2009年01月28日

シュシュ★作り

最近シュシュリボン作りにはまっています

きっかけは・・・
チャオ&ベーネの洋服作りを去年から始めましたが毎回生地に残りが出てしまって・・・
中途半端なサイズだったり、メーター単位で買ったものは大幅な残り生地です
そんな時・・・
今年になってキレイ系のシュシュリボンをネットで探している時に自分で作ってしまったほうが・・・ひらめき(注:マミー用です)
簡単に作れることを知ってチャオ&ベーネの残り生地を利用してみました手(チョキ)


syusyu2.jpg


こちらは去年の夏にチャオ&ベーネに作ったワンピの生地の残りです

さっそくベーネで遊んじゃいました〜るんるん
このハート柄のワンピです

syusyu4.jpg


チャオも「女の子みたいだよ〜」って・・・

syusyu5.jpg

言ってますね犬(笑)


これも下チャオのワンピから・・・


syusyu3.jpg


syusyu6.jpg


またチャオが不思議そうに見ています顔(笑)


こちらは裏地で使ったサテン生地のシャンパンゴールドとブラック、

ラインストーンを使って、ちょうど探していたお出かけ用のシュシュに変身しました黒ハート


syusyu1.jpg


私にとっては毎日必需品のシュシュリボン

ちょっとはまっています・・・


ニックネーム マミー at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ベーネ★トリミング&散歩

ベーネも行ってきました、トリミングはさみ

今回もリボンリボンをつけていただいたのでスカートを着て女の子モードカメラ


benetrm1.jpg


今年初めてのトリミングということでチャオ&ベーネもイオンスチーマーをサービスしてもらいました、
毛のからみがなくなり毛質も良くなるそうですよ、
いつもよりフワフワ感がでたのかな〜ぴかぴか(新しい)


日曜日は暖かくお散歩日和晴れ
近場の上野忍ばず公園へ行ってきました犬(足)犬(足)


不忍の池

sinobz1.jpg


sinobz4.jpg


スカートをはいていると歩いている人からみんなに女の子に間違えられてしまいましたー(長音記号2)


sinobz5.jpg

鴨やユリカモメなどたくさんの野鳥小鳥

sinobz2.jpg

sinobz3.jpg


チャオはいつも外ではちゃんとポーズをつくってくれますがベーネはいつもあっちを向いたりでまったくこちらを無視の写真です下もうやだ〜(悲しい顔)


sinobz7.jpg


・・・休日のお楽しみのレストランは・・・・
(チャオ&ベーネ、車でちょっと待っててね)


izuei.jpg


忍ばずの池からすぐ近くの池の端「伊豆栄」のうなぎで今日の楽しいお散歩をしめましたるんるん


週末のトリミング、きれいになってよかったね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

チャオ★トリミング

今日は今年初のチャオのトリミングでしたはさみ
去年から2か月ぶりなのでやっとスッキリですぴかぴか(新しい)


帰ってくると恒例の写真撮影カメラ
暮れに購入した新しいコンデジで白黒写真モードにしてみましたよるんるん


ciaotr2.jpg

ciaotr2.jpg


今回もお尻の黒ハートもばっちりと・・・

セピアカラーモードで・・・

ciaotr3.jpg

ciaotr5.jpg

ciaotr4.jpg


なんだか色がないとチャオ君ますますイケメンだわ〜顔(メロメロ)
(聞き流してくださいね〜手(パー)

親戚のおねえさん、またチャオにお似合いのカラーでボンボンマフラーを作ってくれましたプレゼント

ciaotr6.jpg


   「ベーネ、あしたとりみんぐにいくの?

ciaotr7.jpg

疑問符にすべて首をかしげるベーネです犬(笑)


2ワン一緒のトリミングだととっても楽なんですけど、お気に入りの一人のお姉さんにやってもらうのでいつも別々の日になってしまいます、
でも仕上がりを考えるとやっぱり他の方よりチャオ&ベーネの似合うカットにしていただけるのでしかたありませんねGood

明日はベーネのトリミング・・・

ニックネーム マミー at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おすすめ♪プードル

先日のこと、お友達と六本木ヒルズでランチの約束をしていましたレストラン

前の日はチャオ&ベーネはお留守番と決めていたのですが、とても良いお天気になって晴れまたちょっと訳もあって、急きょ当日になってベーネを連れて行くことに・・・犬(笑)


ghy4.jpg

「ぼくもきちゃったよ〜るんるん


ghy3.jpg


この日は六本木グランドハイアットホテルのイタリアン「フィオレンティーナ」
を予約していました


ghy1.jpg


こちらのレストランはテラスのみワンもOKですひらめき
・・・それを思い出してしかもこの日はポカポカとそんなに寒くないし・・・

ghy2.jpg

実は・・・
この日会った学生からのお友達は今トイプードルをお家に迎えようかと超迷い中です、
いつもメールでそんな会話を・・・
それで色々と教えてほしいというのが今日の目的だったので、それだったらいっそベーネを連れて行ったらきっと少しでも伝えられるかな〜と思い立ち、ベーネも一緒のランチになりましたぴかぴか(新しい)


ベーネ、お行儀良くしていてね〜〜顔(汗) by マミー

ghy5.jpg


ランチは・・・

前菜の盛り合わせ

ghy7.jpg

タコと野菜のジェノベーゼソースパスタ

ghy8.jpg

ドルチェはモンブランをチョイスハートたち(複数ハート)

ghy9.jpg


ベーネも椅子にすわって話に加わり犬(笑)とってもおりこうさんにしていてくれましたGood

ghy6.jpg


ベーネを連れてきたことをとっても喜んでくれてプードルの話が尽きませんでした、

お友達はずっと前からプードルを欲しかったそうなのですが息子さんが道でニャ〜ニャ〜と泣いているネコちゃんを連れてきてそのまま家で飼うことに・・・でもあまりの可愛さにすっかり魅せられてしまい今度は絶対にプードルをと・・・

すでにこの日はもうワンショップで狙いをつけているアプリコットトイプードルのパピーちゃんに名前までつけていましたよるんるん

時間があまりなかったので寒くなる前に別れました、

今度会うときはチャオ&ベーネとパピーちゃん、一緒にお散歩ができたらうれしいな〜黒ハート
それとネコちゃんとプードルの生活もどんなものになるのかちょっと楽しみなんです猫(笑)

ghy10.jpg


ベーネ、役に立ってくれてありがと黒ハート

ニックネーム マミー at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

おもちゃ強奪戦♪

お正月にチャオ&ベーネにお年玉としていただいたおもちゃの数々・・・
小出しにしていますがこの日は1個ずつ新品の物を出してあげましたるんるん

お菓子を中に入れて遊ぶ樽はチャオへ、ドーナッツはベーネへ・・・

omas.jpg


でも・・・
あっという間にチャオがベーネから奪っていつものように2つをかかえてしまいました〜ダッシュ(走り出すさま)

cbtr1.jpg

「りょうほうともぼくのものだよ〜」 by Ciao

cbtr3.jpg


ベーネも黙っていませんよ犬(怒)
ワンワンと抵抗をしましたが・・・・

cbtr7.jpg

チャオにガツンパンチとやられていますどんっ(衝撃)
下ベーネの顔が笑えます顔(イヒヒ)

cbtr8.jpg


でも負けずに・・「かえして〜」 by Bene

cbtr2.jpg

cbtr4.jpg


ベーネ、とうとう怒りましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

cbtr5.jpg


・・・やっとベーネのものになりました犬(笑)

cbtr9.jpg

「ぼくのドーナッツ、だれにもわたさないよホネ

cbtr10.jpg


ベーネはいつでもチャオにお菓子やおもちゃを奪われます、
でもチャオも最後には「もういいよ〜」って感じでベーネにちゃんと渡してくれますよ、

ほんと楽しませてくれる2ワン達です黒ハート

ニックネーム マミー at 00:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

SALEでゲット♪

先週末の3連休の日に姉とオーストラリア・シドニー留学中から夏休み(日本とは季節が正反対)で帰省中の姪っ子とで横浜へ行ってきました電車

             
          003.JPG
      cyuuka3.JPGcyuuka7.JPG
   cyuuka4.JPGcyuuka5.JPG
           cyuuka6.JPG

中華街〜元町へ・・・
今の時期はどこもSALE真っ最中るんるん

お留守番をしてくれたチャオ&ベーネにも「モトマチドッグ」のSALEで
ゲットしましたよ〜

mmd1.jpg

チュッパチョップスがポケットに入ったスカートはベーネにブティック
はだかでもカワイイかも・・・

mmd2.jpg

下こちらのシャツは大きめだったのでチャオへ買ったのですがチャオは前ボタンが一つだけしまらず・・・犬(泣)

mmd3.jpg

結局ベーネの洋服になってしまいました犬(笑)

チャオへは・・・

mmd4.jpg


大好きなプチュプチュを・・・
チャオがパピーの時からお気に入りで必需品のこのスリッパ、
寝る前は必ずこれをプチュプチュおしゃぶりをしながら寝るんです、

もう十何個目になるのかな・・・黒ハート

ニックネーム マミー at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年初ラン♪

先週買い物帰りに日本橋高島屋で今年初のランを楽しみましたるんるん

夕方だったのでチャオ&ベーネの貸切ランです

tkdr5.jpg

チャオは・・・

tkdr1.jpg


ジャンプexclamation×2早い早いダッシュ(走り出すさま)

tkdr4.jpg

ベーネも・・・

tkdr2.jpg

ジャンプ・ジャンプダッシュ(走り出すさま)

tkdr3.jpg


こんなことされてしまいました〜顔(笑)


tkdr6.jpg

ハイ・ポーズカメラ

tkdr8.jpg


tkdr9.jpg


今年初めてのドッグラン、ちょっと寒かったけど思いっきり走って
楽しかったね〜チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 18:04| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年の★スタイル

先日昔ながらの仲の良いお友達3人と新年会をしました、
少し帰りが遅くなってしまったのですが・・・

帰ってくるとチャオはいつも「あそんで〜」とおもちゃを持ってきてずっとついてきます犬(笑)

soccer.jpg


反対にベーネはソファですぐにすやすやと・・・眠い(睡眠)

negao.jpg

タオルをかけてあげました

さて・・・・
この日に行った自由が丘のフランス料理レストラン「ラ・ビュット・ボアゼ」
住宅街にある日本家屋を改造したとっても素敵なレストランだったのでお料理を紹介ぴかぴか(新しい)


      boisee1.jpg
                boisee11.jpg


アミューズ

    boisee2.jpg

オードブル

    boisee4.jpg

けしの実や青のりを使った自家製パン

    boisee3.jpg

ワインで煮込んだまぐろのお魚料理

    boisee5.jpg

お口直しの梅のグラニテ

    boisee6.jpg

お肉料理はエゾ鹿のハンバーグ仕立て

    boisee7.jpg


そしてデザートは雪だるまのムース、
みんなで思わず「かわいい〜揺れるハート

boisee8.jpg

お茶菓子もこの通り最後まで満足でした

    boisee9.jpg

こちらはお料理の素材の生産地と生産者がすべて明記されているので安心していただけます
新年早々おいしい食事をいただいておしゃべりも花が咲きとっても楽しい新年会になりましたハートたち(複数ハート)


今日もチャオはおもちゃをいっぱい持ってきて「あそんで〜るんるん

csb.jpg


ベーネはのんびりとぽかぽかひなたぼっこですかわいい

besb.jpg


チャオは見た目とは違いほんとうに甘えん坊
ベーネはのんびり我が道を行くマイペース

チャオ&ベーネ、今年も変わらずこのスタイルでいくようです黒ハート

ニックネーム マミー at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

浅草寺の初詣♪

今日はチャオ&ベーネと初詣に行ってきました、
毎年恒例の浅草寺ですぴかぴか(新しい)


hatumo1.jpg

今日は暖かくてお参り日和・・・
たくさんの人でチャオ&ベーネも圧倒されていましたよ、


hatumo2.jpg


チャオ&ベーネ、晴れ着を着て初詣の予定でしたが寄る所もあったので今日はあきらめて・・・

hatumo5.jpg

hatumo6.jpg


宝蔵門〜本堂へ・・・


hatumo3.jpg


浅草寺はワンちゃんも抱っこをすれば一緒にお参りができます、
神社はけっこうワンNGな所もあるんですよね・・・


hatumo4.jpg


何をお参りしたのかな〜チャオ&ベーネ?

チャオはいっぱいお菓子がたべられますようにエサ
ベーネはいっぱいお散歩にいけますように犬(足)

・・・・でしょうねわーい(嬉しい顔)

hatumo8.jpg

五重塔で・・・

hatumo7.jpg


この後はチャオ&ベーネはちょっとお留守番


うなぎの「小柳」へ・・・

koyanagi1.jpg


           koyanagi2.jpg
        
yakitori.jpg

    koyanagi3.jpg


ここのうなぎ屋さんは大正時代からある老舗、
とっても浅草らしい雰囲気でふわふわのうなぎをいただきました、


今日は今年になって初めて主人とチャオ&ベーネそろってのんびりとできたとても楽しいお正月の一日でしたるんるん

良い年になりますように・・・

ニックネーム マミー at 22:33| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

うれしいお年賀♪

お正月は楽しく過ごされましたか、
明日からまた普通の生活へもどっていきますね・・・

チャオ&ベーネのお正月はというと・・・
朝から夜遅くまでお家でお留守番の三が日でした犬(泣)犬(泣)


ひさしぶりに、
近くをゆっくりとお散歩をしましたよ犬(足)

nenga2.jpg

akrc1.jpg


新年には主人の実家へベーネと大の仲良しダックスのマディちゃんがいるので毎年2ワンとも一緒に行くのですが、マディちゃんは昨年末から肝臓がはれてしまい今治療中です、
ベーネと会えばいつもうれしくて何時間でも遊んでしまうので今年チャオ&ベーネはお留守番になってしまいましたバッド(下向き矢印)

nennga1.jpg

nennga2.jpg

ざんねんでしゅたらーっ(汗)」by Bene


でも・・・
ベーネのボンボンマフラー上の新バージョンを親戚のおねえさんが作ってお正月にまた持ってきてくれましたるんるん
ボンボンが8個、すごいClap

それと・・・
マミー姉妹がお留守番のチャオ&ベーネへとたくさんのおもちゃとお菓子もお年賀(お年玉?)でくれましたよかわいい

nenga1.jpg



チャオ&ベーネ、よかったね、

ありがとう黒ハート


ニックネーム マミー at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする