2009年02月26日

お台場へ・・♪

ベーネのトリミング後に夕方から主人と待ち合わせをしてレストランへお台場へ・・・

まずはビーナスフォートに寄ってチャオ&ベーネとお散歩・ショッピングでするんるん


vinus3.jpg


ベーネはカットしたばかりでちょっとお疲れ気味犬(泣)


vinus1.jpg


チャオはお留守番をしていたので元気いっぱい犬(笑)


vinus2.jpg


ワンショップの横にある小さなランというよりサークルの中で遊んでみました〜

vinus4.jpg

・・・・やっぱりふらふら
いつものようにベーネはここが大の苦手らしいのです、

vinus5.jpg

どんっ(衝撃)グリズリークマどんっ(衝撃)
すごい奇声で 「だしてよ〜犬(泣)」 って言ってますがく〜(落胆した顔)


ペットシティでは大きなカメをのぞきこんでいましたカメ

vinus6.jpg


      vinusfort.JPG    ice.JPG


アイスクリームを待つチャオはいつも自分のもののようにうれしそうハートたち(複数ハート)
「はやく〜もってきて〜」犬(笑)るんるん

vinus7.jpg

vinus8.jpg

たくさんおすそわけをもらったチャオ&ベーネですエサ


この後はチャオ&ベーネはいつもの車で待機です

日航ホテルお台場の中華料理「唐宮」へレストラン


   nikkou6.jpg nikkou5.jpg

   nikkou1.jpg nikkou3.jpg

   nikkou4.jpg nikkou 2.jpg

           nikkou7.jpg


久しぶりのホテル中華料理おいしかったです、
ごちそうさまるんるん


チャオ&ベーネおつかれさま黒ハート

ニックネーム マミー at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ベーネの☆変身

週末はチャオはムスタッシュカットに初挑戦しました、

ベーネはいつもテディベアーカット、
まだ1度も他のスタイルにしたことがありません、
変身をするつもりでもなかったのですがチャオと同じムスタッシュでお願いをしたところ・・・
別犬になりました揺れるハート


change1.jpg


ぼくベーネでしゅ犬(笑)


change4.jpg


ベーちゃん、けっこう目が大きかったのね目


change3.jpg


お菓子を見つめる目もこんな顔していたの〜がく〜(落胆した顔)


change6.jpg


ある意味変身ですよね〜
だってトリミングに行く前はこんなんだったんですよ〜下


change5.jpg


ベーネ、とってもかわいくなったね揺れるハート


chhen.jpg

ベーネはテディカット以外はありえないと思っていましたが初めてスタイルを変えてみて思いのほか似合っていました、
おもいきって変身もしてみるものですね

恐るべしムスタッシュカットGood

ニックネーム マミー at 00:16| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ムスタッシュ★カット

週末はチャオのトリミングでした、
今回は久しぶりに顔バリを入れてちょっと変身をしてみようと楽しみでするんるん
ここ1年半くらいは顔はテディカットにしていたのでどんな風になるのかちょっとドキドキ揺れるハート

・・・チャオをあずけて1時間くらいすると・・・
いつものおねえさんから携帯電話携帯電話
「チャオ君は頭がまだ短くて顔バリをするとバランスが悪くなってしまうので今流行っているムスタッシュにしてみたらどうですか〜?
・・・と言われたので
今流行中ひらめきの言葉にすぐに「おまかせしま〜す」ということでしあがりは・・・


sky1.jpg


ムスタッシュ・カットですぴかぴか(新しい)
おでこは短くて鼻周りを大きく見せるように強調したカットらしいです、


sky2.jpg


プードルオーナーさん達には常識なのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)
プードルのカットはテディベアーカットくらいしか知らなかったので・・・
いろんな名前のカットがあるんですね〜顔(汗)


sky3.jpg

チャオ、ムスタッシュかっこいい〜黒ハート


チャオのトリミング中にはベーネと銀座へ・・・
この日は寒かったのでふるえながら抱っこ、
バッグの中にすっぽりと入ってしまうベーネです、


harabag.jpg


次回はベーネのトリミング、変身してみようかな〜犬(笑)

ニックネーム マミー at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

梅まつり☆

先日、チャオ&ベーネと湯島天神の梅まつりへ行きました、
今年は早咲き桜を偶然にも見ることができたのですが、今の時期は梅ですよね・・・


ume1.jpg

この辺りは生活圏なので・・・
チャオ&ベーネも梅まつりは毎年お散歩で来ています

ume2.jpg


少しおそかった満開後の梅でした、
でもここは学問の神様なので受験を終えたお礼参りの人たちでいっぱいでした〜

yusima2.jpg


今年も猿の曲芸を披露していましたが・・・

ume4.jpg

「ベーネ、おさるさんよ〜」と言っても、
なぜかお尻をむけて絶対に猿を見ようとしないベーネです顔(イヒヒ)


日は違うのですが・・・
湯島天神からすぐ近くの上野公園の「韻松亭」で主人とランチをしましたレストラン
お散歩の途中でいつも気になっていたお店です


       ueno.jpginshouueno.jpg


ここは明治8年に創立の老舗料亭、
桜の時期は1年前から予約と言われてるのでこの時期に行ってみました

人気の花籠膳

   inshou1.jpg

   innshou.jpg

   inshou2.jpg


やはり期待通りGoodいつもお散歩の途中で行列をしているお店を横目で通り過ぎていましたが、
とても趣のある建物で丁寧に作られた御膳はほんと美味しかったです黒ハート

春になったらこの辺りは桜を楽しみにチャオ&ベーネと何度もお散歩する予定でするんるん

ニックネーム マミー at 12:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

代官山♪お散歩

週末はお天気が続いたので代官山へお散歩へ行ってきました

   daikanyama1.jpg

ぽかぽかと春のようきの日に家にはいられませんよね、

のんびりとショッピングを楽しみながら・・・・


daikanyama2.jpg

こんなポップな看板もおしゃれぴかぴか(新しい)

daikanyama5.jpg

素敵なウエディング会場です

daikanyama3.jpg

・・・この日は主人も一緒、みんなそろってのお散歩は久しぶり、
チャオ&ベーネもこころなしかうれしそうでするんるん

チャオ&ベーネと一緒に入れる場所でのランチをということで・・・
アジアン多国籍料理の「モンスーンカフェ」へレストラン
相変わらずゴージャスなシャンデリアぴかぴか(新しい)


daikanyama4.jpg

        sammonsoon.JPG sammonsoon2.JPG

             sammonsoon1.jpg

パッタイとナシゴレン、生春巻きをたくさんいただきました、
そして白ワインもバー

daikanyama6.jpg

daikanyama7.jpg


この後は近くの西郷山公園へ行ってみると、

saigou1.jpg

園内の丘の真ん中に1本だけ桜が満開ですかわいい
たくさんのわんちゃん連れの方が写真を撮っていたので聞いてみると
「伊豆の河津桜」だそうです


saigou3.jpg


saigou2.jpg


今年はいつもより開花が早くて今が見頃ということです、
伊豆に行かずして河津桜、ラッキーでしたGood


久しぶりののんびりお散歩はとても楽しい1日でした

これからもっと暖かくなってきたらみんなでいっぱいお散歩しようね、チャオ&ベーネ黒ハート

かわいい今日の1番の収穫品かわいい

cereb de tomoto.jpg


「セレブ デ トマト」のケーキバースデー
丸いボールはすべてトマト、ロールケーキもトマトのジャムでできています、
ベーネがねらってますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マミー at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン★ディ

今日は東京はなんと・・気温24℃までにあがったようです、まだ2月だというのに・・・
そして昨日は春一番が吹いてまたゆううつな「花粉症」の季節がやってきました顔(泣)


今日はベーネとおでかけでするんるん

途中の外苑通りに早咲き桜がきれいでしたよ〜桜


hayasaki1.jpg

hayasaki2.jpg

ベーネも今年初の桜ショットカメラ

今日はバレンタインディ黒ハート
今週チョコレートを買いたいとお友達から携帯電話があったので銀座で待ち合わせをしています

早めに出てベーネと歩行天の銀座をお散歩しました犬(笑)


gin3.jpg

gin2.jpg

暑くてコートなんて着ていられません、半そででもいいくらい・・・
たくさんの人出でした、
ベーネは三越のジョーカーでちょっとお留守番、

待ち合わせのお店へと・・

       gucci1.jpg

チョコレートを買う前にまずはテイスティングということで顔(ペロッ)おすすめのチョコレートケーキを・・・

      gucci8.jpg

こちらのチョコレート下が目当てだそうですが・・・
   ・・・高価がく〜(落胆した顔)
         gucci9.jpg

                GUCCI5.jpg


お友達は独身なので義理チョコ4箱ぴかぴか(新しい)
こんなチョコレートもらう人、うらやましいな〜顔(メロメロ)


この後ベーネを迎えに行ってお友達を車で送りつつ外苑前まで車(セダン)・・・
ベーネも入れるお店で喫茶店しましょう〜となって「ロータス」へ・・・

       066.JPG083.JPG


ベーネはマットの上でこちらを見ながらおりこうさん揺れるハート

gucci2.jpg


とっても眠そうな顔になったのでバッグの中へ・・・


gucci3.jpg


「もうあきちゃったよ〜」と抱っこをしてきたのでお開きになりました〜

ウチもGUCCIのチョコレート買ってあげればよかったな〜なんて思ったバレンタインディでした黒ハート

ニックネーム マミー at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

元気に♪ラン♪

今日は春のようなあたたかな一日晴れ
東京は14℃まで気温もあがったようですね、

こんな日こそチャオ&ベーネにおもいっきり遊ばせてあげたいので舎人公園へお散歩に行ってきましたるんるん

tone4.jpg

  tone1.jpg

冬の間は寒くて遠ざかっていたこちらの公園もそろそろシーズンになってきたようです

tone2.jpg


見つめ合うチャオ&ベーネ下
今日はおそろいの洋服ですハートたち(複数ハート)

tone3.jpg


一番のお楽しみのランへ・・・犬(足)犬(足)
平日でしたが、やはりこんな良いお天気の日はワンちゃん達でいっぱいでした、飼い主さんの考えることは同じですねGood


       032.JPGtoneripark2.JPG


チャオ君も楽しそうなお顔〜るんるん

tone11.jpg


ア〜〜ァ顔(え〜ん)
いつもの後ろ足の砂蹴りです・・・あまり他のプードルがやっているのは見たことがありませんが、お友達プーちゃんはみなさんどうなのかしら?ちなみにベーネはやりません〜

tone8.jpg


フフフ・・・チャオはかわいいダックスちゃんに気に入られてずっと後ろにつけられています顔(笑)

tone13.jpg


ベーネも楽しくてうさぎちゃんウサギになっていま〜す

tone5.jpg


プププ顔(イヒヒ)
ベーネのこの顔・・・犬(怒)すっごくこわくないですかー(長音記号1)

tone6.jpg


なまいきにカワイイプードルの女の子にモーションをかけていました下

tone7.jpg


久しぶりのランでおもいっきりかけ回って・・・
帰りがけに、ある飼い主さんに「ほんと元気ですね〜〜」と声をかけられてしまいました顔(汗)
まあ、元気なことはうれしいことですGood

寒い日が続いていましたがもうそこに春がきていますね、
チャオ&ベーネにとって一番楽しいシーズンでするんるん

また来ようね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

おいしい♪週末

週末は気持ち良く晴れわたりました晴れが北風が強くてとっても寒い日になりました

そしてこの週末は・・・
おいしい週末になりましたレストラン


ベーネと一緒に神楽坂へ・・・
近くに用事があったので週末は歩行天になっているということでお散歩へ犬(足)

        kagura1.jpg
 kagura2.jpg

七福人の一人である毘沙門天さんでお参りをしましたぴかぴか(新しい)
勝負の神様らしいです、


         kagura5.JPG

こちらはワンお参りOKなのでしょうか〜?
サッサとダッシュ(走り出すさま)お参りに向かって階段を上るベーネです顔(汗)

kagura4.jpg


帰りは神楽坂名物「五十番」のおいしい肉まんやあんまんをたくさん買ってプレゼント

gojuubannn.jpg

一人お留守番のチャオにもおすそわけをしてご機嫌をとりましたよるんるん


もうひとつの美味しい週末・・・
前から楽しみにしていたお友達とのランチレストラン

恵比寿の「まめぞん」イタリアンです


   mamezon1.jpg

             mamezon2.jpg
 
  
   mamezon3.jpg
    
             mamezon4.jpg
  
   mamezon5.jpg
         
             mamezon6.jpg
   
   mamezon7.jpg

スプマンテを飲みながらどれも季節の素材を使ったおいしいお料理をいただき・・
おしゃべりもはずんで・・・・るんるん


この後も近くの日本で唯一だというチーズバー

chees2.jpg

まるでお寿司のネタのようにカウンターのケースにたくさんの種類のチーズが並べられています、
初めての経験ですぴかぴか(新しい)

chees1.jpg

ここでもおいしいワインとチーズで盛り上がりました〜
楽しかったね、Mちゃんありがとハートたち(複数ハート)

・・・この後もまだまだ続くのですが・・・

きりがないので、このへんでおいしい週末はおわりにしておきますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム マミー at 20:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

おみやげ☆

今週、お友達とランチレストラン
うれしいことにチャオ&ベーネにおみやげを持ってきてくれましたハートたち(複数ハート)
かわいいおもちゃと砂肝のジャーキー・牛皮ボーン
どれも大好物黒ハート


mexico1.jpg

ワンを飼っていないのにワンショップで好きな物を選んで買ってくれるのって大変なことだと思うんです、
でもちゃんと喜びそうなものを選んでくれて、なおさらうれしくなってしまいましたぴかぴか(新しい)


この日は六本木ミッドタウンのメキシカン料理「ラ・コリナ」へ・・・

mexico14.jpg samu2.JPG

mexico8.jpg mexico8.jpg

食事中にテーブルに演奏に来てくれて気分も盛り上がりまするんるん
    lacolina.jpg

mexico11.jpg mexico12.jpg

 
帰ってからさっそくいただいたばかりのピーピー演劇のおもちゃを・・・

mexico3.jpg


チャオ&ベーネ、
・・・じ〜っと見つめて・・・目目

mexico.jpg


あっという間にいつものようにチャオのものに・・・どんっ(衝撃)


mexico2.jpg


ベーネにやっとまわってきたときには・・・

mexico6.jpg


もうこんな事になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

破壊されてる〜犬(泣)

mexico5.jpg


今回はちょっと目をはなしているすきに、どちらが犯人なのかわかりませんでしたが・・・


せっかく買ってくれたお友達になんと言っていいのやら・・・顔(え〜ん)



ニックネーム マミー at 21:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

うれしい♪商品

きょうは快晴晴れでしたが風が冷たくとても寒い冬の日でした霧


週末に前からオーダーをしていた商品が続けて家に到着をしたのでチャオ&ベーネにファッションショーをしてもらいましたるんるん


探していたハイネックの洋服ですブティック


hineck2.jpg


お揃いの色違いドット柄で黒ハートがポイント


hineck1.jpg


プードルって首がわりと長いですよね、
洋服を着た時に襟まわりがいつもきっちりとしないのですが・・・
ピッタリでしたGood


それと・・・
首回りがさみしい時のネックレスぴかぴか(新しい)
新しい洋服に合わせてみました

こちらはブログでいつも見ていたLISAさんの手作りのショップ
R★Mで購入しましたかわいい

hineck3.jpg


hineck4.jpg

チャオ&ベーネは初体験のネックレスです、
オシャレ度がアップしますよね〜ハートたち(複数ハート)


hineck5.jpg

上このベーネの「ベ〜」があまりにも可愛かったのでのせちゃいます顔(ペロッ)


チャオにはもうひとつ・・・
トップに付いている黒のスカルが、かっこいい〜揺れるハート


hineck7.jpg


どちらの商品もとても気に入りました〜


チャオ&ベーネ、お似合いですよ〜ハートたち(複数ハート)


今日のような澄んだ空気だとこんなきれいな富士山がみえましたぴかぴか(新しい)

hineck8.jpg


ニックネーム マミー at 20:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする