2008年11月16日

上海蟹&山手散策

先週のこと・・・
主人がお休みの日に横浜中華街へ行ってきました車(セダン)

cyuukagai.JPG

この日の目的は上海蟹シャンハイガニ
今週あたりでシーズンも終わってしまうということです・・・

kani1
kani2

今年はちょっと出遅れましたが美味しかったGood

・・・このあと蟹だけでは物足りません・・・

kani3.jpg

お店を変えて中華料理もた〜くさんいただきました小鳥

そのころチャオ&ベーネは駐車場の車の中でお待ちかねです、

中華街から歩いて山手の方へ上って行きました犬(足)犬(足)
この日は空が澄み渡り晴れ山手からは「港みらい」が一望ですぴかぴか(新しい)

yhm1.jpg

yhm7.jpg
yhm4.jpg

山手資料館から外人墓地へお散歩るんるん

yhm13.jpg

お花かわいいがとってもきれいでスケッチをしている方や写真を撮りに来ている方がたくさんいましたよ〜

薔薇園の中で・・・

yhm6.jpg

セージが満開でした・・・

seji1.jpg

山手十番館下

yhm11.jpg

yhm10.jpg


このあたりは小さい頃から何度も訪れていますがチャオ&ベーネが一緒だとお散歩のコースも新しい発見がたくさんあります、
まだまだ奥が深い「横浜山手」ですねるんるん


主人のリクエストでまたいつもの「甘いもの・・」がく〜(落胆した顔)

「モトヤのパンケーキ」で・・・

motoy2.jpg

チャオ&ベーネも大好きなパンケーキ、
ずっとくるのを待っています上

motoy1.jpg

たくさんおいしいものも食べました黒ハート

この頃日によっては寒かったりする日が多くなってきましたがこの日は暖かくてとっても楽しい横浜散策ができましたぴかぴか(新しい)

きっと寒い冬になっても美味しい中華街にはくるでしょうけどね・・・顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする