2008年05月08日

それぞれの☆生活

おでかけの多かったGWも終わり、
今日もチャオ&ベーネはおうちでそれぞれの生活です・・・

チャオは相変わらず新しいゾウさんのプチュプチュを
はなしません・・・
チャオ君、それちょうだいグッド(上向き矢印)

zou1.jpg

手をだすと・・・

zou2.jpg

ダメだよむかっ(怒り)犬(怒)
にぎりしめていますよがく〜(落胆した顔)

zou3.jpg

見てください〜〜下
しっかりと腕のなかにしまいこんでしまいました

zou4.jpg

よっぽど気にいっているようです黒ハート


ベーネは何しているのグッド(上向き矢印)

gum1.jpg


どこからか探してきたガムで遊んでいます犬(笑)

gum2.jpg

そして・・・いつもの様に・・・

チャオが後ろからベーネのガムをねらってますよ目
(後ろから写真をとるとパンチパーマがすごいね〜チャオ君顔(イヒヒ)
gum3.jpg

gum4.jpg

チャオはあっという間になんでも食べてしまうので
最近ベーネはわざとチャオの前でガムやお菓子を
みせつけるように食べるんですエサ

gum5.jpg

こんな1日で今日も過ぎていきまするんるん

またまたプードルグッズの紹介ぴかぴか(新しい)
旅行に行くときに便利なチャオ&ベーネ用のバッグですカバン

ba1.jpg

でもただのバッグではありません
開くとこのように下

bag2.jpg

ワンちゃん用のご飯やお水がいれられますGood

でもいつもチャオがベーネのごはんを取ってしまうので
旅行先では順番にこの中に入れて食べているんですよ〜


<kokki.jpgイタリア犬事情豆知識>

四葉先日、スクールで教えてもらった言葉四葉

イタリア語で「いぬ」をCANEといいます・・
Porco Cane !! こんちくしょう!!

あまり「犬」は良い言葉にには使われないようですね、

でも、犬をとても大事にする国民性が良くあらわれている
こんな「ことわざ」もあるようです、

  「犬を愛さない者は人も愛さない」
  「妻と鉄砲と犬は人にかすものではない」


ニックネーム マミー at 17:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする