2008年08月30日

仲良し★2ワン

最近ちょっとお出かけネタが多かったのですが・・・
雨の続く毎日・・・雨
チャオ&ベーネはお家でこんな風なことをしながらじゃれあっていますよかわいい

kenka1.jpg

いつものように
チャオはおもちゃを持ってベーネを押し倒して・・・

kenka4.jpg

ベーネにツンツンと突いてます・・・

kenka3.jpg

下ベーネも歯をむき出して抵抗しているようですね犬(怒)

kenka2.jpg

ベーネ、だいじょうぶ?

kenka7.jpg

どんっ(衝撃)カリカリホリホリどんっ(衝撃)

kenka6.jpg

ベーネはチャオにやっつけられた後は必ずこうやってくやしい〜〜むかっ(怒り)って感じでカリカリするんですよ顔(イヒヒ)

kenka9.jpg

ベーネは横目でこちらを見ています目

kenka5.jpg

よわいものいじめしてないよ〜by チャオ

kenka8.jpg


家ではこんな場面がしょっちゅう見られまするんるん
それなりにお互いにじゃれあって遊んでいるんでしょうけどね・・・
ベーネはチャオのこんなちょっかいがとてもうれしいみたいですよ、

日常の1シーンでしたHello

ニックネーム マミー at 19:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

最後の夏旅行♪

先日、お天気はあやしい感じ曇りでしたがお休みの日に伊豆へドライブへ行きました車(RV)

iu1.jpg

毎年この時期だとまだまだたくさんの海水浴客がいますが、急に気温がさがったのでほとんどの「海の家」が閉店していましたよたらーっ(汗)

今日の目的地、伊豆マウンテンドッグランに到着です

imd9.jpg

チャオ&ベーネはリードをはずしたとたんに、鉄砲玉ダッシュ(走り出すさま)のように山にむかって走っていきます犬(足)犬(足)

imd1.jpg

imd2.jpg

ここのドッグランは今年の冬にきてから2度目・・・
1200坪もある急斜面の山がランになっていますが、ワンが楽しめるようにていねいに整備されているので安心して遊ばせることができるんですよ四葉

imd11.jpg

やはりここでも仲良しのチャオ&ベーネ揺れるハート
こんなに広いランなのに常に行動は一緒ですぴかぴか(新しい)

imdr.jpg

コースではない急斜面をどんどん上ったり下りたり楽しそうるんるん

imd4.jpg

頂上までのぼっていくとむこうには海リゾート・・・
涼しい風でいやされますかわいい

imd8.jpg
imd7.jpg

チャオ&ベーネもこんな笑顔になりましたぴかぴか(新しい)

今回はこんなに広いランをチャオ&ベーネの貸切状態でしたがこちらのオーナーさんいわく、他のわんちゃんが来ると遠慮をしてこんなに思いっきり遊ばないそうなんです、
2時間ほどたっぷり遊ぶとさすがにチャオ&ベーネもお疲れさまです・・・

この後はせっかく海へきたのですから近くのお寿司屋さんで・・・
伊豆名産の金目鯛丼と海鮮丼をいただきましたレストラン

kinme.jpg
kaisendon.jpg

おいしかったGood

東京を早く出てきたので温泉に入ったりお皿作りをしたりおいしいレストランをしたりと1日十分楽しめましたグッド(上向き矢印)

mt.JPG
gran1.jpg
gran3.jpg


・・・帰りは熱海のワン専用温泉「イル・マーレ」で・・・

onsen3.jpg

onsen1.jpg

やはり温泉はワン達にも効果があるようでフワフワになって帰りましたよ車(RV)

今年の夏も山へ行ったり海へ行ったりとチャオ&ベーネと楽しい思い出がたくさんできました
ありがとう、チャオ&ベーネ黒ハート

ニックネーム マミー at 16:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

麻布十番祭りの思い出

今週あたりから、ずいぶんと涼しくなってきましたね、
週末は麻布十番納涼夏祭りに行ってきましたるんるん

azabujuubanmaturi.jpg

ここのお祭りは3年ぶりですぴかぴか(新しい)
チャオがまだウチに来て2か月もたっていない頃・・・
このお祭りで、小さな小さなチャオがあまりの人の多さに怖がって腕の中でふるえておびえながらキョロキョロとしていたのを思い出します揺れるハート

・・・・でも今年はこんなに大きくなってハッピ姿で来てみました犬(笑)

juban1.jpg
juubanmaturi3.jpg

外国の方々が「きもの〜」・・とチャオは人気者になっていっぱい写真カメラを撮られていましたよ〜

ベーネは浴衣もリボン女の子モードリボン

jubanmaturi3.jpg
jubanmaturi5.jpg

チャオ&ベーネは若いカップルのようですねムード



麻布十番商店街はあまりの人混みで歩くことも犬(足)犬(足)できなかったので六本木ヒルズに行ってみると・・・

jubanmaturi1.jpg

こちらでも盆踊りのやぐらが組まれていて大都会のど真ん中とは思えないくらいにたくさんの人たちが楽しんでいましたかわいい

男・チャオ君はすわって盆踊りをみていますよるんるん

jubanmaturi5.jpg

主人がベーネを持ち上げています小鳥

jubabmaturi3.jpg

近くで上演されているブルーマンも登場Clap

juubanmaturi4.jpg

この写真下
猿回し(主人)とハッピを着て出番待ちをしている猿(チャオ)にみえませんか〜顔(イヒヒ)

jubanmaturi2.jpg

ベーネは・・・下
雷・地震はまったく動じないのに太鼓のドンドンドンという音がこわくてブルブル震えて最後はずっと主人に抱っこでしたよ〜顔(汗)

jubanmaturi4.jpg


毎年夏の最後に開催されているこちらのお祭りはチャオが小さかった頃を思い出す風物詩です三日月


夏ももうすぐ終わりですね・・・・・

<おまけ>

マミーも今年購入した新しい浴衣を着てみました、
一応、記念として載させていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

mamimaturi.jpg

ニックネーム マミー at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

横浜ベイサイドマリーナ♪

お盆休みは終わりましたが、暑い日はまだまだ続いていますねBad

今週のこと・・・
横浜のお友達と待ち合わせをしてチャオ&ベーネを連れて横浜ベイサイドアウトレットへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

車中から撮ったカメラ横浜ベイブリッジ

baybridge.jpg

ここのアウトレットは初めて・・・・
アメリカ東海岸の小さな島をイメージしただけあっておしゃれぴかぴか(新しい)

marina4.jpg
marina6.jpg

昔からあるヨットハーバー沿いにあるので体感温度がMAXですどんっ(衝撃)

marina1.jpg

ボードウォークの前にはヨットが停泊していていい感じるんるん

marina2.jpg

広場も海のイメージ魚
チャオ&ベーネは暑くてクジラのしっぽから出ている噴水からはなれませんでした〜

marina5.jpg

marina7.jpg

お友達のEmちゃんと暮らす、ミックス犬のプードル×ヨークシャのメルンちゃんとプードル×チワワのルルンちゃんと一緒に今日はお散歩をするつもりでチャオ&ベーネも楽しみにしていましたが、お仕事が押してしまって連れてくることができず、今日は会うことができませんでしたたらーっ(汗)


アメリカっぽいレストラン喫茶店

marina9.jpg

チャオは「おりこうさんになって、いいこね〜」って何度もEmちゃんはほめてくれました猫(足)
ベーネとは会っていましたがチャオと会うのは久しぶりでしたのでね・・・

marina8.jpg

marina12.jpg

横浜ベイサイドマリーナはワン連れ重視に考えてくれているアウトレットでした、店内OKのお店もありましたよ、
レストランもテラスのみですがすべてのレストランはテラス付きです手(チョキ)

涼しくなったらまた横浜散歩の約束をして別れました、
今度はEmちゃんのワンちゃん達も一緒にどこに案内してくれるのか楽しみです、
ありがとう、Emちゃんかわいい楽しかったるんるん


ニックネーム マミー at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏のキャミソール作り★

今日は突然の大雨雨と雷雷
予定がまるっきり変わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
少し涼しくなるかな〜と思ったら雨の後は熱風がおそってきましたよバッド(下向き矢印)

暑い日は家でチャオ&ベーネの洋服作り・・・
(嵐の日もそんなこと言っていたかな?
結局、洋服作りにハマってしまってるってことですね顔(ペロッ)

今回は白地のレース生地を購入したので夏らしいキャミソールに挑戦してみました手(パー)

まずはベーネの涼しげなドレス風キャミ・・・

wf3.jpg

クマさんがいろんなポーズをしているチロリアンテープを
「ユザワヤ」でゲットクマ  
カワイイ揺れるハート

kuma.jpg

ベーネもなれたもんですねぴかぴか(新しい)

wf1.jpg
wf2.jpg
wf4.jpg


チャオには黒×白ギンガムチェックでアレンジ・・・

bf1.jpg

チャオ君もこころなしかうれしそうるんるん

bf4.jpg

bf3.jpg


もう1枚はベーネのピンクパッチワークキャミウサギ

pf1.jpg

pf5.jpg



今持っているキャミソールから自己流で型紙作り〜出来上がりまであっという間・・・なんとかできあがってしまいましたグッド(上向き矢印)
1度凝ると何枚も作ってしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
これらも3日間で3枚完成しました顔(ペロッ)

もっと練習して可愛い洋服つくってみるね、チャオ&ベーネ黒ハート

bf2.jpg

「ベーexclamation×2」 by ベーネ

ニックネーム マミー at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑い暑い★毎日

今日は東京は37℃晴れ晴れ
毎日暑い暑い日々が続いていますが,ワンちゃん達もつらそうですねどんっ(衝撃)
チャオ&ベーネもちょっと外に出るだけで体力を消耗してしまうようです犬(泣)犬(泣)

今週、広尾の「筑紫楼」へランチへ行ってきました、

tikusi1.jpg
tikusi2.jpg

こちらもテラスはワンOK・・・

tikusi3.jpg

ふかひれコースでちょっと体力アップグッド(上向き矢印)かな?

おりこうさんに待っているマットの上でチャオベーネは暑さ限界・・って感じになっていますよどんっ(衝撃)


tikusi4.jpg

「でもたのしいでしゅ〜」 by ベーネ

tikusi5.jpg

・・・そんな笑顔ですね黒ハート


また今週は主人の実家へ・・・
8歳のダックスの男の子のマディちゃんですかわいい

madi.jpg

マディちゃんの案内でお散歩に一緒に行きました犬(足)

madi2.jpg

マディちゃんはベーネととっても仲良しで帰るまでず〜っとしっぽをお互いにフリフリさせてじゃれあっていましたるんるん
チャオはというと・・・
ずっとマミーにべったりでプチュプチュでしたよふらふら
内弁慶なチャオです・・・



ニックネーム マミー at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お盆休みは・・♪

リボン残暑お見舞い申し上げますリボン


お盆休みのまっ只中・・・
これといって用事もないわけではなく、特にあるわけでもなく・・・
そんな休日を過ごしていますかわいい

先日は買い物で代官山へ・・・

036.JPG044.JPG

ワンOKのタイ料理レストランで激辛料理をいただいたり・・・

mon2.jpg

mon1.jpg


少し涼しくなってきたので夕方はドッグランへ行ってみたり・・・犬(足)

to3.jpg

to1.jpg

to2.jpg


夜は麻布十番のビヤガーデン・・・レストラン

jingis2.jpg

都会の喧騒から離れた木々の中でお友達とジンギスカンクマ

jin1.jpg

jinngis1.jpg

六本木のオープンエアでワインもすすんで・・・るんるん

jin2.jpg

3人で4本のワインをあけてしまったり・・・・がく〜(落胆した顔)


今日もチャオ&ベーネは大好きなアイスクリームを食べています犬(笑)犬(笑)

ice1.jpg

ice2.jpg


おいちかったね揺れるハート

ice3.jpg

こんなお盆休み・・・

みなさんも楽しんでいますかリボン

ニックネーム マミー at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ディープな浅草♪

今日あたりからお盆のための帰省ラッシュが始まりましたね・・・
今日はチャオ&ベーネを連れてお墓参りへ・・・
帰りは近くの浅草寺あたりでお散歩です犬(足)犬(足)

deep1.jpg

いつも通り抜ける「コリアンストリート」通称「呑んべい横丁」というそうですが・・・がく〜(落胆した顔)
浅草のDEEPディープな雰囲気満点ですよ・・・

deep3.jpg

オープンテラス?・・・たしかに・・・
ついついビール誘われてしまいました・・

deep6.jpg

ここは昼間からいつも賑わっていますよ、昔はデンジャラスストリートでしたが今では若いカップルなどでいっぱいです・・・

素朴な盛り付けがまたいいですね〜るんるん

deep5.jpg

チャオ&ベーネもついついくつろいで・・・

deep7.jpg

deep8.jpg

deep10.jpg

お店の方々はワン達にとってもフレンドリーでお菓子をもらったりと可愛がってもらいましたウサギ

おしゃれなカフェもいいけどたまにはこんなテラスで、いいですね〜Good

この後、浅草寺の方へ・・・

deep11.jpg

この時期は毎年、屋台が立ち並びお祭り気分です手(パー)

ベーネはカラフルなヨーヨーが気に入ったようですよるんるん

baloon.jpg

・・・その横で・・・・

チャオはやっぱりふらふら
いい匂いにさそわれて・・・・

rosu.jpg

おじさんに「食べたいの?」って聞かれていました顔(え〜ん)

浅草寺でお参りをして・・・・

sennsouji.jpg

今日もたくさんの観光客でにぎわっている浅草寺でした、
でもいつ来ても新しい発見があって楽しませてくれますかわいい


お盆休み、みなさんいろんな予定があると思いますがワンちゃんと素敵な休日をお過ごしくださいねHello

ニックネーム マミー at 00:01| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

嵐の日には・・♪

先日の嵐の日は外に1歩も出ずに・・・
ミシンの前で1日、チャオ&ベーネの洋服作りをしていましたブティック
・・・な〜んて言うとかっこいいんですけどね・・・顔(ペロッ)
先日作った洋服のちょっとアレンジ版にまた挑戦ですはさみ

今回はチャオの洋服から・・・

マリン柄にレース・・・

marin2.jpg

エリをつけて・・・

marin3.jpg

みたけど・・・

marin4.jpg

マリンルックというより・・・
・・・なんだか幼稚園の卒園式みたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ベーネは色違いでエリなし仕様・・・

arasi2.jpg

そんな色っぽいポーズしなくていいのよ〜ベーネ黒ハート

aka.jpg


朝からお散歩にも行けなかったチャオ&ベーネ
まったく同じ格好をしてソファから見ています、
このポーズ、つまらない時の得意の体勢ですよexclamation

arasi1.jpg

上から見ると・・・
洋服を着せられて・・・

marin.jpg


チャオ&ベーネにとってはつまらない雨雷の日、

でもこんな日もたまにはあってもいいかもねるんるん



ニックネーム マミー at 00:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

雷でわかった事☆

月曜日は東京は1番の暑さ34℃まで気温があがり・・・
夜はウチの近くは大雨雨と雷雷でチャオは一時、パニックになりましたどんっ(衝撃)

外を見ると雷で明るくなっていますひらめき

frash6.jpg

チャオは・・・
家の中を何周もかけ回ってダッシュ(走り出すさま)ひざの上に飛んできました犬(泣)

frash4.jpg

音のする窓の方をずっとみつめて・・・目

frash2.jpg

抱っこをしてあげると心臓がドキドキして息が荒くなっていますよ〜バッド(下向き矢印) 臆病なんですね〜たらーっ(汗)

frash3.jpg

ベーネといえば・・・・
(写真の左上にベーネ発見下
机の上ですやすやと眠い(睡眠)寝ていますがく〜(落胆した顔)

frash4.jpg

昨晩の雷は1時間ほどゴロゴロ台風ピカピカ雷と、かなりの勢いの嵐でした、

チャオのこわがる姿は笑ってしまいましたが、対照的なベーネの雷に動じない姿はたくましさを感じましたよGood
見た目とはまったく違うチャオ&ベーネの性格の違いですあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりに最近活躍中のプーグッズの紹介かわいい

夏には必需品ののプーちゃん扇子四葉

psennsu.jpg

ちょっと派手目なキラキラ財布ぴかぴか(新しい)

ppsaifu.jpg

これはいただきものの・・プレゼント

baretta1.jpg

バレッタでした猫(足)

baretta.jpg


たまにベーネも使っていますHello



ニックネーム マミー at 00:35| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする