2009年07月29日

ブログ引っ越し♪

ブログの引っ越しをいたしました



チャオ&ベーネ・・・時々クッチーナ


みなさんの訪問をお待ちしていますね黒ハート

これからもよろしくお願いします

ニックネーム マミー at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

天空の水族館★

週末は猛暑どんっ(衝撃)

暑い日の一日・・お友達と3人で六本木ランチの後はどこへ行こうか〜ということになり・・
こんな暑い日は涼をもとめてこんな所へ行ってきましたリゾート

         六本木ヒルズ展望台に夏季限定
        天空の水族館「スカイ アクアリウム


        水槽のむこうは東京大パノラマ

 
       tower3.jpg


       52階から見える大絶景きれいぴかぴか(新しい)
       

tower1.jpg


          レインボーブリッジ


rainbow.jpg



いつもきているヒルズ、展望台は初めて・・・念願かないました顔(メロメロ)


      tower.jpg


週末のチャオ&ベーネは近くをお散歩犬(足)犬(足)
夕方遅い時間ですがワンちゃん達が集中してお散歩の時間です


sacb3.jpg


   sacb1.jpg


ベーネも顔がバテてますね〜下


sacb2.jpg


ちょこっと周りを歩いただけでも体力消耗するようで帰ると水をいっぱい飲んでます、


         さてさて「天空の水族館」魚


szk.jpg


szk.jpg


大きな水槽にイルカでもおよいでいるかと期待していたら大間違いあせあせ(飛び散る汗)
なんだか家でも飼えそうな小さくてたくさんの熱帯魚や金魚がが幻想的に泳いでいましたよ〜


これはすごいClap「ジャポニズム・ギャラリー」・・・でも・・金魚バッド(下向き矢印)


   szk2.jpg



見ているうちに小さい魚も可愛くなって最後にはだんだんはまってきて・・・
お友達のMちゃんもKちゃんもこんな真剣になって万華鏡から金魚をみていました〜フフフ顔(イヒヒ)


       suisou.jpg


地上に降りて行くにはまだ惜しくなり夜景も見て行こうということに・・
「アクアカフェ」で夏色カクテルバー


cocktail.jpg


こんな楽しい夏のイベントで涼をとってきましたるんるん

ニックネーム マミー at 22:56| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

隅田川花火♪

今日は先日につづいて隅田川花火大会ぴかぴか(新しい)
買い物に出てみると浴衣を着た人がたくさん歩いていましたよ
お天気は朝から快晴で気温もどんどん上昇していきましたが夜は強い風の中で花火大会が開催されました


   この花火はいつも生活しているバルコニーからウォッチング


      「きょうはここであそんでるよ〜るんるん」  by チャオ


shanabi.jpg


チャオは音が聞こえるとサ〜ッと家の中に入ってそれから1度もバルコニーには出てきませんでした顔(笑)


今日は主人は仕事でいなかったので東京テレビ中継を見ながら・・・
またイチデジで花火撮影に挑戦カメラ


shanabi3.jpg


shanabi2.jpg


shanabi4.jpg


shanabi6.jpg


shanabi5.jpg


先日の花火よりまったくきれいには撮れません顔(泣)
夏が終わるまでうまく撮ることができるでしょうか・・・バッド(下向き矢印)


        shanabi1.jpg


        ベーネは今回もずっと最後まで一緒に観賞ぴかぴか(新しい)
          でも会場に行って見たかったね黒ハート


        コメント欄はクローズしますね猫(足)

ニックネーム マミー at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏の花火★

昨日もくもり空、時々小雨も降ったり・・あやしいお天気だったのですが・・・


       夕方からバルコニーでお楽しみるんるん
        

    hanabi11.jpg


いつも生活しているリビングルームとは反対側のバルコニー、
ほとんど利用しないのですが1年に1回はこちらでレストランバービール



        「ぼくもなにかちょうだ〜い」  byチャオ


    hanabi092.jpg
         


     「こっちのけしきはちがいましゅね」  byベーネ


hanabi09.jpg



だんだんと日も暮れてきていい感じぴかぴか(新しい)


    cbhanabi.jpg


             花火大会です
     ここの花火はうちから1番大きく見える花火かわいい
          毎年楽しみにしています
 

hanabi093.jpg


hanabi094.jpg


hanabi097.jpg


hanabi095.jpg


hanabi096.jpg


イチデジ、花火撮影もむずかしいです顔(汗)


チャオは花火の音が大の苦手どんっ(衝撃)
花火が始まるとずっと抱っこ・・・気がつくとタオルの上で寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
ベーネは最後まで元気に楽しんでいました犬(笑)


    ciaoslee.jpg


この花火を見ると毎年夏の本番を実感する時期がやってきます
今週末は隅田川花火ぴかぴか(新しい)
これからいろんなところで花火大会がありますねるんるん


楽しい週末をHello


ニックネーム マミー at 00:09| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食が見えた日♪

このところずっとテレビや新聞での最大の話題になっていた皆既日食の日がやってきました

昨晩の天気予報だと80%くらいは雨時々曇り・・・
あまり期待もしていなかったのですが、朝からのテレビで盛り上がっていたのでバルコニーに出てみました


kaiki.jpg



・・・・やはり空にはまったく太陽が出る気配がありませんバッド(下向き矢印)


いよいよ欠け始めの9:53満月
チャオ&ベーネと期待をしながら・・・・


kaiki2.jpg


テレビでは東京も期待できないような雰囲気だったのですが・・
コーヒーを飲みながら待ってみると・・・・


「もうなかにはいろうよ〜」  by チャオ&ベーネ


kaiki3.jpg


11時くらいでしょうか・・
雲ががうっすらと明るくなったと思ったら三日月三日月三日月



kaiki.jpg


肉眼ではこんなにはっきりはしていませんでしたが写真ははっきりと写っていましたClap
東京は7割以上が欠けたんですよね、
次に見えるのは26年後・・・生きているかどうかわからないので良い体験ができました顔(メロメロ) 
見えた時は興奮してしまいましたよ〜
なによりもチャオ&ベーネと一緒にみれたのは黒ハート



テレビでは動物達もいつもと違う行動を起こすということで取材をしているのをみていたら・・・
トイプードルを連れていた人がインタビューを受けていて「ずっと飛び跳ねていました」・・・と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにチャオ&ベーネは何の変化もありませんでしたが、
みなさんのワンちゃん達はどうでしたか?



ニックネーム マミー at 19:52| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

横浜元町デート♪

連休も終わってしまいましたね、
チャオ&ベーネ地方は蒸し暑い日でしたがお天気は恵まれたので毎日楽しく過ごすことができました
皆さんの連休の様子も楽しみに訪問させていただきますねるんるん

連休の一日にチャオ&ベーネと横浜元町へ・・・
平日はすんなりと駐車することができますがどこも満車どんっ(衝撃)
そして中華街も元町もたくさんの人・人・人・・・


motom2.jpg


そんななか・・・
この日は元町に住むロニー君とデートですかわいい


「モトヤパンケーキ」で待ち合わせをしました
主人が抱っこをさせてもらっています下
相変わらず小さくて女の子のような可愛いロニー君揺れるハート


ry.jpg



前から元町デートの約束していたのでやっと実現できましたGood
ママさんと色々とお話をした後はみんなで元町へお散歩・・・犬(足)


          ry.jpg


前回はベーネだけ会うことができたのですがお互いに覚えているのかな?


rb.jpg


ロニー君とベーネはおそろいの洋服猫(足)


rbc.jpg


ロニー君はワン見知りもしないとってもフレンドリーな性格、
チャオはクンクン、ロニー君は大きなチャオにちょっと戸惑い気味です



          motom.jpg


ロニー君の行きつけのおしゃれなお店「gradogグラドッグ」へ・・・
素敵なオーナーさんとおしゃべりをさせてもらいましたるんるん


          gradog.jpg


3ワンの写真は中々思うように並んでくれません
やっとチャオを中心に撮りましたが・・・大・中・小と・・・
遠近感でチャオがますます大きくなってしまいました顔(え〜ん)


rcb.jpg


また次回のデートの約束をしてなごりおしくお別れHello
連休のお忙しいときにありがとうございました
また楽しみにしていますね黒ハート


・・・帰りにちょうどみなとみらいのサンセットぴかぴか(新しい)
あまりにもきれいだったので横浜ベイブリッジからちょっと路肩に車を停めてパチリカメラ


minatom.jpg


bay.jpg


あっ、ベイブリッジは停車はNGですので真似しないでくださいね〜顔(ペロッ)



また素敵なプレゼント、
ママさん手作りのチャオ&ベーネのカフェマットです


matto.jpg



おしゃれな柄でとっても気にいりました、
ずっと大事に使わせてもらいますね、ありがとうございます揺れるハート


熱海旅行から始まりたくさんの楽しい休日を過ごすことができました、
こうやってチャオ&ベーネといろんなところに行けるのはなによりも幸せですね、
またたくさんの思い出ができました、


ニックネーム マミー at 00:05| Comment(8) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

連休のヒルズSALE★

週末は猛暑にはならないものの蒸し暑い毎日の連休が続いています、

これから暑い夏がまっているというのに、都心はバーゲンSALEも終盤・・・
週末の一日、表参道ヒルズ「ファイナル3ディズSALE」のハガキがきていたのでこれはみのがせない・・・と行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



omotehills.jpg


連休の原宿はものすごい人でごった返していましたが・・・
最大70%オフになるというドッグショップhannariハンナリでチャオ&ベーネの洋服を買いこみましたるんるん


          さっそくファッションショーぴかぴか(新しい)


           まずはチャオのメッシュタンクトップ
            モンキーとバナナが可愛い揺れるハート

       
       cct.jpg



          ベーネはやっぱり女の子モードリボン
     デニムとコットンの組み合わせ、けっこうこういうの好きです


       beneka.jpg



       bct2.jpg



         チャオは持っていそうでなかったピンク色のポロブティック



       cct1.jpg



            最後は男の子モードのベーネ犬(笑)
              かたまっていますあせあせ(飛び散る汗)

       bct1.jpg
        このほかにも3枚ほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     どれもお気に入り、着こなしてくれたチャオ&ベーネ揺れるハート

       買いこんだ後にヒルズ内「ビスティーズ」のワインで一息バー
      (携帯からです下


bisteli-zu.jpg


SALEではチャオ&ベーネの浴衣を買おうと決めてきたのに・・・
洋服選びに必死になって忘れていたことにワインを飲みながら気がつきました〜
これ以上はもう買えませんもうやだ〜(悲しい顔)


ウチから空中船が見えましたぴかぴか(新しい)



kikyuu.jpg


       みなさん、連休楽しんでくださいね〜るんるん

        コメント欄クローズします


ニックネーム マミー at 01:05| ハンドメイド・洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

熱海の夏♪Part2

今日は少ししのぎやすい一日になりましたね、 
週末も猛暑ではないようですが・・・暑くなりそうです


さてさて、2日目も快晴の晴れ熱海です
ゆっくりと遅い朝食を、サンドウィッチを買いこんで海が一望できるテラスでいただきましたるんるん


morn.jpg


この日もチャオ&ベーネも絶好調Good
マンションは何度か泊ったことがあるので前の日もぐっすりと寝ついてくれました


         morn3.jpg


morn1.jpg


腹ごしらえをした後は熱海市内にある「来宮神社」へ・・・
木漏れ日がきれいに差し込んで神聖な気分にグッド(上向き矢印)


        kinomiya.jpg


樹齢2000年以上の天然記念物大楠が有名でこの木を拝むと願い事がかなうそうです

チャオ&ベーネもあやかりたいと木に上って記念写真犬(笑)犬(笑)
この部分ほとんど木の根の部分です

         kinomiya1.jpg


         見上げるとはるか高い大きな木


kinomiya2.jpg


今話題の人気のパワースポットらしいですよぴかぴか(新しい)
たくさん[気]をもらってきましたGood


     そしてのんびりとドライブ車(RV)湘南方面へ
    湘南は平日でももう海の家も立ち並び海水浴客がいっぱい


         江の島まできたので休憩
         今年もタイ料理のテラスリゾート


         enosima1.jpg

ここから・・
こちら方面を回ってきた目的の・・
                  七里ガ浜「bills



      billsa.jpg
                 billsa1.jpg


待ち時間45分、出来上がりまで40分のリコッタチーズパンケーキどんっ(衝撃)


        billsa5.jpg



テラス席で待ちくたびれる私たちをよそにチャオ&ベーネはそれなりに楽しそうハートたち(複数ハート)
チャオ・・・暑くてかわいそうだったので頭から水をかけられてすごいパンチパーマになってます下顔(イヒヒ)


    billsa3.jpg

「ベーネ、なにみてるの〜?」声をかけたらこちらをむいてカメラ

billsa4.jpg



     これも名物のオーガニックスクランブルエッグ


         skbe.jpg



   billsa2.jpg



おいしいOG料理をいただき東京へと向かっていきましたダッシュ(走り出すさま)
お天気も良くて一足早い初夏の休日・・・・
楽しかったね、チャオ&ベーネ黒ハート


今週は連休ですね、
みなさん、楽しい週末をHello

    今日もコメント欄はクローズさせていただきますね

ニックネーム マミー at 22:00 | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする