2008年07月31日

夏の軽井沢★Part2

お天気も晴れわたり晴れ気温も上昇・・・
でもやはり避暑地・・軽井沢は木陰に入ると快適な風が流れてきますぴかぴか(新しい)

塩沢湖タリアセンへ・・・

tari1.jpg
tari2.jpg

ここは有料公園ですが湖を一周、ワンはNGのミュージアムや記念館を横目で見ながらちょうど良いコースのお散歩ができまするんるん
チャオは2度目ですよ

tari4.jpg

湖のたくさんの鯉に興味しんしんのチャオ&ベーネ魚
なんだか食べられて?食べて・・しまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

tari3.jpg

ベーネも気持ち良さそうに湖をながめて・・・

kohan.jpg

マリンを着ていたチャオ君、
ボートでカメラ

tari5.jpg

ちびっこ広場で楽しんでみましたるんるん

lion.jpg

tari7.jpg

きれいな湖畔でいっぱいお散歩をした後は・・・

旧軽井沢のイタリアン・アダージオレストラン

jar1.jpg

こちらは銀座通りから少し入った場所ですが、テラコッタの塀で囲まれた木漏れ日の差すテラスが軽井沢らしいレストランです手(チョキ)

jar2.jpg

sal1.jpg
軽井沢野菜のパスタ
sal2.jpg

ベーネは疲れて、得意のすわりながらのうたたね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

sal3.jpg


旧軽銀座をお散歩して・・・・

2・3泊目のホテル・[アートホテル・ドッグレッグ]
ですホテル全室キッチン・テラス付きのデザイナーズホテル・・・
こちらのスティは2度目ですリボン

leg1.jpg

このラウンジがおすすめ、夜はまったりとワン達とジャズを聴きながらバーをいただけますよ、

raunji.jpg

食事は付いていないので軽井沢で行きたいお店にレストラン行けるのがGoodです、
毎晩のフランスディナーコースはもうたくさんは食べられませんからね・・顔(ペロッ)

ドッグランは芝生ですがちょうど良い大きさでランを楽しめますホネ

leg3.jpg
leg4.jpg
leg5.jpg

まだまだ続く軽井沢ですが、チャオ&ベーネは楽しんでいるかしら黒ハート

ニックネーム マミー at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の軽井沢☆Part1

今週、軽井沢へ3泊4日の旅行へ行ってきました、
チャオ&ベーネが来てから毎年恒例の夏の軽井沢旅行です車(セダン)

関越自動車道でまたまたプードルバスを発見exclamation

poo.jpg

新バージョンですねー(長音記号1)

レイクニュータウンへ・・・
こちらの敷地内に建つローズガーデンに囲まれた洋館の「ブラッセリーナカガワ」でランチですレストラン

kz1.jpg

中庭のパテオが素敵ですぴかぴか(新しい)

kz3.jpg
kz4.jpg

手作りのカフェマットと、旅行までにと急いで作ったチャオ&ベーネのお揃いの洋服でブティック

kz7.jpg
kz5.jpg

046.JPGshoku2.JPGjues.JPG

ie1.JPG

前の日に大雨が降ったらしく、お部屋でランチでしたが普段はこちらのテラスでいただけるそうですよかわいい

kz6.jpg


この日はカーロフォレスタ・ジャルディーノに宿泊です、去年の秋に同じ系列のカーロフォレスタ・山中湖に宿泊したときにとても気に入り、今年の三月に軽井沢がオープンしたということですぐに決めました家
お友達ブログでも人気のホテルですぴかぴか(新しい)

kz8.jpg

ウッドチップの香りが気持ちの良いドッグランでさっそくラン犬(足)ラン犬(足)

blk1.jpg

仲良くチャオ&ベーネが遊んでいますよ・・・
・・と言いたいところですが・・・がく〜(落胆した顔)

blk4.jpg

チャオととっても良く似ているフウタ君犬(笑)
(手前がチャオです)

blk3.jpg

フウタ君はチャオより1キロだけ体重が少なくて大き目ぷーちゃん・・・カットの形やお誕生日もほとんど変わらずにフウタ君ファミリーもびっくりしていましたひらめき

ここでもチャオはひとり遊びのマイペース・・・ふらふら
ベーネはフウタ君ととっても仲良く走り回っていました猫(足)

blk2.jpg

こういうワンちゃんとの出会いもまた旅行の楽しみの1つですねるんるん

期待通りにお部屋も広くてきれいぴかぴか(新しい)
楽しみにしていたディナーレストランも・・・

081.JPG
ja2.JPG
ja3.JPG

ja4.JPG
ja5.JPG

ja6.JPG
ja7.JPG

大満足のいくものでしたGood

帰りは秋の予約を入れてチェックアウトをしてきましたよHello


ニックネーム マミー at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

隅田川花火の★夜

週末は隅田川花火大会でした花火
チャオ&ベーネは高層階に住んでいるので、この時期は遠くや近くの東京の花火大会を見ることができまするんるん


ウチから見えるビミョ〜な距離の隅田川花火・・・

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

ベーネは花火が好きでベランダに出て一緒にド〜ン花火と音のする方を見ていますが・・・

hanabi8.jpg
(フラッシュで目が光っています)

チャオは・・・やはり・・・
音がするたびにソファの上でふるえていて、まったくベランダにもでてきませんよー(長音記号2)
こわがりチャオ君ですね〜顔(イヒヒ)

ちょうど主人が帰ってきたので夜のお散歩をしながら開催されている浅草方向に歩いてみました犬(足)犬(足)

hanabi5.jpg

hanabi6.jpg

歩道橋の上に上ると、大きな大きな花火るんるん

hanabi3.jpg

hanabi7.jpg

写真ではまったく感動がつたわりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
近くでみる花火はやっぱり美しい・・・ぴかぴか(新しい)

毎年、隅田川花火がくると、夏だな〜と実感できる風物詩ですかわいい

dog1.jpg
sumidagawa.jpg

近くのドッグカフェで隅田川花火記念カメラ

来年も一緒に見ようね、チャオ&ベーネ黒ハート



〔おまけ〕

先週、お友達と表参道のランチの後のカプチーノ喫茶店にワンちゃんの絵を描いてもらうようにお願いしました犬(笑)

cappucino2.jpg

・・・・これ、どう見てもネコちゃんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

cappucino.jpg

聞きなおしましたが「犬です・・」ということでした・・・

? ? ?



ニックネーム マミー at 00:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

千葉へドライブ♪

先日の主人のお休みの日に千葉県銚子〜九十九里海岸へのドライブ車(セダン)へ行ってきました、
まず向かったのは犬吠崎灯台・・・

chou1.jpg

この日も30℃を超す暑い日晴れ

chou10.jpg

岩場に降りて・・・・

chou6.jpg

チャオ&ベーネも海を見に行きましたリゾート

chou7.jpg

去年の秋にもこちらを訪れていますが、今回はこの暑さでお散歩もあまりできませんでしたよバッド(下向き矢印)

お昼は銚子港でとれたての海鮮丼

chou2.jpg

あわびとさざえのお刺身と焼きはまぐり

awabi.jpgyakihama.jpg

それと名物の伊勢海老天丼をいただきましたが・・・

chou3.jpg

チャオ&ベーネは車で待機だったので車中の暑さが気になってあっという間に食べ終わってしまい、美味しかったのですがあまり食べた気がしませんでしたふらふら 主人も同じだったようです・・・
夏はしょうがないですねあせあせ(飛び散る汗)

岬を1周巡ってから九十九里の片貝海岸へ1時間ほどのドライブダッシュ(走り出すさま)

kai1.jpg

ここは海水浴客がいなくてワン達が遊べる海岸でするんるん

kai2.jpg

さっそくチャオ&ベーネも追いかけっこを始めてます犬(足)

kai4.jpg

kai3.jpg

あまりにも気持よさそうだったので、もう後の事は考えずに思いっきり遊ばせてあげました手(チョキ)

kai5.jpg

この二人・・・
ほんと仲良し黒ハート

kai9.jpg

kai8.jpg

チャオはベーネのことが心配でしょうがないみたいです、
ずっとベーネの後をついていましたよグッド(上向き矢印)

kai6.jpg

kuj.jpg


チャオ&ベーネはこんなに海で遊んだのは初めてのことです、
楽しそうな姿をみながら、うれしくて幸せな気持ちになりました揺れるハート

kuju2.jpg


名残惜しそうに海をみつめていたチャオ&ベーネですぴかぴか(新しい)

またこようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム マミー at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

似合いすぎ!?♪

週末は東京は梅雨明けをして気温33℃まであがりました、暑い夏が本番になってきましたね晴れ

そんな暑い昼間・・・
お友達と六本木ヒルズで待ち合わせをしていたので、チャオ&ベーネも一緒にお供してくれましたよ犬(足)

me1.jpg

暑くてかなりバテ気味のチャオ&ベーネバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

チャオ君・・・
サングラスかっこいい〜パンチ

me3.jpg

似合いすぎexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

me2.jpg

それとも・・・

me4.jpg

ベーネも「あつ〜〜いどんっ(衝撃)」ってお顔ですね犬(泣)

me5.jpg


似合いすぎかな??といえば・・・
最近ベーネが耳の毛が伸びてきたので、ご飯のときにはこうやってポニーテールにしていますリボン

ri1.jpg

ぺロッウサギ

pero.jpg

ベーネちゃん、またまた女の子ね揺れるハート

ri2.jpg

女の子すわりで・・・・
これも似合いすぎかなexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ribo1.jpg


チャオはサングラス眼鏡
ベーネはポニーテールリボン
それぞれのお似合いexclamation&questionのスタイルですぴかぴか(新しい)

最後に・・・
ヒルズのカフェでは喫茶店をしている間、新しく作ったカフェマットでチャオが初めてまったり〜としてくれましたよひらめき

me6.jpg
115.JPG126.JPG

作った甲斐がありましたGood
ちょっとうれしかったマミーです顔(メロメロ)

ニックネーム マミー at 21:09| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

LOVEな☆洋服

先日、チャオ&ベーネのカフェマットを手作りしましたが、ちょっと調子にのって簡単な型紙からベーネの洋服に初挑戦してみました手(パー)

まあ・・・エプロンのようなものです・・・

fuk1.jpg

プードル柄と・・・

fuk9.jpg

fuk3.jpg

ベーネ、モデルポーズありがとうハートたち(複数ハート)

fuk2.jpg

1度で2度楽しめるリバーシブルにしてみましたよ小鳥

もう片方は、水色ハートにフリフリリボン

fuk7.jpg

「またフリフリでしゅか〜〜」犬(泣)


チャオが「ぼくのは〜・・・犬(怒)」って顔をしていますね、

fuk8.jpg

チャオ君のブティックも今作っているからもうちょっと待っててねわーい(嬉しい顔)

手作りはもともとは大好きで若い時は興味をもって色々なものを作っていましたが、最近またその気になってしまいました〜ひらめき

やはりこれもチャオ&ベーネへのL・O・V・Eかしら黒ハート顔(ペロッ)

ニックネーム マミー at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

カフェでの☆再会

チャオ&ベーネのお菓子がきれてしまったので、いつも前を通って気になっていたウチから車(RV)で20分程の蔵前のドッグケーキ屋さんへ行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

ku1.jpg

中に一歩入ると、かわいい〜黒ハート

ku2.jpg

ワンちゃん用ケーキのサンプルが夢のように並んでいまするんるん

ke-ki.jpg
k4.jpg

ウエディングケーキまで・・バースデー

k3.jpg

見ているだけで楽しくなってきちゃいましたハートたち(複数ハート)

お店の優しいおねえさんがさっそくチャオ&ベーネにお菓子をくれましたホネ

k7.jpg

チャオ&ベーネは外でお菓子をもらっても食べることがないのですが、ケーキ屋さんのお菓子のあまりのおいしさに、そろって
「もっとくださ〜い」っておすわりしています犬(笑)犬(笑)

ku6.jpg

コーヒーを頂いてる間は・・・喫茶店
こんなに便利なワンちゃん用のイスがあったので、ちゃんとおとなしく待っていてくれましたよGood

ku9.jpg

チャオはお菓子をみながらペロリ・・・
ベーネは大きなあくび・・・

k8.jpg

その時・・・
うれしい再会がありましたるんるん

大きなワンちゃんを連れて入ってきたのは、7年ぶりに会う昔の
飲み・遊び友達のAちゃんでしたぴかぴか(新しい)

6歳になるテリア系のウーちゃん、毎日こちらでごはんを食べているそうなんですエサ

u1.jpg

お互いにワン連れになったことで大笑いをして2時間ほどなつかしい話で盛り上がりましたるんるん

お友達のAちゃんと・・

u2.jpg

ウーちゃんと記念写真カメラ

u3.jpg

ウーちゃんはこのお店の常連のようで、ケーキのサンプルにも
ウーちゃんの名前が入っていましたがく〜(落胆した顔)

k5.jpg

Aちゃんとは良くバーレストラン行ってましたが、なんとなく会わなくなって、今、お互いに愛犬家になっていることがまたとても新鮮な感じでしたよ、近くなので次回のワン連れデートを約束して別れました、

この再会もチャオ&ベーネのおかげなんだな〜とあらためて思った日でしたかわいい

ニックネーム マミー at 20:06| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

矢印な★チャオ君

最近、お留守番の多いチャオ&ベーネ・・・
「きょうはおるすばんね」の言葉でバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)モード・・・犬(泣)犬(泣)
ちゃんと理解しています

出かける前の様子を見てみると・・・・
玄関前でこちらを見つめています・・・

r1.jpg

なんだか・・・がく〜(落胆した顔)
チャオが矢印態勢になっていますよ右

r2.jpg

ズーム・・・カメラ

r3.jpg

ズームカメラズームカメラ・・・

r4.jpg

チャオ君、しっかりこちらを見つめて「いっちゃうの〜?」って感じですねふらふら

「じゃあね〜HelloバイバイHello

r5.jpg


帰ってくると・・・・

チャオは大好きなプチュプチュを持って・・・

r9.jpg

ベーネはボールであそんでくだしゃ〜いるんるん
ごろんちゃんしますハートたち(複数ハート)

r6.jpg

お留守番の後はいつもいっぱい甘えてくるチャオ&ベーネです黒ハート


今日もレシピ本「キッチンドッグ」から・・・
ゴーヤチャンプルを作ってあげましたレストラン

r7.jpg

ゴーヤはワンにとっても栄養満点exclamation
夏バテにはGood
もちろん、私達も味付きゴーヤチャンプルでしたよ手(チョキ)

ニックネーム マミー at 00:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

出遅れた浅草☆

ベーネがじっとみているのは・・・去年買ったほおずきですかわいい

hoo1.jpg

毎年、浅草のほおずき市にチャオ&ベーネと一緒に行っていましたが、昨日までの開催を、てっきり今日までと間違えて今年は行きそびれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は晴れでせっかくですから浅草散歩です犬(足)犬(足)

吾妻橋をわたって・・・

hasi.jpg

ワンOKの「23番地カフェ」に行きましたレストラン

su1.jpg

きょうもカフェランチ・・・
(カフェマット、忘れてしまったふらふら

su2.jpg

「顔出しOKだよ」という主人です下 ムリムリムリBad
たまには登場させてあげないとね顔(ペロッ)

su5.jpg

雷門から・・

su4.jpg

仲見世を歩いて・・・
今日は東京は30℃近くになりました、チャオ&ベーネもちょっとつらそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

su6.jpg

途中でこんなマネキンを発見ひらめき

su7.jpg

多分、外人さんのためのお土産だとは思うのですが、忍者がく〜(落胆した顔)・・・
まだ日本にはこんな者がいると思っているんでしょうね、
浅草はこういうちょっと不思議なものに出会えるのも楽しいお散歩でするんるん

暑かったけど楽しかったるんるんごくろうさま、チャオ&ベーネ黒ハート


可愛いプードル柄の生地をみつけたので、大・中・小の袋を作ってみました〜

fukuro.jpg

こういう袋はいくつあっても使い道がありますよねぴかぴか(新しい)

ニックネーム マミー at 18:53| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ランチと半年記念♪

今週、駒沢公園のドッグランに行く前に近くでランチをしましたレストラン
主人と一緒の食事の時はほとんどチャオ&ベーネは車で待機でしたが、そろそろ暑くなってきて車の中でのお留守番は夏は無理・・・ちょうど通りかかったテラス席のあるレストランをみつけました家

re1.jpg

「TSUNAMIつなみ」というハワイアンレストラン・・・ぴかぴか(新しい)
看板犬のチャオです顔(イヒヒ)

re2.jpg

テラス、気持がいいですね〜かわいい

re3.jpg

ビーフサラダもオムレツカレーもボリューム満点クマ

re4.jpg

ここはお店のお姉さんたちがみんなきれいなハワイのムームーの衣装を着ているので、ベーネはお姉さんにみとれてしまって・・・・揺れるハート

re5.jpg

見上げてず〜と、しっぽフリフリしています犬(笑)

re6.jpg

お姉さんも立ち去れなくて困っていましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

re7.jpg

やっぱりベーネは男の子ねひらめき・・・


さてさて・・・
リボン今週でブログをはじめてからちょうど半年がたちました、
始める前はマメではない自分は絶対にムリと思っていた世界でしたが、今ではたくさんの優しいお友達と交流をさせていただき、ラッキーにも可愛いお友達ワンちゃんともお会いすることまでできました、
毎回のコメントは本当にうれしいものですね、
皆様、ありがとうございます・・・
あっという間の半年でしたがこれからもチャオ&ベーネをとおして楽しくお付き合いをさせていただけることを願って・・・リボン
by マミーハートたち(複数ハート)

「これからも、よろしくおねがいします」by チャオ&ベーネ揺れるハート

re8.jpg

ニックネーム マミー at 20:41| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする