2008年11月05日

湯島の★菊まつり

連休明けもきれいなスカッとした秋晴れがが続いています晴れ

最近何かと忙しく、出かける機会が重なってしまって・・・
チャオ&ベーネは4日連続毎日お留守番犬(泣)犬(泣)

ごめんね、チャオ&ベーネ顔(汗)

・・・・ということで今週、主人を会社に迎えに行く途中に湯島天神の
菊まつりへお散歩へ行ってきましたかわいい


kiku5.jpg
kiku1.jpg

先週末から開催されているそうです、
今年の初めにはこちらの梅まつりにもチャオ&ベーネときていますよ、

kiku3.jpg

kiku4.jpg

きれいに境内に飾られて、ゆっくりと鑑賞ぴかぴか(新しい)
菊って1本だとお仏壇っぽいですけど顔(ペロッ)たくさん集まるとこんなにきれいなんですね〜

kiku6.jpg

kiku2.jpg

湯島は主人が生まれ育った街でこの天神様は小さい時の遊び場だったそうなんです、
ということもあって昔からここは馴染みのある神社なんですよ、
今でも家から近いのでたまに訪れます

kiku8.jpg

kiku7.jpg

こんなめずらしい菊もあるんですね〜下

kiku9.jpg

kiku11.jpg

今回の名菊の「巴錦」見落としてしまった〜顔(泣)
色々な種類の菊の前で記念写真です

kiku14.jpg

チャオも中庭の池の前でカメラ

ゆるやかな女坂から降りていき・・・
天神下のテラス付きのイタリアンを発見ひらめき

kiku15.jpg

kiku16.jpg

湯島のなかなかおしゃれな穴場的なワンOKイタリアンカフェでした、
今度は夜にイタリアンきてみよう〜

最近あまり遊べなかったけどまたたくさんお散歩にいこうね、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 19:53| Comment(6) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする