2008年03月30日

サカス★な日

Akasaka Sacas赤坂サカスかわいい
に行ってきました・・

sakas.jpg

T・B・S

akasaka.jpg

どこを見ても人間ばかりですよ・・・exclamation×2

tbs.jpg

目・・・きょろきょろ・・目
「いっぱいでしゅね・・」 by ベーネ


tbs2.jpg

ここでチャオ&ベーネはお家に帰りました・・車(RV)
  HelloHello

マミーは表参道で待ち合わせ・・
ブルガリ・カフェ「イル・カフェ」へ・・・

bl.jpg


私の大好きなフォンダン・ショコラ・・・
チョコのケーキの中から
あたたかいトロトロのチョコレートがジュワ〜・・・
本当に美味黒ハート黒ハート

choco.jpg

ここBVLGARIのは最高ですGood
シュワシュワなシャンパンといただきたかったんですが、
この後のお花見ワインバーのお楽しみが待っているので
ダージリンティーにしました・・・

    オリジナルチョコレートの数々・・・ぴかぴか(新しい)

choco1.jpg

六本木ミッドタウンでショッピング・・

mid2.jpg

ここの桜桜はまだまだ年季が入ってない感じで
見栄えがしませんでしたよ・・

mid.jpg

この時期はどこに行っても人であふれかえっています、
でもあたたかなの気持ちの良い季節・・・・ぴかぴか(新しい)

るんるんいろんな所にいっぱいいこうね、チャオ&ベーネるんるん

ニックネーム マミー at 22:53| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

上野公園★桜情報

今日も季節ものの桜桜桜でいっちゃいますよ〜るんるん

車ですぐの上野公園・・・
毎日のニュースでおなじみですけど、週末は
チャオ&ベーネ・・・・たぶん・・犬(足)犬(足)
歩行困難・・・になりそうなので金曜日の今日、
行ってきました・・・

sakura3.jpg

かわいい満開かわいい

sakura4.jpg

ベーネも去年に続いて2年目のを満喫してますね〜ぴかぴか(新しい)

sakurabene.jpg

sakura5.jpg

sakura8.jpg


・・・人・人・人でチャオ&ベーネの写真カメラ
   ほとんど良い写真がとれませんでした〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・ので・・・
・・・今日は上野公園桜桜情報でした顔(ペロッ)


 「もう帰ろうよ〜」 by チャオ


sakuciao.jpg

     「はい、はい、帰りましょうねダッシュ(走り出すさま)


     週末もお花見ですよ〜
     チャオ&ベーネ君わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マミー at 00:02| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

HAPPYな選択♪

今日は区役所に用事があって行かなければなりません・・
いつものようにお化粧している姿をチャオ&ベーネは
ジ〜〜ッと目目
ぼくたちも行くんでしょ??」

mirror.jpg

車で車(RV)さささっと行くつもりが・・・
晴れも良いし・・・
・・・少し遠出のお散歩です・・・

ワ〜きれいぴかぴか(新しい)
区役所の桜はみごとですClap

013.JPG


sitciao.jpg

funnsui.jpg

たくさんのかわいいも植えてあるんですね・・・
この時期はお花があふれています・・

hana2.jpg
hana.jpg

チャオ&ベーネの戸籍もこの区役所に
ちゃんと登録済みです猫(足)猫(足)

ueki.jpg


saku1.jpg

ワンちゃんもきましたよ・・・犬(足)

tatu.jpg

ほおずりしているチャオ&ベーネ
(仲がいいのね・・・揺れるハート

naka.jpg

「またワンちゃんでしゅ〜〜」

mite.jpg

こんにちわ犬(笑)

tomo.jpg


敷地内の池でなにが釣れるんでしょう〜〜魚
こんなのあるの知らなかった〜がく〜(落胆した顔)

ike.jpg

帰りもこんなにきれいなかわいい・・犬(足)犬(足)

kiiro.jpg
akuro.jpg

一緒に歩いて行くのは大正解でした・・・
この季節はたくさんお散歩しましょう・・・ネGood

・・・この満足げなHAPPYなお顔・・・黒ハート

owari.jpg

akuro2.jpg

いっぱい歩いてチャオ&ベーネ&マミーも
るんるんHAPPY・HAPPYるんるん




ニックネーム マミー at 19:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春の試練

近くの隅田川沿いの桜はまだのようです・・・
でもこのあたりも数日後には川にかかる桜のアーチですよ・・・

sakura.jpg

週末は銀座にお買い物に行った帰りに日本橋高島屋の
ドッグラン
に寄ってみました犬(足)

ここは屋上なので天気がすぐに影響されてしまいます、
梅雨になるまでのこれからが1番良いシーズンですね・・

cia.jpg

osumasi.jpg

デパートでお買い物をする人達のサービスなので
無料で貸切状態ですよ・・

buru.jpg

futari.jpg

ここはチャオ&ベーネが小さい時から良く利用させて
もらっていたのでなれたものです・・

naki.jpg

asi.jpg

・・・可愛いうしろ姿のチャオ&ベーネ・・・黒ハート

usiro.jpg

都心でお買い物をした後にこのような小さくても
ドッグランがあるととても便利ですよね、
車の中で多少待たせていても帰りは運動ができるので
安心して連れていけますClap


ところで・・・
今、マミーは数十年付き合っている花粉症でつらい毎日・・・

そこで今年は超音波アロマテラピー加湿器
ネット通販で買ってみました・・

aroma.jpg

これがとても気持ち良くて今はラベンダーの香りで花粉症も
いやされるんです・・
(興味のある方は下下
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mieux/am0036.html

こんなものも見つけました・・・↓

・・・たまに、ワンチャン専用アロマも楽しんでいます、
レモンブーブー」といってレモンの香りで
ワンチャン達もストレスがいやされるようなんですよ・・

inuaroma.jpg

・・・いい香りでしゅ・・・ぴかぴか(新しい)

017.JPG

あたたかくなるのはとってもうれしいのですが
毎年この試練をこえないとはやってきませんね〜
あ〜つらいわ顔(泣)

ニックネーム マミー at 22:20| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

近くの春★発見

今日は肌寒い1日でした・・・

いつも家の近くのお散歩で横を通り過ぎる神社
はいってみました・・・
かわいい・・・もう境内は春一色です・・・かわいい

susanou.jpg

umehana.jpg

こじんまりとしていますが1歩入ると別世界のようです犬(足)犬(足)

この神社は天王祭がここから始まる神社で
六月にはお祭りで大変なにぎわいになるんですよ・・

jinnja.jpg


nano.JPG018.JPG

ciaomairi.jpg

この時期はこんなにぴかぴか(新しい)素敵なひな壇ぴかぴか(新しい)も飾っています・・・

hina.jpg

nanohana.jpg

sidare.JPGiri.JPG


家の近くにも、もうが訪れていたんですねるんるん

ニックネーム マミー at 00:26| Comment(9) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨の日の♪BGM

春分の日・・・
東京は1日雨 雨

ame.jpg

今日はお散歩はパスしたかったのですが、最近ベーネが
お散歩大好きに拍車がかかり1日2回は外に出ないと
玄関でワンワンストライキするんですふらふら

・・・仕方ないので地下の駐車場に行きました犬(足)

sanpo.jpg

tika.jpg

さささっダッシュ(走り出すさま)・・・と帰ってきましたよ〜・・・


さてさて・・・

家にいる時は1日中ON AIRにしているインターネットラジオ局
があります・・
DogCatRadio.com」です、
ドッグキャットラジオドットコム

dog.jpg

アメリカ・ロスアンゼルスから発信されていて犬・猫・などのペットと
ペットオーナー向けの音楽やペットに関するトークショーとニュース
(注:英語)などで構成されています、


ペットの好む音楽といってもオールジャンルでJAZZから
クラッシック〜ロックまで私達も楽しめるんですよ、

(犬の中で人気NO1はエルビスプレスリーの「ハウンドドッグ
 だそうですが・・・本当かなexclamation&question


   画像はこんな感じで・・・

cat.jpg

たまに犬好みの特殊なサウンドが入った曲もかかるそうです・・
・・・私にはわかりませんが・・・顔(ペロッ)

もともとはお留守番をする犬・猫向けにできたラジオ局なので
私もチャオ&ベーネを家に置いていくときは必ずBGMに流して、
でかけていきます・・

るんるん  るんるん  

listen.jpg

るんるん  るんるん  るんるん

カラオケ日本でもこんなラジオ局ができたらいいな〜〜カラオケ

ニックネーム マミー at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

格闘する毎日♪

ベーネの最近の1日1回の格闘技・・・

ぴかぴか(新しい)・・・どうぞ、お楽しみください・・・ぴかぴか(新しい)


    ハンガーですかexclamation×2exclamation×2

hanga9.jpg

    演劇 カ〜ン 演劇

hanga2.jpg

hanga5.jpg

    オリャ〜〜 むかっ(怒り)

hanga4.jpg

hanga1.jpg


    アチョ〜〜 パンチ

hanga6.jpg

hanga7.jpg

    トリャ〜〜 どんっ(衝撃)

hanga3.jpg


hanga8.jpg


・・・失礼しましたでしゅ・・・・猫(足)


tebene.jpg

ニックネーム マミー at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

おでかけ♪日和

週末はあたたかくおでかけ日和でしたね・・・
バルコニーでのポカポカも日課になってきましたよ・・・

035.JPG023.JPG
053.JPG040.JPG


チャオ&ベーネはお留守番・・

六本木ヒルズで開催中の私の好きなワインハートたち(複数ハート)
「ムートン・ロスシルドのワインラベル展」に
行ってきました・・
027.JPG

このワインラベルはピカソ・ミロ・シャガールなどの画家たちに
よって描かれているので毎年のラベルが楽しみなんです、
ワインとアートの融合ですね・・・

もう1つのおいしいお楽しみ・・

六本木ミッドタウンで5時間待ちでいま話題の
トシ・ヨロイズカのスィーツをいただきましたリボン

イチゴのミルフィーユ・トシ風ぴかぴか(新しい)

keki.jpg
マロングラッセ・トシ風ぴかぴか(新しい)

maron.jpg

なぜか、トシ風がつきます顔(ペロッ)

そうそう・・
川島なお美さんのフィアンセでしたね、
気さくにあいさつに来てくれます・・

yoroizuka.jpg

期待どおりのおいしさでしたハートたち(複数ハート)


チャオ&ベーネのおみやげも忘れませんよ・・
プレミアム・キッチンのピッザです

031.JPG

今度は一緒にでかけましょう、ネ・・

チャオ揺れるハートベーネ黒ハート

tiisai.jpg


8FAC83C835E838A83A.jpg<イタリア語甘甘トレーニング>5cinqueチンクェ

A domani !ア・ドマー二  また明日会いましょう

A presto ! ア・プレスト  では、またね

ニックネーム マミー at 14:02| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

チャオ&ベーネの10の約束★

今日は東京は1日中雨
季節の変わり目ですね・・・

そして、ホワイトディー・・・
チャオ&ベーネからこんな可愛いお返しをもらいましたリボン
男のワンちゃんが女のワンちゃんにチュッキスマーク

suki.jpg

ありがとう黒ハート
(またおいしいケーキが食べられて良かったね、
チャオ&ベーネプレゼント


明日から劇場公開の「犬と私の10の約束」・・・
この本を読んだとき、私が小学校低学年の時にウチにきた
トイプードルのアンナを思い出してしまいました・・

hon.jpg

私はとっても可愛がり友達と遊びに行くときにも必ず
ついてきて元気に走り回りみんなのアイドル、また私の
親友でもありました・・

でもたった5年で他界してしまいました・・

この10の約束の10番目の約束である

私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
 どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを・・」


をかなえてあげられませんでした・・・

・・・だから・・・
チャオ&ベーネには「10の約束」を必ず全部
かなえてあげようって思っています・・・

annatociao.jpg

ちなみに・・・
この白いプードルはアンナって呼んでいますぴかぴか(新しい)

annabene.jpg

ちょっと態度の大きいアンナです犬(笑)


<犬と私の10の約束>

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることをわすれないでください。

4.言うことをきかないときは理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。本気になったら私の方が
 強いことを忘れないで。

7.私が年をとっても仲良くしてください。

8.私は10年ぐらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。

9.あなたには学校もあるし友達もいます。
 でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを・・。

ニックネーム マミー at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ボールは☆帽子

あ・ら・ら・ら・・・

wata2.jpg

ベーネ、またやっちゃったの〜バッド(下向き矢印)

wata.jpg

これって・・
週末はお気に入りのボール下だったでしょ・・

shouball.jpg


もう〜〜ふらふら
しょうがないから、かぶせちゃいますexclamation×2

bousi3.jpg

あらまあexclamation×2
なかなかイケてるんじゃな〜い、ベーネ君顔(イヒヒ)

bousi4.jpg

チャオはといえば・・・

今日もプチュプチュ・・プチュプチュ・・

pucyu.jpg


ボールを買ってきた時は、見向きもしなかったから・・
あ〜最近やっと遊んでくれてるのね!・・・
って思っていたのに・・・

・・まあ、いつもこんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム マミー at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする