2008年10月05日

冬支度のハンドメイド☆

ここのところ天気の良い日が続いていますね晴れ雲ひとつない秋空が毎日澄みわたっていますぴかぴか(新しい)

kth.jpg


最近ちょっとはまってしまっているハンドメイド
色々と作ってみたので良かったら見ていってくださいねるんるん


まずはチャオ&ベーネのお出かけ用冬のウールのジャケットです

cbf.jpg

cfk3.jpg

おそろいの伝統的なタータンチェック

cfk2.jpg

cfk1.jpg

裏地は主人のもう着ていなかったワイシャツ、高級ウール地もワゴンセールで購入Good


cfk4.jpg


次はベーネのツイード地で作ったストール

cfk5.jpg

cfk6.jpg

こちらもファーの部分はマミーの着なくなったジャケットの袖についていたファーからひらめき

cfk7.jpg

ベーネ、とっても似合ってますよ〜かっわいい〜揺れるハート

あまった生地でツイードのバッグも作りました
シャネルのカメリアリボンリボンをつければそれなりに・・・

cfk7.jpg

bagc2.jpg

おそろいでお出かけしようね〜ベーネるんるん


チャオにはウールのコートとセットで着るマント・・・

cc1.jpg

こちらも首の部分は箱についていたエルメスのリボンを使用リボン

cc2.jpg

cc4.jpg

チャオ君もかっこいい〜揺れるハート

cc5.jpg

手作りが完成すると思わずうれしくて「かわいい〜ハートたち(複数ハート)かっこいい〜ハートたち(複数ハート)
連発してしまいます、聞き流してくださいね顔(ペロッ)


きっとこんな洋服もお店で買えばウン千円はするでしょうから〜〜
けっこう使わなくなった物を利用すればここまでできてしまうんですよね
生地を選んだりデザインを考えたりする時が楽しくてるんるん
・・・何よりチャオ&ベーネのモデルポーズがうれしくて一生懸命の手作りです手(パー)

ニックネーム マミー at 18:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

秋の夜長のお散歩♪

先日の夕食後、まだ時間も早かったのでお台場の「ペットシティ」へチャオ&ベーネのお菓子や消臭剤やトイレシートなど諸々・・・を買いに行きました車(RV)
けっこうこういう物が無くなる時って一緒なんですよね・・

DB1.jpg

夜のお台場に来るのは久しぶり・・
夜景にみとれてしまいますぴかぴか(新しい)

DB7.jpg

チャオ&ベーネも夜のお散歩を楽しんでいるかなるんるん

DB3.jpg
DB2.jpg

やはり「ペットシティ」に来るとなんでも揃ってしまいます手(チョキ)
でも余計なものまで買ってしまってふらふら
いつもは「コジマ」や「ドンキホーテ」ですましているんですけどね・・・

ゆっくりと買い物をした後は甘いもの大好きな主人がスイーツが食べたいということで館内にあるドッグカフェへ喫茶店

DB6.jpg

チャオの見つめるその先には下

DB4.jpg
DB5.jpg

ブルーベリーワッフルとプリンパフェ黒ハート
甘〜くて食後のスイーツはおいしかったですよ〜

気持の良い夜だったので広場でちょっとお散歩をしましたるんるん

DB9.jpg

また帰りもレインボーブリッジを渡って帰り道の銀座通りへ車(RV)

GZ1.jpg

「まだ早いしブラブラしようか〜」ということで銀座のお散歩です

GZ2.jpg

GZ3.jpg

銀座の夜にちょっと浮いていたチャオ&ベーネでした顔(ペロッ)

これも秋の夜長ですから楽しめるお散歩ですねGood

ニックネーム マミー at 00:05| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする