜」 by チャオ&ベーネ&マミー


帰ってきたらまた訪問させていただきますねるんるん
って・・・水曜日には帰ってくるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつもコメントありがとうございます
・・・ということで今日はコメントをクローズさせていただきますねHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム マミー at 18:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

レアな★たまごちゃん


かわいいたまごちゃんかわいい

数あるワンのおもちゃの中でも人気ですよね、
ゴム製なのでランダムな動き、しかもチョコレートの良い香りぴかぴか(新しい)
お気に入りのワンちゃんも多いのでは・・・ハートたち(複数ハート)

先日銀座プランタンのワンショップでブラックたまごちゃんを発見、
前にブラックはレア物だと聞いていたのでお店の方に訪ねると、

  一位 グリーン
  二位 ブラック
  三位 ホワイト    がレアの順らしいですよ、


tamago1.jpg

オレンジ色も見たことがなかったのでゲットGood

チャオ&ベーネも大好きなたまごちゃん黒ハート
大事に飾っておこうなんて思ったら大間違いふらふら
すぐにチャオに見つかってしまってしかたなくチャオ&ベーネにわたすと・・・


tamago2.jpg

tamago4.jpg


あっという間にベーネからうばってチャオは2つをひとりじめしてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

tamago3.jpg


いつものことでベーネはワンワンワンワンと猛攻撃どんっ(衝撃)

もう〜もうやだ〜(悲しい顔)チャオ&ベーネにとってはレア色なんて関係ないのです


プランタン銀座といえば主人の大好きなアンジェリーナのモンブランケーキバースデー
春限定の桜モンブランを・・・

angerina.jpg


この日はお友達から桜ワインをいただきました

sakurawine.jpg


ケーキもワインも桜満開です桜

ニックネーム マミー at 09:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おもちゃ置き場★

今日は快晴晴れ
一日おきに春の気配が感じられますね、


donut1.jpg


こんな日はチャオ&ベーネはベランダに出て気持よさそうに日光浴をしますぴかぴか(新しい)
暖かい場所がワンって敏感なんですよ、


donut2.jpg


チャオはドーナッツのおもちゃをベランダにもっってきて
何度も何度も「なげて〜」るんるん


ベーネは冬の間になにも手入れをしていなかった鉢植えの雑草をむしゃむしゃ食べていましたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


donut3.jpg


そろそろきれいなお花に植えかえようかなかわいい


今日は久しぶりにチャオ&ベーネのおもちゃを整理してみました
気がつくとどんどん増えていってしまうおもちゃです、


donut4.jpg

前は紙でできている箱にいれていたのですがおもちゃを取るたびにカリカリされて・・どんっ(衝撃)
ガラスのような硬いボックスが良いと本に書いていたのでそれからはこちらが上チャオ&ベーネのおもちゃ置き場になっています、


かなりのおもちゃが原型をとどめていません下

でもこういうおもちゃに限っていつも好んで遊ぶんですよね〜

donut5.jpg



だれがやったの〜〜?


donut6.jpg


「ぼくだけじゃないよ〜」byチャオ犬(笑)

 


ニックネーム マミー at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

横浜みなとみらいへ♪

週末の日曜日はまた寒い日に逆戻りたらーっ(汗)
気温の変化がはげしい毎日です

この日はベーネとおでかけです犬(笑)

ここはどこでしょう?

minato2.jpg


minato1.jpg

この景色ぴかぴか(新しい)
横浜みなとみらいへ行ってきましたるんるん


クイーンズスクエアにあるドッグデプトでお友達と待ち合わせです、


minato5.jpg


「だれがくるのかな〜?」by ベーネ


minato6.jpg


こんにちわ〜
Amyちゃんのおうちのトイプードルとマルチーズのミックスの可愛い女の子ルルンちゃんです揺れるハート

「あなただれだった〜?」ってお顔ですね顔(イヒヒ)


minato9.jpg

2歳になったルルンちゃんはとってもおとなしくて膝の上でおりこうさんぴかぴか(新しい)

minato7.jpg


ベーネも次から次へと入ってくるワンちゃんが気になっていちいち反応しながら・・・
Emyちゃんと旅行の計画のおしゃべりにつきあってくれていましたよハートたち(複数ハート)


minato8.jpg


海からの風がとっても冷たかったのですが一緒にお散歩犬(足)
少しづつ距離がちかづいてきました〜

minato11.jpg


今度は暖かな春の日にまたお散歩に行こうね〜とルルンちゃんと別れました
みなとみらいもこれから良い季節です桜


週末の夜は会社の時のお友達と毎月恒例のグルメツアーレストラン
自由が丘の「爆香房」でコラーゲンたっぷりの名物台湾鍋・・・

 
   bakukabou1.jpg

創作中華料理もサービスも最高Good


   bakugabou2.jpg


楽しい週末でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ぽかぽか♪お散歩

今日は昨日の寒い雨の日とうってかわって快晴晴れ
気温も14度くらいまであがったようです


いつも車で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ささっといってしまう買い物ですが今日はチャオ&ベーネと歩いて近くのショッピングモールまで行ってきましたるんるん


lala1.jpg

チャオもご機嫌な笑顔ハートたち(複数ハート)


lala2.jpg


このあたりは最近ニョキニョキと高層マンションが立ち並びおしゃれなショッピングモールができてとっても便利になりました

チャオ&ベーネもいつも一緒に買い物にきます犬(笑)犬(笑)


帰りは近くの神社の中を通って・・・・


lala8.jpg



満開を少し過ぎた梅でしたがとってもきれいぴかぴか(新しい)


lala5.jpg


今年も由緒ある雛花壇を見ることができましたぴかぴか(新しい)


lala4.jpg


境内にいると時がとまったような感じです
竹の音が「こーん」と聞こえてきます


lala6.jpg


lala7.jpg


チャオ&ベーネとぽかぽかな一日・・・
こんな暖かな日は買い物ついでにゆっくりとお散歩ができてうれしい一日でした揺れるハート

ニックネーム マミー at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする